Hybrid 03 シーズン終了! 喜んで羞恥袋を被ります!

とにかく戦って経験値を貯めるだけ

Hybrid_03_01.jpg
翻訳もひどいがフォントも安っぽいか

 たくさん相手を倒すと「メガ連続キル」と表示されることに目眩を覚えるこの『Hybrid』だが、皆はいかがお過ごしだろうか。僕はヴァリアントの衛士としてできる限りのことをしている。

Hybrid_03_02.jpg
バルカンにサテライトで裏取りが決まりまくった

 たまにチームデスマッチで19キルなんて記録を出して喜ぶ日もあれば、相手チームにゴミカスのように扱われる日もあり、なんだか浮き沈みが激しすぎだ。もっとも、それでも楽しい対戦が多いのだからいいのだが。

Hybrid_03_03.jpg
階級をあげると専門分野という特殊効果のパーセンテージが増える

 ともあれ、特殊作戦部隊などの専門分野をすべてレベル5まであげることができた。とりあえず、経験値を貯めまくるゲームでもある。やはりこれこそが、段階的に理解しやすい内容なのだ。

Hybrid_03_04.jpg
経験値の取得を多くするにはやはり勝つべし

 また、レベルが40を越えたあたりで必要経験値が大きくなってきた。どうやらこれ以降は25000で固定らしく(とはいえ、まだ43までしか確認できていないが)、稼ぎがたいへんになってきた。レベル50を5回ほど経験するであろう全実績解除はかなり遠そうで、既にアイテム課金に出を出そうか悩んでいる状態だ。

シーズンは終了したが、負けた気はしない

Hybrid_03_05.jpg
アイコンで表示されるので結構微妙

 さて、そんなふうに今日も戦いに赴こうとログインすると、なんだか変な画面が出てきた。どうもパラディンが地球を侵略したとか、そんなようだが……。

Hybrid_03_06.jpg
“世界的敗北”という翻訳のすごさ

 そう、なんとこれは、ダークマターの奪取においてヴァリアントがパラディンに負けたというムービーだったのだ。だがしかし、敗北した実感がないというか、そもそも何をどう戦っていたのかわからなすぎる……。

Hybrid_03_07.jpg
5時間だけ経験値取得率アップという効果つき

 そのため、羞恥袋をつけろと言われてもまったくかまわない。それどころかこれは取得経験値が上昇するので、喜んでつけたくなるくらいだ(実際、ほかの人もほとんどつけていた)。やはりこのゲーム、対戦することがメインで、経験値やらダークマターの奪取は形式的につけているだけで、どうでもいいのかもしれない。

 こうして第二シーズンへと移行するようだが、やはりダークマターの奪取はどうでもいい。いや、自軍が勝たねば実績がもらえないから、一度くらいは勝利したいところだが。
○ Hybrid 04 俺たちの経験値稼ぎはまだ始まったばかりだ!
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1430.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント