Hybrid 08 ついに課金に手を出した……

追加で240MSPをお支払い

 『Hybrid』も経験値稼ぎゲームとしての様相を示しつつある昨今、いかがお過ごしだろうか。このゲーム、実績の中にものすごい経験値を稼がなければ達成できないものがあり、僕はこれがつらく感じ始めた。そしてそれを待ちわびたかのように、ゲームのほうが「アイテム課金がありますよ!」とアピールし始める……。

Hybrid_08b_01.jpg
ほかにも3日間ブーストも存在している

 そう、本作はクレジットなるもので武器やアビリティのアンロックができるほか、経験値が50%ブーストされるというものもあるのだ。これさえあれば、実績解除もいくらか楽になる。

Hybrid_08b_02.jpg
まとめ買いしたほうが得だが、1400クレジットも使わないだろう

 しかしこのクレジットがくせもので、100・600・1400単位でしか買えないのだ。よほどうまく使わねばまず端数の出る仕様なので、電子マネーとしての不便さばかりが目立つ。

Hybrid_08b_03.jpg
7日と3時間で死ぬほど稼ぐはめに

 結局、100クレジットを3つ(80MSP×3)購入し、7日間ブーストをつけることにした。しかしこれ、リアルタイムで残り時間が減っていくタイプなので、ここ一週間は地獄のようにプレイせねばならないのではないか。なんてことだ。

さすがに経験値ブーストの威力は素晴らしい

Hybrid_08b_04.jpg
地平線で相手をボコボコにしたので美味しい

 しかし、さすがにアイテム課金の力は強い。経験値稼ぎがうまくいくと、なんと12000XPも入る場合だってあるのだ。買ってよかった経験値ブースト。

Hybrid_08b_05.jpg
まだまだ経験値稼ぎは序盤

 おかげであっさりエリートステータスの第二段階に到達することができた。とはいえ、まだまだ折り返し地点にすら到達していないのだ。

Hybrid_08b_06.jpg
序盤は必要経験値が少ないので、ブーストのおかげですっとばせる

 とりあえず、残り4日と22時間といったところで2段階目のレベル36までは行けるのであった。はたして一週間で、実績の条件であるエリートステータス5段階目のレベル55に到達できるだろうか。

○ Hybrid 09 もう一週間のプレゼント
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1436.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント