Hybrid 04 俺たちの経験値稼ぎはまだ始まったばかりだ!

レベル50に到達

Hybrid_04_01.jpg
レベル40台からがかなり苦戦した

 相変わらず『Hybrid』にハマっており、ついに最高であるレベル50へ到達することになった。思えば長かったものである。だが、実績解除のためにはまだまだ先があるのだ。

Hybrid_04_02.jpg
経験値の表示がないと寂しすぎる

 こうなると、もはややるべきことはあまりない。いや、対戦そのものが楽しいゲームなのだから、対戦なりダークマターの奪取をすればいいのだが、やはり経験値を稼ぐゲームでもあるので、まだまだ稼がせる仕掛けがあるのだ。

Hybrid_04_03.jpg
しかしこれだけで309位になれるとは

 ちなみに、ここまで到達するには24時間ほどかかった。全実績解除のためにはレベル50を6回経験しなければならないようなので、単純に計算すると150時間コースのゲームなのか……。今のところはそのくらい遊べそうな気もするが、いずれアイテム課金である経験値ブーストに手を出しそうだ。

またレベル1からやり直し

Hybrid_04_04.jpg
『CoD』でいうところのプレステージがこれ

 さて、ではそろそろエリートステータスなるものをやろうではないか。これをするとレベルが1に戻り、また最初から経験値稼ぎをしなければならないのである。いや、また稼ぐことのできる夢のようなものだと言うべきだろうか。

Hybrid_04_05.jpg
これで残り実績が2つになった

 そんなわけで僕もエリートステータスの第一段階へと到達した。これをあと5回もやらねばならないと思うと、気が重い。もっとも、ひたすら対戦しまくるだけなのだが。

Hybrid_04_06.jpg
専門分野の進展状況はシーズンごとなので、そのまま

 ちなみにこのエリートステータス、プレステージと同じように使える武器やアビリティが元へと戻ってしまうのだ。レベル40台になってようやく覚えたアビリティもあるというのにと思うプレイヤーもいるだろうが、「そういう人はアイテム課金で解除すれば消えないよ!」という商売なので致し方あるまい。

 しかしこのゲーム、プライベートマッチがないので戦いが適当になりがちで、経験値稼ぎばかりを書くことになってしまう。とりあえず、武器の特性についてでも書くとするか。

○ Hybrid 05 武器博覧会・上
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1432.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント