とびだせ どうぶつの森 15 師走の雑事を淡々と

クリスマスに向けての準備を着々と

TobiMori_15_01.jpg
買った銀の網がようやく役立った

 いんけん村にも二度目の雪が降ってきたのだが、その中にはなんだか一段と目立つものがある。何かと思い網で捕まえてみると、雪の結晶なるものであった。なんとも幻想的だが、どういうものかはよくわからない。が、眺めているだけで楽しいのは確かだ。

TobiMori_15_02.jpg
ついでにセブンイレブン限定アイテムももらった

 その結晶に感化されてか、最近は家の中をクリスマスらしく飾り付けている。まずはスーパーでクリスマス家具を買い、配信アイテムの切り株のスツールを椅子に使い、違和感のある家具を処分していく。

TobiMori_15_03.jpg
カメラもバケツもキカイもバッチリだ

 ついでに二階の「しずえルーム」も過ごしやすいように家具を増やした。これは完璧といってもいいものになり、クリスマスだろうと大晦日だろうととてつもなく楽しく過ごせる部屋になったのではないか。

TobiMori_15_04.jpg
しずえとふたりで見に来たいものよ

 無論、家の中だけではなく、外も12月に相応しいものにしている最中だ。最近は村民の提案によりハートのイルミネーションを公共事業で作ったが、なかなか気の利くヤツである。しかし式典に村民がやってきてしまうあたり、まだ空気が読み切れていないではないか。クソが。
このエントリーをはてなブックマークに追加


12月の引越しラッシュ

TobiMori_15_05.jpg
コーヒーをテイクアウトしてベンチで飲むのがお気に入り

 ……と、こんな感じに最近はのんびりと進めている感じである。発売から一ヶ月も経てば落ち着いてくるわけで、しかしまだ飽きずにちまちま遊べているあたりが楽しい。

TobiMori_15_06.jpg
建設予定地にあった花は交番に届けられていた

 そんないんけん村に最近起きたニュースといえば、花畑に10人目の住人が越してきたということである。花をなんとも思わないあまりの暴虐ぶりに、この土地を掘り返して骨でも埋めてやろうかと思い立ったが、しかし落ち着こう。

TobiMori_15_07.jpg
いんけん村にはふたりめのウチ系

 犠牲になったのは花が一本だけだったし、ここに越してきた「ちょい」なるヤツは、どうもすれ違い通信でよそのシャレオツな村から来てくれたそうなのである。わざわざ遠いところから来てくれたという彼女を、邪険に扱うわけにはいくまい。

TobiMori_15_08.jpg
本当に引越しは寂しいものよ

 と、年末の新しい仲間に浮かれていると、今度は古参住人であるマリリンが越すと言い出したではないか。彼女とは誕生日を祝いあったりした仲なので、なんだか少し物悲しくなってしまう。しかし、彼女が決めたことなら応援するしかないだろう。

 それにしても、12月に入ってからこうも慌ただしい出入りがあるとは。これが師走というものか。年末に向けてまだまだやることがあるのかもしれない。

金運に恵まれる年末でもある

TobiMori_15_09.jpg
占い自体が当たったわけではないが

 僕も年末に向けていろいろと入用なので、金の準備をしておこう。そんなことを考えていると、ハッケミィに「お金にまつわる幸運の兆し」があると言われたのであった。

TobiMori_15_10.jpg
人の村でお世話になって大富豪に

 なるほど確かに、偶然かもしれないが幸運はあった。よその村でカブを1つ634ベルで売れたおかげで500万ベル近くの利益を出すことができたのだから……。これが年末ジャンボ宝くじとかいうやつなのか。

 これでクリスマスや年末は楽しく過ごせそうである。何はともあれ金、だ。金で買えないものもたくさんあるが、金で買えるものもたくさんある。

○ とびだせ どうぶつの森 16 アルバイトの偉大なる村長
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1508.html

コメント

しずえルーム実際に見に行って吹いたww
いんけん村はなかなかイイ感じ

ありがとうございます。毎日、ない知恵を絞って村や家の整備をしております。
非公開コメント