2012年9月のゲーム購入予定

今月は廉価版も期待の新作も大盛り上がり

 ほとんどの人は夏休みも終え、またもや日常へと戻る9月である。お盆なり夏休みで積んでいるゲームも消化できたはずだろうから、新しいものを買わなければなるまい。

sukedule_2012_09.jpg
2012年9月に発売されるパッケージゲーム一覧

 今月は『Call of Duty』シリーズの廉価版が出たり、期待の新作が出たり、なんだか妙なKinectギャルゲーが出たりと盛りだくさんだ。

見たい作品はあっても遊びたい作品はあまりなし

 世間的に注目を集めそうなのは『アサシン クリード エツィオ・サーガ』、『マックス・ペイン3』、『Dead or Alive 5』、『スリーピングドッグス 香港秘密警察』といったところか。ほかにも人気タイトルの廉価版が多いので、買いたいソフトが多いという人もいるだろう。

 特に「香港版GTA」とでも言うべき『スリーピングドッグス 香港秘密警察』は僕も少し気になるが、あまりこの手の世界観が好きでもないので、購入は避けたほうが無難そうである。

 ほかに気になるのは、『俺の嫁 ~あなただけの花嫁~』の系譜であろう『マジてん ~マジで天使を作ってみた~』か。発売がアイデアファクトリーというだけあって、ゲーム内容として気にかけているなんてことはまったくないが、こういうもので利益を出せるあたりギャルゲーの強さを感じる。

 あとは『ラブ☆トレ ~Sweet~』がどうなることやら……。とかくギャルゲーは「かわいい女の子が出る」ということがメインなのであり、わざわざKinetを採用するあたり話題性のみで行こうという作品でないことを祈ろう。

 などと長々と書いたものの、あまり買おうと思う作品はないのであった。しかし『Hybrid』も遊び終わるし、何かを買いたいところだが……。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント