スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年1月のゲーム購入予定

あけましておめでとうございます

 「お年玉をもらったらゲームを買いに行こう!」……と言えるような読者が果たしてこのサイトに何人来ていることか。ただでさえXbox360ユーザーは年齢層が高いということがわかっているのに。

 それどころか、「お年玉もあげたし、何かと出費も多いから、今月はゲームを買うのはやめておこう……」となるような年齢層が多いのではなかろうか。ちくしょうクソガキどもめ、嬉しそうにゲームを買いやがって。

 しかし! だからこそ、ここは大人の財力を見せつけるように山ほどゲームを買うべきである。もっとも、1月の発売予定ソフトはそんなに多くないというのだからなんともガックリくるが。

box_chanbarakagura.jpgbox_powerupheroes.jpgboxreddeadredemption.jpg

○ 2012/1/19

 そんな1月最初のXbox360ソフトは、19日に発売される『お姉チャンバラZ~カグラ~』。お姉チャンバラシリーズの最新作で、今回は新主人公が登場する。

 シンプルシリーズの出世頭であるこのシリーズもなかなか息が長い。やはりエログロが売りなのは強いのか。今作のトレーラーを見てみるとゴア表現がなかなか見事であったが、出来は果たして。

 同日には『パワーアップヒーローズ』も登場。Kinect専用のアバター格闘ゲームで、スーパーヒーローとなって実際に体を動かして技を出していくというものだ。

 Kinect用のゲームで、しかもアバターが出てくる格闘ゲームという作品という時点でなかなか見所がある。しかし、操作入力が煩わしくないか、そしてわいわいと遊ぶ程度には問題がないかというところがとにかく鍵であろう。

 更に、『レッド・デッド・リデンプション コンプリート・エディション』も発売される。ご存知『レッド・デッド・リデンプション』のDLCを含めた完全版と言えば手っ取り早いだろう。

 西部劇オープンワールドゲームとして非常に評価の高いRDRもコンプリートエディションが登場。最近の大作はこうしてDLC入り版がよく出るので、つい後回しにされがちな感もあるか。

box_ac5.jpgbox_tropico4.jpg

○ 2012/1/26

 そして、続いての1月26日には『ARMORED CORE V』が発売される。タイトルの通り、アーマードコアシリーズの最新作で、ロボットをカスタマイズして戦っていくアクションゲームである。

 昨年の10月から延期していたこの作品もいよいよ登場だ。チームプレイやオリジナルミッションといった要素が魅力的に見えるだろう。個人的にはオリジナルミッションがどの程度までいじれるのかが気になるところ。遊べればかなり息の長いことになりそうではあるが。

 最後の作品となるのは『トロピコ4』。南の島の独裁者となり、トロピコを好きなように創り上げていく箱庭経営シミュレーション。

 これも人気のあるシリーズなので発売されるはいいのだが、“日本語版プレジデンテの吹き替えは「ノブ&フッキー」のフッキー”というどこを狙っているのかよくわからないプロモーションに混乱する。それともフッキーという方は、僕が知らないだけでプレジデンテ的なギャグが持ち味なのだろうか。

載ってないものを買うという所業

 今月は本数が少ないので、僕はこれらをスルーしてしまう予定だ。「Skyrim」がまだ終わっていないのでこれを遊ぶのと、1月17日に配信予定の『Fallout:New Vegas』のDLCを買うつもりである。

 なんだかオープンワールドのゲームばかりやっている気もするが、楽しいのだから仕方がない。いい加減に飽きるのではないかとも思っていたが、なんだか杞憂だったようだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。