2012年4月のゲーム購入予定

新年度にこの記事もリニューアル

 新年度がはじまり、新社会人や多くの学生が誕生する季節。僕の嫌いな季節だ。よって、やる気もなくなるのだが、今回は気がおかしくなったかもしれないので、新しい試みをしようではないか。

2012_04_schedule.jpg

 そう、今回からゲーム発売予定を画像でまとめようというわけである。テキストで書くより視認性もアップ! 転載も余裕! ところで微妙な出来のXbox360のパッケージ発売予定まとめ画像は需要があるのか! という完璧な形に思わずうっとり。

 なお、『怒首領蜂大復活ダブルパック』と『怒首領蜂大復活ブラックレーベル(ケイブ セレクション)』はパッケージ画像が見当たらなかったので、『怒首領蜂大復活』と『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』のものになっているので留意していただきたい。

2012年4月の気になるゲーム

 さて、2012年4月発売の中で気になる作品を見ていこう。今月はこの2作品に注目したい。
  1. Kinect スター・ウォーズ
  2. バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
 『Kinect スター・ウォーズ』の何が気になるかといえば、R2-D2そっくりの本体に、C3-POのデザインを真似たコントローラーのついた限定版本体が発売されるということだ。

starwars_xbox360.jpg

 僕はスター・ウォーズにさっぱり興味を持っていないのだが(劇場でEp.1を見たはずだが、面白かった記憶が一切ない)、Kinectのキャラゲーなわけで、世間一般に訴求するソフトとしてはなかなか魅力的のように見える。

 そして、買おうかどうか迷っているのが『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』。……とはいえ、積極的に「これをやりたい!」というわけではなく、なんだかCoopとそれなりな対戦ができるなら買っても悪くないかなァという感じなので、うやむやになって買わない可能性大。そもそもCoopする友達がいないじゃあないか。

 また、Xbox Live Arcadeでは『Trials Evolution』が4月18日に配信される予定である。モトクロスバイクでかっ飛ばして、自分までもぶっ飛ばすという無茶苦茶なゲームがより無茶苦茶になって帰ってきた。


 コースエディットでレースゲームやらSTGやらFPSができてしまうという、ハチャメチャなトレーラーの迫力は文句なしだろう。

 今月もなかなか目玉が転がっているといえるだろう。しかし、僕の食指はうなだれるのみ。季節のせいだろうか。やれやれ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント