スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年4月のゲーム購入予定

2011年4月はゴッチャゴチャ

 いよいよ今年も新年度である。新しい学校・職場・環境といったところに行かねばならないわけで、憂鬱な方も多かろう。その心情は察するに余りあるものである。……などと書くと、僕自身がそういった時期が嫌いだったということをバラしてしまうような気がするので書いたことを忘れることにする。

 さて、先月はあまり多くないなりに新作ソフトが出ていたのだが、東日本大震災の影響があって多くのゲーム延期することになってしまった。そのため、今月に押してきた作品や、自粛という意味合いで発売中止になってしまったり、音沙汰がなさそうで本当に出るかどうか怪しいソフトなんかまで現れてしまった。仕方ないとはいえ、とにかく悲しいというしかあるまい。

 ちなみに、先月からの繰越となった作品は、2011年4月1日に発売される『Crysis 2』と、4月21日に発売される『オトメディウスX(エクセレント!)』が該当する。他の発売されていない作品はほとんどが未定なので、首を長くして待っているしかないだろう。では、今月の気になるゲームを見ていくことにする。

2011年4月に発売されるゲーム

box_Homefront.jpgbox_ElShaddai.jpg○2011/04/14
 まずは今月の14日に発売される『Homefront』。アメリカに攻め込んできた大朝鮮連邦と戦うFPS(一人称視点シューティング)で、海外版から一ヶ月遅れての発売となる。

 海外版の評価はそこそこのようである。国内では強く盛り上がっているFPSもないので、選択肢としては悪くないのかもしれず。まァ、国内で出るだけ十分ありがたい。

○2011/04/28
 28日は、散々一部ネット界隈では盛り上がりを見せた『El Shaddai』が発売される。ジャンルとしては3Dアクションだが、内容を話すより「そんな装備で大丈夫か?」と言ったほうがわかりやすいのではないか。

 一定層における事前の広報は十分なわけで、あとはゲーム本編がどれだけ売れるかである。もっとも、近頃はゲームをプレイすること自体よりもその周囲で盛り上がる傾向があるので、本当に手に取る人がいるのか。そして、中身は面白く仕上がっているのかも気になるところ。

寂しいが、僕には一本のタイトルがある

 今月の気になるタイトルは以上だけである。本来であれば、『ファントムブレイカー』や『テストドライブ アンリミテッド 2』も取り上げたかったのだが、これらも延期というのだからトンデモナイ。厳密に言えばもう少し違うソフトが出るのだが、とにかく寂しいといえよう。

 ところで僕は何をやるのかと言えば、『アイドルマスター 2』を購入しておいたので今月はそれを遊ぼうかと考えている。今まで人がやっているのを見て散々遊びたいと思っていたので、喜びも一入。プレイ記録もつける予定なので、興味のある方は読んでいただけると幸いである。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。