Trials Evolution 08 箱を飛び越えた喜び

苦難? そんなものもあったかもしれない

 前回で「The Wreck」の箱を飛び越えたものの、最後のゴールまでの数メートルが越えられなかった僕。だが、腕は確実に上がっていたのだ。

trials_evo_08_01.jpg
余裕のある箱越え

 そう、見ての通り、日を改めてプレイしたところ、なんとあっさりと箱を越えられてしまったのだ。残りリトライ回数も、時間も潤沢にある。まさに楽勝ではないか!

trials_evo_08_02.jpg
念願のゴール! ……のわりにあっさりなので感慨は薄い

 こう書くと本来は詰まるべきなのだろうが、実にあっさりと(とはいえ、42回もリトライしているが)クリアできてしまった。今までの苦労はなんだったというくらいに、さくっと。

 ……いや、これは力が付いているという証明だ。記録として身も蓋もないなどとは考えなくていい。ノンフィクションなのがこの記録のウリなのだ。おそらく。
このエントリーをはてなブックマークに追加


Extremeなんてなぎ倒してやる

trials_evo_08_03.jpg
続いての難関であるでかいタイヤ

 そして、続いての「Way of the Ninja」にも挑戦。このでかいタイヤでかなり躓いたものの、それ以外はなんとなくで行けるのだ。この勢いに乗ればまさか。

trials_evo_08_05.jpg
Extremeを二連続クリアなるか?

 そう、そのまさかである。タイヤの攻略法をなんとか見つけ、ゴール前まで来てしまったのだ。時間やリトライ回数には不安が残るものの、これはいける。

trials_evo_08_06.jpg
「Extremeなんて楽勝よ!」と言っている僕を表すようなスクリーンショット

 そして行けた。行けたのだ! もはや絶好調。誰にも僕を止めることはできない。

最後のExtreme

trials_evo_08_07.jpg
シリーズではおなじみらしいInfernoステージ

 しかし、最後に待ち受けるのは「Inferno 3」である。果たしてここは何回でクリアできることやら。いや、実はあっさりといけてしまうのではないか。

trials_evo_08_08.jpgtrials_evo_08_09.jpg
ひたすらに激しく燃え、プレイヤーを絶望させるステージ

 などと考える馬鹿者を焼きつくすのがこのステージ。最初のチェックポイントすらひたすらに遠い! さすがに最後はそう簡単にいくわけがないというわけか……。

trials_evo_08_10.jpg
この土管がまた高いんだ

 ともあれ、この最終ステージはやりがいがありそうだ。Extreme最後のステージ、きっちりと戦わせていただこうではないか。

○ 現在の状況
  • Extremeクリア数 6/7
  • メダル144枚
  • 実績 180/400
○ Trials Evolution 09 これが“いんふぇるの”だ
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1338.html

コメント

非公開コメント