2012年6月のゲーム購入予定

むしろ慣れれば画像のほうが楽だと気づく

sukedule_2012_06.jpg

 今月発売されるXbox360用パッケージソフトの本数は、5本のみ。しかし、ほとんどが期待の大きい作品であるだろう。

2012年6月の気になるゲーム

 さて、今月の気になる作品は次の三つである。
  1. LOLLIPOP CHAINSAW
  2. ルートダブル - Before Crime * After Days -
  3. ロボティクス・ノーツ
bbox_lollipopchainsaw.jpg

 まずはグラスホッパーマニファクチュアが手がける『LOLLIPOP CHAINSAW』。チアリーダーのゾンビハンター女子高生が、連中をチェーンソーで切り刻むというなんとも濃ゆいゲームである。しかも、限定版では規制が違うという妙なゲームであり、このバカゲー的雰囲気にはついていけないものの、気にはなる一作である。

bbox_rootdouble.jpgbbox_robotics;notes

 そして、過去に「Infinity」シリーズなどを手がけた中澤工がおくる『ルートダブル - Before Crime * After Days -』や、『STEINS;GATE』に続く空想科学ADVシリーズ最新作、『ロボティクス・ノーツ』も登場。つまり、この手のストーリー重視ギャルゲーの重鎮が二本出てくるというわけだ。

 『STEINS;GATE』が流行してから勢いが強くなったこのジャンルだが、しばらくして落ち着いてきたころでもあろう。そのため、ここからの流れを決めることになりそうな二作は、やはり注目に値するといえる。

しかし5月のゲームを遊んでいる

 ……などとヌカしておきながら、僕はもはやあざといキャラ萌えに興味が薄れたので、5月31日に出る『Portal 2 (EA BEST HITS)』を購入して遊んでいるはずである。

 前作はかなり面白く感じたものの、こういうストーリーが栄える作品は続編でゲンナリしそうな気がしてならないので、あまり手を出す気にならなかった(そういえば『Bioshock』も続編を買っていない)。しかし、どうも聞く限りでは問題がないようなので、今更ながら遊ぼうというわけだ。

 余裕があればプレイ記録もつける予定である。さて、楽しみだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント