『とびだせ どうぶつの森』 購入&プレイ記録開始のお知らせ

眠っていた3DSがようやく稼働しはじめた

TobiMori_pack.jpg
『とびだせ どうぶつの森』ダウンロードカード

 2012年11月8日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト、『とびだせ どうぶつの森』をダウンロード版で購入した。しかし携帯機でパッケージソフトがDL販売されるなんて、おまけに据置機のソフトよりも買いやすい設備がついていて、時代の変化とはすごいものである。

 この「どうぶつの森」シリーズは、リアルタイム連動のスローライフをおくる田舎ごっこあそびゲームとでもいえばいいだろうか。どうぶつたちが暮らす村で、虫をとったり魚を釣ったり気ままにのんきで楽しく過ごせばいいのである。

 僕はこのゲームがけっこう好きだ。ニンテンドーDS版はなかなか遊び、すれ違い通信をするためだけに出かけたりもしたものよ。

プレイ記録もつけるよ!

 本作はニンテンドー3DSのソフトなので、基本的にXbox360の情報を扱っている「毎日ムキムキ」とは無関係であるし、本来ならばテキトーに何も書かず遊ぶつもりだった。だが、スクリーンショットを撮影できる機能があり思った以上に有用だったので、試しにプレイ記録をつけてみようと思い立ったわけだ。

 基本的にスローライフのゲームなので、毎日あれこれ大きなイベントがあるわけでもない。そのため、記録は飛び飛びに公開する形になるだろうが、暇な時に目を通していただければ幸いである。

○ とびだせ どうぶつの森 01 いんけん村でしずえに出逢う
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1488.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント