とびだせ どうぶつの森 13 12月の暖かい日

ライブ会場は大盛り上がり! ではあるがガラガラ

TobiMori_13_01.jpg
フレンドと一緒にライブ体験

 前回の記録でライブハウスが出来上がったことは記したが、夜に行われる楽しいライブのことは書いていなかっただろう。ここではDJ.KKというものすごくどこかで見たことのあるヤツが、さまざまな曲を聴かせてくれるのである。

TobiMori_13_02.jpg
ソパカの写真が使われるようだ

 ライブ中は当然、踊ってノリノリになるのが楽しいのだが、しかし途中で村長の顔写真を出すのは本当にやめてくれ。いや、村長ということで尊敬の念を表しているのかもしれないが、にしてもすごいプレイだ。それとも僕が知らないだけで、こういうものなのか?

TobiMori_13_03.jpg
なんだか怒っているように見える口癖のアイーダ

 それにしても田舎の村に相応しくないほど立派なライブと会場である。が、このイベントに参加する人はあまり多くなく、そのあたりはさすがに田舎に相応しい感じだ。もっと盛り上がらないと、ししょーが莫大な借金を背負って自殺するハメになるぞ。まァ、腐っても芸人なので笑える死に方だと思うが、いやししょーの芸はアレか……。
このエントリーをはてなブックマークに追加


雪とおまわりを手に入れる

TobiMori_13_04.jpg
シンボルツリーもさりげなく成長していた

 ところで、いんけん村にもようやく初雪が降ったのだ。天気予報では曇ときどき雪だと言っていたので、この機会を逃さないでやるべきことがある!

TobiMori_13_05.jpg
1時間近くは探しまわったので、けっこうレアだろうか

 というわけで浜辺を走り回り、シーラカンスを釣りあげた! 雪や雨が降ると出てくると聞いていたが、まさか生きた化石が本当に釣れるとは。

TobiMori_13_06.jpg
もじもじするとしずえももじもじしてくれる

 それにしても雪降る中を走り回ったせいか、身体が冷えた。あとは役場に戻り、しずえともじもじしながらイチャつき、あとは窓から雪を眺めることに。しかし雪もいいが、もじもじするしずえもいいものだ。それを見て僕ももじもじし、しずえもまたもじもじし、“もじもじループ”で役場の中は静かに盛り上がった。

TobiMori_13_07.jpg
村外れの北西に作ったので、治安維持には不向き

 その翌日、いんけん村に待望の交番が完成したのである。確かにここは犯罪など起こりようのない平穏な場所であるが、目的はほかにある。

TobiMori_13_08.jpg
交番は二種類あるそうだが、こっちにしてよかった(扱いやすそうな警官なので)

 それは警察官は権力を持っているという事実だ。この犬だけに従順そうなおまわりさんは、ポケットマネーで交番を建てた村長を尊敬してくれているようなのだ。つまるところ、僕に更なる権力が加わったというわけで、ますます村の独裁……おっと! 村長の偉大さがわかってもらえることだろう。

嬉しいイベントも、当然のようにあるぞ

TobiMori_13_09.jpg
まさかこの寒いなかずっと待っていたのか?

 さて、そんな感じに村も順調に発展していったのだが、12月に入った最初の日のこと、家を出るなりチャコに声をかけられた。いったい何事かと思いきや、彼女は家に来いというのである。まったく、水やりも化石発掘もしていないのに……。

TobiMori_13_10.jpg
「村長をリンチする会」の集会とかでなければいいが

 連れてこられたのはチャコの家である。しかしいつもならばこんなことは滅多にないわけで、となると何かあるはずだろう。ではいったい何があるのか。

TobiMori_13_11.jpg
サプラーイズ!

 そう、実はこの日、僕の誕生日だったのである。まさかこんな形でサプライズ・パーティーをしてくれるだなんて……。不思議なことに、嫌味の欠片もない村民たちに祝ってもらえるのはけっこう、いやかなり嬉しいというのが本音だ。

TobiMori_13_12.jpg
ろうそくはもちろん実際に吹いて消すのだ

 用意されたケーキのろうそくを吹き消し、誕生日プレゼントをもらい、楽しい音楽を聞きながら仲間たちと盛り上がる。なんてありがたく、そして清く正しい誕生日なのか。

 しばらく村民たちとお喋りを楽しんだあと、パーティーはお開きとなった。家に戻ると、更にパーティーに参加してない人から、誕生日祝いの手紙が届いていた。だが、喜びに浸るのはまだ早い。僕にはやることがあるのだ。

TobiMori_13_13.jpg
しずえにも一言だけ祝ってもらったが、それで物足りるはずもなく

 さっそく僕は、部屋の二階でしずえと一緒に誕生パーティーをする準備をはじめた。ご覧のように準備は万全である。もじもじしながらしずえが来るのを待つのみだ。参加者も多数いるし、きっと盛り上がるに違いないだろう。

○ とびだせ どうぶつの森 14 村の進歩もたまには迷走
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1505.html

コメント

ラスト怖えぇぇ!!

はたしてしずえはくるのだろうか?
非公開コメント