とびだせ どうぶつの森 07 家具の充実を感じる

家具にも新しい選択肢が出てきたぞ

TobiMori_07_01.jpg
朝なのにえらい相手からの手紙をもらう

 今日もいんけん村をさわやかかつ陰険にせねば……! と表に出ると、いきなり郵便配達員のぺりおから声をかけられた。何事かと思えば、ニンテンドーから手紙が来たというのである。

 ……非常に嫌な予感しかしない。このプレイ記録をつけていることか、あるいはしずえしずえとうるさいことがバレ、釘を打たれているのではないか。いやまさか、天下のニンテンドー様が僕みたいな矮小な存在を……と思いつつも、普段の行いが悪いだけあって心臓の鼓動は早まるばかり。

TobiMori_07_02.jpg
これがぺりおの家族だったらよかったのに

 とはいえ、さすがにそれは杞憂だった。この手紙は収穫祭だかサンクスギビングを祝ってか、皆にターキーが配られていたようである。これがあの凍った鶏を熱した油にぶっこんで火事を起こすアメリカ名物か。……ところで、ぺりおも食えるのだろうか?

TobiMori_07_03.jpg
リサに手を出すなと意味不明なことを言うカイゾー

 そんなことを考えつつリサイクルショップへと向かうと、なんと見慣れないヤツがいやがった。このカイゾーという男、リサの旦那なのだそうだが、これまではいつも寝ていたのだ。そして今日になってようやく起きて村長をはじめて見たそうで、ナルコレプシーの毛があるのかなんなのか。おまけにアルパカのくせにリーゼントだし。

TobiMori_07_04.jpg
こういう椅子はいくつかの色に変えられるだけ

 しかしこのヤンキーパカ野郎、家具を改造してくれるという見事な腕を持っているのだ。家具のリメイクは単純な色変えが多いようだが、ほかにもいろいろ見事なものを作ってくれる。

TobiMori_07_05.jpg
座っているのは遊びに来てくれたハチ刺されフレンド

 たとえばこのソファー、なんとクッションをマイデザインにできるのだ! なんとなくクリーパーを使ってみたのだが、このクリーパー・クッション、なかなか様になっているだろう。商品化もありえそうなくらいにいいではないか。
このエントリーをはてなブックマークに追加


増築して外に出たら表がなんだか騒がしい

TobiMori_07_06.jpg
手前のテーブルもカイゾーにリメイクしてもらった

 こうして新しい家具を増やしていたところ、部屋が手狭になってきた。そんなわけでたぬきちに増築を依頼し、翌日には部屋がここまで広くなったというわけである。

TobiMori_07_07.jpg
おまるもリメイクした特別仕様

 更にものを置けるようになったので、今度は入り口におまるを置いてある。ここでは『ラス・メニーナス』の贋作を見ながらすることができ、監視カメラでその様子をバッチリ録画できるという優れもの。これで人の弱みを握れるはずなのだが、なぜか自分の映像ばかりが溜まっていく。

TobiMori_07_08.jpg
うおまさはビーバーなのか?

 しかし如何にしてしずえをあそこにおびき寄せるか……、と悩んでいると、外にうおまさなるオッサンがいることに気付いた。なんでも今日は釣り大会を行なっているようである。

TobiMori_07_09.jpgTobiMori_07_10.jpg
どいつもこいつも釣りが好きなようだ

 はじめはあまり乗り気ではなかったのだが、住民はかなり張り切っているようだ。せっかくなので、ちょろっと参加しておくだけはしておこう。村のイベントを盛り上げるのも村長の仕事のうちだ。

釣り大会の勝利は実にあっさりだった

TobiMori_07_11.jpg
コイはあらいにするとうまいとか言っておきながら、生でバリバリ

 さっそくコイを釣ってうおまさに持っていったところ、こいつは大きさを図るなりコイをバリバリ食い始めた。な、なんという狂気か。この世界は捕食する・されるという部分がぼかされているからこそライオンとウサギが同じ村に住めるわけだが、しかしコイツはそのタブーをあっさりぶち破りやがった。只者ではなさすぎる……。

TobiMori_07_12.jpg
イソギンチャクのベッドはあまりにも不気味なので採用

 しかしこのクレイジー・うおまさ(イカれてるくせになんて牧歌的な名前なんだ)、記録を更新するとなかなかいい家具をくれるのである。たとえばイソギンチャクのベッドであるだとか、チョウチンアンコウのライトだとか、ここでしか手に入らないものが景品のようだ。こうなるとなかなか釣りが楽しくなってくる。

TobiMori_07_13.jpg
順位発表前に順位がわかる表彰式

 そんなわけでちまちま釣りを続けていたところ、なんと74.8cmのコイを釣ったことによりあっさり優勝をしてしまった! なんだか申し訳ない気もするが、まァ祝われる気分は悪くない。これにより、更に村長を尊敬したまえ。

TobiMori_07_14.jpg
銀と銅のトロフィーを集める人もいるのだろうか

 こうして僕の部屋には金のトロフィーが飾られることになった。だんだんと部屋に置くものも豪華になってきて、家作りがより楽しくなってきたぞ。

○ とびだせ どうぶつの森 08 いんけん村は着実に発展しつつある
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1496.html

コメント

非公開コメント