とびだせ どうぶつの森 16 アルバイトの偉大なる村長

いきなり気分は上々

TobiMori_16_01.jpg
2位は100cmにも満たないヤツらだった

 二度目の釣り大会は、大人気なくリュウグウノツカイを出して優勝してしまった村長である。皆の気分はいかがだろうか。僕は雑魚を蹴散らす快感におぼれている。

TobiMori_16_02.jpg
へきしく!

 その良い気分のまま、顔出し看板のキャンパスに己の気持ちをぶつけた。僕は今カラフルな気分であり、釣り大会にも優勝した偉大なる村長だ! まさしくいんけん村に輝く星である。

 そして、その気持ちはXbox LIVE Arcadeで大人気の『Hexic』というゲームの絵になったようだ。かつては僕もパズル恐怖症を克服するためにプレイしたものである。懐かしいことよ。

○ 『Hexic HD』でパズル恐怖症を克服せよ! 01 ブラックパールフラワーへの第一歩
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1173.html

TobiMori_16_03.jpg
しずえも顔が黄色いのでよく似合う

 自分だけ顔ハメをするのもナンなので、しずえにも『Hexic』指南をしてやることにした。しずえよ、まずはスターをふたつ作るところから始めるのだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


家でもノリノリ

TobiMori_16_04.jpg
でかいツリーも飾ったぞ

 家に帰ってからは、音楽を聴いてこれまたノリノリである。釣り大会のあと、とたけけからもらった音楽が嬉しすぎるのだ。

TobiMori_16_05.jpg
DS版の時から好きだった曲である

 その音楽とはこの「けけメタル」だ。まったくあのとたけけという男、様々なジャンルを聴かせてくれるものである。これがあまりに好きなので、カタログで注文しまくって布教するつもりだ。

TobiMori_16_06.jpg
しずえ風呂は湯船がないので未完成だ

 ところで家といえば、カブで儲けた金で地下室に「しずえ風呂」を作り始めたのであった。まだ未完成であるにも関わらず、マリリンは僕の意図に気づいてしまったようである。あとでこいつを金か暴力で黙らせないと……。

バイト先ではテンションダウン

TobiMori_16_07.jpg
寡黙なマスターが珍しく長く喋る

 話は変わるが、しばらく喫茶店に通いつめていたところ、マスターからバイトをしてみないかと誘われてしまった。なんでもコーヒーを飲んで味がわかってきたそうなので、使ってやるとのこと。

 偉大なる村長、それも店の出資を100%した相手をパシろうとする根性もすごいが、まァここはあえて乗ってみてやろうではないか。コーヒーの技術さえ奪ってしまえば、店を乗っ取ることも可能だろう。

TobiMori_16_08.jpg
モモチのくせに豆にこだわりがあるのか

 そんなわけで後日から、さっそくバイトの開始である。店に立つとお客がやってくるので、注文に応じたコーヒーを出すだけではある。

TobiMori_16_09.jpg
こんなの客が言えやとも思う

 ただここからが難しく、豆の種類、ミルクや砂糖の量といったものを客の好みに合わせて決めなければならないのである。はじめから好みを全部言ってもらいたいところだが、どうも普段はあまり喋らずにコーヒーを出すマスターのせいか、僕もこうして好みを察する必要があるらしい。

TobiMori_16_10.jpg
相変わらずサトラレすぎるぺりみ

 失敗すれば相手は多かれ少なかれ文句を言うようで、なかなか完璧にこなすことは難しいようである。まァ、アルバイトの初日なんてこんなものだろうが、お前らはもう少し村長コーヒーをありがたく飲めという話だ。

TobiMori_16_11.jpg
しかしこの豆の種類はなんだろうか

 ちなみに今回のバイト料は「よいコーヒーまめ」という現物支給だった。これが現実だったらとんでもないことだが、幸い僕はカブで大儲けしたところである。店が取り壊されないことを感謝するんだな。

 ところでこのコーヒー豆、いったい何に使うのだろうか。家でコーヒーを淹れるにしても器具がないわけだが……。そのあたりもバイトの報酬なのかもしれない。となると、しばらくは偉大なる村長 兼 アルバイトとなるわけか。なんて奇妙な肩書きなことよ。

本格的に冬が到来するようだ

TobiMori_16_12.jpg
雪景色も楽しみだ

 バイトの帰り道、掲示板を見てみると積雪の予報がなされていた。となると、いよいよいんけん村にも雪が積もるというわけか。ダウンジャケットを羽織って準備をしておこう。

○ とびだせ どうぶつの森 17 本格的な冬のはじまり
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1509.html

コメント

今回も楽しく拝見させて頂いた。
釣り大会にカジキ出して一人勝ちしたのはいい思い出w
自分もカブで一発あてたいなぁ…。

カブは気長にやるしかありませんねー。大きめに当てると買うほうが大変になってきます。

よろしければ

しずえ風呂に「風呂マット」はいかがですか?w

もちろん、不用品なのでお金はとりません

非公開コメント