とびだせ どうぶつの森 18 完成された悪夢の村を見てしまう

悪夢の序章は、不安の香りがする幸福

 「夢見の館」でいつものように楽しい夢を見ていた時、ふとほかの村長が話題にしていた「怖い夢」のことを思い出した。なんでもアイカという少女が住む夢の村は、僕らが住むような村と同じにも関わらず、あまりにも異質な雰囲気を放っているそうなのだ。

 僕も怖いもの見たさでその場所を訪ねてみた。だが、ここは複数の意味で“違う”場所だった……。

TobiMori_18_01.jpg
初手からインパクトは抜群

 夢の世界に入った瞬間から、背中に悪寒が走る。周囲はなぜか灰色に塗りつぶされており、ベッドの脇にはラッピングされた「おにんぎょう」があったのだ。僕は勝手に見に来ているはずなのに、まるで訪れる人を見越したかのような状況である。

TobiMori_18_02.jpg
アイカの家、一軒目

 不安を噛み締めたまま、まずはすぐ近くにある家を尋ねる。周囲はおいしいモモや綺麗なカーネーションでいっぱいで、とても綺麗だ。

TobiMori_18_03.jpgTobiMori_18_04.jpg
一軒目はおそらく幸福にあふれているであろう家

 中はアイカとその両親が幸せそうに暮らしている様子が見られる。だが、やはりここも奇妙だ。奥の部屋には入ることができないし、何より流れている「うたたねのゆめ」という曲がどこか不安を煽る。目で見ても理解できないかもしれないが、肌では良い状況だと解釈できないのだ。

TobiMori_18_05.jpg
おかあさん だいすき

 そう、この夢の世界は、アイカという少女の生き様を描いた夢なのである。村の中で物語が展開しており、この不安が次々と的中するのだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


穏やかさが消え始める

TobiMori_18_06.jpg
この迷路も実に手が込んでいる

 橋を渡り先へ進もうとすると、いきなり迷路のような場所へと入り込んでしまう。穴だらけの上に落とし穴も大量で、なぜか100ベルが埋めてあったりと、先程までの綺麗な様子が一変してしまった。

TobiMori_18_07.jpg
落し物は山ほどある

 更にここには手袋やポシェットが落ちており、明らかにアイカという少女の身に何かがあったであろうことを示唆している。落し物から想像できることは無論、「大切なものの喪失」であろう。

TobiMori_18_08.jpg
迷路のそばに佇む小さな家

 そして、迷路を抜けて到着した二軒目がここだ。今度は少女の転落を描いている。

TobiMori_18_09.jpg
「こどもブロイラー」というデザインのようだ

 入ってすぐに、何かが捨てられている絵が目につく。意味は言うまでもない。椅子によって作られた迷路を超えていくと、その暗喩がより明確になる。

TobiMori_18_10.jpg
ここの仕掛けは実際に見てもらうしかない

 奥の部屋にいる連中は、すべてこちらから目を逸らしている。なぜこちらを向かないのか不思議で仕方ないだろうが、これは彼らの顔を見ようとすればすぐにわかるだろう。

TobiMori_18_11.jpg
一階は子供をゴミ箱に捨て、二階では……

 そして、二階には男性の像と女性の像、そしてヘビとリンゴがあって、「けけさんびか」が流れている。これは言うまでもなくアダムとイヴの暗喩であり、おそらくアイカの両親のことを表現しているのではないか。そして、ここだけはなかなか幸福に近い部屋に見えなくもないのではないだろうか。

 もっとも、一階との落差を考えれば何を言いたいかは感づくだろう。この部屋は、虚飾の、あるいは一時的な安定しかない。

TobiMori_18_12.jpg
一番左下にだけ違うものが

 しかも表には、数えたくないほどの墓地があり、犬小屋や骨のようなものが埋められている。これはどういう意味かはピンと来ないものの、いい気分はしないことだろう。

世界は崩壊を始める

TobiMori_18_13.jpg
もはや花の面影などなし

 続いて三軒目の家に向かうのだが、このあたりはもう完全に荒廃している状態だ。一転して木は枯れ、雑草は生えまくり、あたりには何かを物語るように腐ったカブが散乱している。おまけに家もいびつでトタンだ。

TobiMori_18_14.jpg
ここも実際に訪れて欲しいポイント

 中は本棚による迷路になっているが、ここもまた目ではわからない不気味さを煽る構成になっている。定期的に鳴る奇妙な音や、突如現れる存在はその不安を更に増大させることだろう。

TobiMori_18_15.jpgTobiMori_18_16.jpg
迷路の果てには意図不明の部屋

 ほかの部屋もどこかがおかしい。具体的にどう妙なのか聞かれると答えに困るが、置いてあるものがふつうであったとしても、そこから見えるものはふつうではないのだ。

TobiMori_18_17.jpg
「おかあさん だいすき」、か……。

 そして、二階には何も映っていないテレビを眺める人形がひとつ……。果たして何を思いながら、この家族の絵に囲まれた部屋にぽつりといるのか。

お母さんが大好きな少女の末路

TobiMori_18_18.jpg
住人の口癖や家具まで統一を図っているようだ

 さて、住人が言うとおりまったくもって夢みたいにステキな村だが、アイカの村にはまだ続きがある。最後となる四軒目の家を見て、ようやくこの探検が終わるのだ。

TobiMori_18_19.jpg
更にゴミまで落ちるようになっている

 最後となるアイカの家は、どうも最初のものと同じ見た目をしているらしい。もっとも、周囲の景色も最初とは似ても似つかないが……。

TobiMori_18_20.jpg
お前は何を言いたいんだ

 何よりアイカ自身が違うものになってしまったようだ。もはやお母さんのことなど大好きではないのだろう。

TobiMori_18_21.jpg
家具の状態もだらしなくなっている

 家の中も荒れ放題だ。だが注目して欲しいのは、一番最初に見たであろう家と配置が似ている部分だ。おそらくこれは、時間が経過したことを表現しているのだろう。

 そして何より、奥の部屋が空いている。ここではあえてそこに行った様子は掲載しないが、何があるかは言うまでもないだろう。

TobiMori_18_22.jpg
もはやそこに家族はない

 二階もまた、時間が経って絵や玩具の様子もすっかり変わってしまっており、そこに怪しく流れる「うたたねのゆめ」……。これで悪夢は終わったのだ。

TobiMori_18_23.jpg
赤い靴の少女はきっと……

 はたしてアイカはどうなったのか。この世界の虜になってしまった人は、おそらくそのことを考えてしまうだろう。そのくらいに作りこまれた夢の世界であった。

 さて、今回はいんけん村とはまったく関係ない他人の村を紹介してみたが、いかがだっただろうか。僕は恐怖こそ感じなかったが、その完成度に膝を打った。

 基本は無意味な文字の羅列、恐怖を煽ろうとしているだけで意味不明なもの、子供の描いたような絵を黒く塗りつぶすというありがちな恐怖感を描いた世界ではあるものの、それを『とびだせ どうぶつの森』というゲームで完成させたというところこそ評価に値するだろう。

 家具の配置やアイテムの使い方、そして村の景観だけでなく形にもこだわり、更にゲームにおける仕様をきちんと知り、その上で悪夢を完成させている。時間もかなり進めている例外的な遊び方だが、こういうものも魅力的なことには違いない。

 もしこの奇妙な村に行きたいという人がいたら、夢番地「2600-0218-7298」を訪れるといいだろう。赤い靴の少女の世界を好きなだけ堪能できるが、くれぐれも深入りしすぎないように。

○ とびだせ どうぶつの森 19 雪だるまを作ってビンゴパーティー
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1514.html

コメント

あるよ

浜辺にお墓があるよ

この村に行ったんですけど、怖すぎてリセットしちゃいましたw話変わりますけどフレンドになりたいですダメですか?

2つ目の家で奥の部屋に入って戻ってきたら、部屋の入り口に家主が出現して出られなくなりました。
もう一度奥の部屋に入り直したら消えたのですが…
初めは誰も居なかったのに、思わず声が上がりかけました;

メッチャ怖かった…!! 教えてくれてサンキューです!!

家に入ってから視点を切り替えると…

なんかこどもブロイラーで薄々感づいてたけど
この村作った人は輪るピングドラムに影響され過ぎw

ww

はじめて見たけど、きもwwいってみたいwww

フレンドなる?

フレンドなろう!

いってみましたが、いけるはずもない海岸のところに結末が描かれてました…。
怖かった;

楽しいはずのどうぶつの森であそこまでホラーを演出し、一つの時の流れと物語を作っているところがとてもすごいと思いました。

トラウマになりましたが。。(・_・;

お節介かもしれませんが 最初 村の上部で埋め尽くされるように咲いているのは
バラではなく カーネーションです。父の日、母の日に白と赤を1本づつ貰えて
ピンクはそれの交配のみの貴重な花です 

ねみぬねふぬ

アイカだよお母さん大好き

ブロイラーの家で視点変更はするなよ!絶対するなよ!!

怖いってか、完成度に唸った
私なんか好きなキャラの痛部屋作るのがせいぜいですよ
怖い部屋が流行ってるのは知ってたけど、ここまでやるんだなぁ

[速報] アイカ村が更新された!

更新されていました。
前の方が怖かったな~。

アイカ村の更新についてはこちら。
http://twitter.com/SSSSSDM/status/281014428894380033
ほかには落ちているものの変更など、基本的には細かい修正のようです。

三番目の部屋

三番目の家の最初の部屋で流れてる音楽って なんていう曲ですか?

アダムとイブの暗喩ってそれつまり失楽園ってことじゃないですか。
全然幸福そうに見えないっすよ・・・

セイイチいたから マイデザイン貰ったけど 夢と信じてたはずなのに マイデザイン欄見たら
マイデザイン ちゃんと残ってて 小便漏らしそうになった

本記事に関して、指摘していただいたところの細部を修正しました。ご指摘、ありがとうございます。

オカアサンダイスキ。
ワタシハモウシナナキャイケナイノ?

アダムとイブの部屋のダビデ像は贋作です。

作った人が「ゆめにっき」信者なのは良く分かった

どっちかって言うと,fiowだろ

間違えたiじゃなくてlだよ

怖いです~~~~!!!
作ったのだれでしょうか……
音楽ぶきみだし、フォーチュンクッキーを食べてしまいました…。呪い…。怖いです怖いです;; 浜辺にあかいくつ………。ギャーーーーー

こどもブロイラーでピンドラを思いだした

同じくw
視点変えたらやばいねw

誰か・・・・誰か俺にセイイチの出る場所を教えてくれぇっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

セイイチいません…
メガホンで呼んでもシェリーしか反応しませんw

セイイチィ…

セイイチって、家の中に居るはずありませんよね!?(´・ω・`)
家の中以外村の中全部探索したのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。イナイヨウ

2件目近くにマリンスーツ埋まってる。
これ使って奥の浜辺の方行ってみると・・・

二件目の地下一階の部屋でも
視点切り替えをすると・・・

ヤバイwゾクッと来たw
でも、よく作られた村だなと改めて思い知らされました^^

犬小屋は恐らく塗りつぶされた絵に書いてある犬かな?

こどもブロイラーって…
まさにピンドラと同じく鬱になりそうな村だな…
フルーツもりんごだけならもっと面白いのにww

う~奥の部屋行ったって自分の方見たら朝怖え~!

それさき行きましたそしたらなんか動画とかよりはすっごく変わってて

浜辺でマリンスーツでしか行けないところがあってそこにお墓があるんですよ・・・。
たぶんお母さんかだれかが亡くなったんじゃないでしょうか?

それでお菓子とかがいっぱいそなえてあるんですよ・・・・
それを掘り起こしたらがいこつがでてきたんです!

マリンスーツは村のどこかに隠してありました

えーとバショウは黒い部屋の家の前になにかうめてあるんですよそれを見つけていったんです!

あとうごくと「うーうー」と低い音から変わる部屋妙に怖いです><

人形がアラワシテルメッセージアイカちゃんは交通事故で両親を亡くしたんだと思います

夜中までずっとまっていた・・・・・・

まって・・・・今どうもりみたらなんか・・・バクッテル。。。

怖いですアイカ村><

マリンスーツ手に入れました、
ァイカさんの、いえのまえに、埋まってました

やばす

私もホラーの村を作ってみたい…。アイカさんの村みたいにしたいよ(>_<)
でも、意味が分かるとすごく怖い。
アイカさんすごく手の込んだ事したな…尊敬しちゃう…

くだらないw
子供向けのゲームをやっているとか恥ずかしい。アホらしw

私も

私も行ってみましたが
マリンスーツ着用してないといけない所に・・・
・・・色々とすごい村でした・・・

いんけん村に行きましたよ。
アイカ村も怖かったです。
僕の家の奥の部屋は、アイカ村を見て作りました。来てその目でみてください。 じしょう 村 まーさー
つまらない村ですがよろしくお願いします。

はじめまして

どうやってこの村にいけるのですか?

↑夢見の館
怖すぎ、泣きたいところだ、、、
お前は何を言いたいんだで少し怖くなった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー行ってみたいな、アイカ村

   そんなに怖いの・・・。   

シェリーはうちの村にもいるんだが話しかけたらいきなり
「この村、なんかおかしくない?」
って言われた。
こえええええええええ

うたたねのゆめって元々恐い曲だというのに恐さが増すっていう…。

両親が子供を…ひいいっ

はじめにお母さん大好きと
いっていたのは本当のアイカではない
本物のアイカの両親に引き取られた
アイカだ。
2、3、4件目の近くにいたアイカが
本物のアイカだ。

楽しい

どうぶつの森超たの

イイナ
ワタシモアナタノヨウニシアワセ二ナリタイ
夢に出てきた
キャーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの村行きたいです

アイカ村怖いですね・・・
最初に、環境をサイコーにしてから、あとで時間とばしたんですかね~
まぁ~とにかく、手のかかる作業ですね。
怖いけれど、勉強になりました~^^
どうして作ろうとしたんですか?

アイカ村さいこー!

アイカ村はもう神の領域を越えた!

アイカの家

4軒目の二階の人形の前に斧がある・・・
母親はアイカに殺されたんだろう・・・
ホンモノの、アイカに・・・

おい・・・1軒目に行けなかった奥の部屋に
4軒目では奥にいけるようになってるんだけど・・・

でもこの人タイムトラベラーですよね、努力すれば不正は許されるんですか?

めちゃくちゃ怖い!けどハマりますね!

椅子迷路の黒いマットみたいなのって何?
教えろください

報告

暇だったから行ってみました…
四軒目に、最後のアイカが家の中に居て
こっちを凝視してましたwwww
気分的に「コッチミンナアアア!!」ってなりましたw
しかも夜だったんで…寝れない(泣…)

マリンスーツを着て、いけるところにある がいこつ は、アイカちゃんです。
えっと、仮説があります。

アイカちゃんは、勉強もさせてもらえない家庭で育ちました。
一年生にもなっていません。村メロと関係
一軒目の周りは 赤いカーネーション(父の日)ピンクのカーネーション(母の日)白いカーネーション(配色)
これは、家族をあらわす。おいしいもも=アイカをあらわす

二軒目になると、暴走し始める。
母の浮気によるもの。妊娠していた。
地下に行くとパーティが始まっている。赤い人形がいくつかあるが、どれかの後ろには斧。アイカちゃんである。
一階の奥の部屋は、人形がそっぽ向く。視点かえると、目のデザイン。それは、父を遠ざける意味

三軒目は、ココロはぼろぼろ。
アイカが、迷宮にしのびよる。斧は、必需品。
壁に絵がかけてある。親からの暴力。もうひとつは、家族。
奥に行くと、たくさんの手紙。浮気が原因で離婚の危機。

四軒目は、一軒目との時間の差。
夫が、荒らしたもの。母に暴力を振るう。それを、アイカは見ていた。
母を殺すことを決意。
2回にいくと、イヌと母とアイカが消されている。
イヌは、三軒目あたり
母は、アイカが
アイカは、海に

海岸の赤い靴。アイカが、はいていたもの。

マリンスーツ着ずに。

*マリンスーツは、二件目あたり(?)の低木の間に生めてあります。

ふっふふふふnはっははははははははは←発狂した

がーん

本棚の左の部屋アイカが邪魔でいけなかった(×_×)

いんけん村に行きました花の交配がすごいです!金のジョウロの入手の仕方教えて下さい!

怖いんで、今度友達と見ます。

一軒目→幸せな家庭に生まれる
外に散らばる手袋やポシェット→レイプされる
アダムとイブ→母の不倫を目撃
目を合わせない人形だらけの部屋→誰にも助けてもらえない、周りの大人は無視する
墓→唯一の心の支えであった愛犬の死により自殺したい気持ちがつのる
母の絵ばかりの部屋→母から虐待をされ続けられた子どもは、母から愛してもらいたいばかりに母への異常な執着が芽生える
黒く塗りつぶされた絵→犬は死んだから、アイカは心が死んだから、母は死んでほしいから(死んでほしいほど愛してるから)。
四軒目→母の浮気による両親の離婚そして捨てられたアイカ
水辺の赤い靴→いろいろ精神的に疲れてしまったアイカが入水自殺
…ゲームやったことないけど憶測してみた

アイカ村ww

アイカ村、ハンパないほど怖い!
見張られてる部屋、すごいな…;
お金すっごいかかっただろうなぁ~…

何日かかったんだ?

アイカ村に行って思った。
ピンドラの影響うけすぎじゃないか??
でも、発想的にはいいと思う。
よく、とび森でここまでつくったなwwwwww
その根性に、感動www
お金かからないのか?ww
増殖ばくやったのかな?wwww
ストーリーすごいな!www
アイカさん多いな(;・д・)
これを見て、俺もやりたくなったけどダウン↓↓↓↓www
ここまでするのはゲーマーだけだなwww
一番知りたいのが、ここまで作るのに、何日かかったか、知りたいな(・ω・`)/

>グミうまい
タイムトラベラーが不正って頭大丈夫か?

親せきから聞いた噂のアイか村って・・・

ひゃーΣ(・□・;)アイか村ってそんなに恐ろしいのか
太字の文何か眠れなくなってきた(ーー;)
明日いってみよ。あードキドキ

ヤバイ

怖い怖いこの言葉しかでてこない・・

ゆめにでてくるーー!!!!

夢に出てくるーー!!
もう終わりだ・・・
呪われた・・・

よくみたら怖くなってきたひぇ〜(>Д<)

うう、この村ってアイカの人生を表しているのかな?
エッグ、心の中がはじげそう
アイカ、母さんたち、なんまいだー(。-_-。)
人形が後ろ向いてる…何か怖い(ーー;)

ヤバイ!

ヤバイヤバイヤバイ!
この言葉しか出てきません(;・д・)…
ああ~…
寝れるかなぁ??;
夢に出て来そうです(⊃д`;)

行ったら予想以上に怖かったです…。あとクオリティの高さに感動しました。。
アイカのストーリー考えてみるとゾーッ…

どこが怖いの?逆にこれつくるとか
根性すごいと思う。

ギーヤー!!!!

夢に出てきたーーー!!
なんか、わかんないけど  なんか
いってたーーー!!!!・д・//

1400-03861497のどうぶつ村のこれちゃんにきてねー
家の近くに100000¥あるよー

怖いの無理だけど、見たくて見たら・・・・・・・・
怖かった

色付きの文字 
友達みんなでどう森のコメントで話しながらアイカ村にいったんですけど…
ものすごい怖いです怖い……
アイカさん、可哀想な人生ですね…´´

アイカ村とは関係ないんですけど…、
ディズニーキャラのマイデザが、うまい村があったら教えてください! 
お願い致しますm(_ _)m
        by埼玉県在住小6女

ヤバーーーーイ!!!!!

怖すぎて寝れない・_・°

行ってみて、怖過ぎる!!!!!

これはヤバイネ!!本当に寝れないかも!!ギャー(οο)

ハマルー↑↑

でも、ハマルー↑↑↑

嵐マイデザイン

嵐ファンなんで、嵐のマイデザイン持ってる人、できたら下さい!!!

もう行きたくなーい

嵐!!!

嵐のマイデザイン下さい!!!

アイカ村又行きたい!

アイカ村又行きたいなぁー!(**)

こえぇぇぇーーー!!v-12

・・・でも、おもしろそーv-10
行ってみたーいv-238

ぜひぜひ行ってみて下さい!!!!!

アイカ村行ってみて下さい!
怖いのでとってもはまります。私以外にいけます!行ってみて下さい!

ちとアイカ村の考察してみるべ

よしちょっと考察したくなったからココで語らせてもらう

一軒目:アイカ幼少時代ゾーン
このころのアイカは、まだ幸せで、ふつうだった。
だが、奥の部屋にいけないことから察して、両親がアイカに秘密で何かやっていたと思える。

一軒目~二軒目:世間の目ゾーン
道が迷路のようになっているので、世間はアイカとその家族を遠ざけている。
恐らく店の前にあるメガホンはデモに使用した。(関係ないけど)

二軒目:母親浮気ゾーン
二階のアダム(贋作)とイヴからして、母親は浮気を繰り返し、(贋作のアダムからして浮気してもすぐにその男性に飽きるなど)
こどもがいる現実から逃げたくなる。(一階の非常口マーク)
浮気が原因で、離婚するが、父親の束縛が苦しく、父親に怯えていた。(一階奥)
一方、母親は再婚し、その結婚式にアイカも出席したが、幸せそうな母親と、自分を比べて、母に殺意が沸いた。
(地下の部屋。よく見るとおくの赤い人形の後ろに斧が置いてある。)

二軒目~三軒目:父親のペット殺しゾーン
母が居なくなったストレスで、父はペットの犬をどんどん殺した。

三軒目:父親暴走+アイカの助けを求める行動ゾーン
まず、地下の部屋からして、アイカへの束縛が激しくなる+性的暴行が加わる(ベッドと小鳥と譜面台)
本棚部屋では、赤い人形のうらにある黒い人形からして、だいぶアイカも混乱している様子。
右の部屋からして、周りは、楽しい幻想の殻に閉じこもり、助けてくれない。(イースターエッグ)
奥の部屋からして、もう家族の幸せは完璧に過去のもの。(博物館風の四葉のクローバー)
二階では、優しかった頃の母親を求めている。(部屋中の母親の絵)

三軒目~四軒目:家族崩壊ゾーン
木は枯れ、ゴミまで落ちているので、どんどん家族が荒れていくことを感じる。
要は三軒目から四軒目まではただ荒れてくだけw

四軒目:家族の終わりゾーン
父親の束縛に耐えられず、家を出て、母親の家でくらそうと思ったが、
母親にも束縛され耐え切れず斧で殺し、自分は靴を脱いで入水した。

まぁこんなもん?(´・ω・`)

アイカ村でフォーチュンクッキー食べたら6番がでてきて超ビビったwww

二個目の家の近くにマリンスーツ、
埋めてあったー!

推理ですよね!

考察のやつでしたがあれは、推理でしたよね!とっても考察になっていますいや、あれは、推理と呼ぶべきなのか?とにかくあそこまで考察できるなんてすごいです!
やっぱり私は、考察苦手なのであそこまでは、私わかりませんでした。やっぱりプロ?ゲーマー?アイカ村は、色々考えていますねー!私もあんな村作ってみたいです!アイカさん見てないかな?お金かかっただろうなぁー。。やっぱ絶対お金かかるからやめとこーと(**)

この村作るの大変だったーww」

Re:推理ですよね

アップルさん、ありがとうございます。
なんとな~く想像していた結果あのようになりましたwww
実は三軒目~四軒目は、適当ですwww

超怖かった・・・ヽ(´Д`;)ノ






         すずか

アイカ

怖い!!ひえーーーーーーーーーー!!

フレンドなろー

アイカ村ってクアリティたかい

おれのむらきます?ゆめばんちは、390004039582です

私とフレンドなってくれませんか?

誰かフレンドになってくれませんか?
推理凄いねぇ~これってもしかしてアイカさん見てる?なんとなくです!あまり気にしないで下さい!とにかく今フレンド探していまーす!
もし私「アップル」となってくれる人私にどんどん送って下さい!!!!!


アップルより!!!!!!!!

どうぶつの森

いいですよ。ぼくのフレンドコードは、077448046763です。よろしくおねがいします。

また 行っちまった・д・…

怖いけどいっちゃたよーー!!
げき怖  死にそーーーーー!!!
。・°/д`

????

すごく行きたいけど
みんなの聞いてたら怖いよー
でも見たーい

フレンドありがとうございます!

フレンドありがとうございます!私も書きまーす!!
2423-1932-0267です!
あ、本当の名前は、そらです!!
よろしくお願いします。

ぼくも、本当の名前は、たけるです。

フレンド

フレンドまだまだ募集中!!!

誰か~、ディズニーやドラクエやカービィのマイデサが上手い村教えて!
そしたら、私とフレになって、通信したときに50万ベル(ぐらいね)あげます!まじです!私のフレコは…このマイデサを教えてくれた方に教えようと思います…><
お願いします!
{{このレスを無視しないでね(„´д`„)/}}

P.S アイカ村と関係なくてごめんね
ここのレスでしかコメントができないものだから…
ホントに教えてくださいデス!
    
by,現役小学6年

分かんない

私分かんない!別に50万円も要らないし!
ごめんねぇーディズニー分かんなくて!

分かんない

私ディズニー分かんない!!!!!!ごめんなさい!!

募集中

フレンド募集しているので私なってくれる人は、ぜひぜひ送って下さい!!お願いします。
募集中

うわあああああ!!

私もアイカ村 行きました!
妹と一緒に見ていたのですが…
スゴク怖かったです!!
ホントにヤバイ(ノд\;)ブルブル…

私とフレ友になりませんか?
フレコは3239 2626 6053です♪
登録よろしくお願いします!!!

これちゃんの村いったけど・・・
雑草たくさんあったー
1000ぼんはあったよー
みんないったらいいよー

アイカ村ヤバかった……………心臓のバクバクが止まらないよ…………………………………………
話は変わるけど、アップルさんフレなろ!!
フレコ1977-2009-1770です!登録よろ!!

ありがとうございました!

ありがとうございました!
私もフレンドコード書きます!
2423ー1932ー0267です!本当の名前は、「そら」です!!!
よろしくお願いします。。

自分のフレンドコード間違ってるよ!

タツーンさんふれ出来ない自分のフレンドコード間違ってますよー!
フレンドは、まだまだ募集中!!

今日行ったw

ここの村今日行ったよ!ww
やばかった!ちょっと急いでて見逃した部分あったけど
またこんど行ってみよう(`・ω・´)
うち的にこの村おもしろいw←ちょっと怖かったけどね('・c_・` ;)
ストーリーがwww作った人パネェw
何歳だw

フレンド

フレンドして下さい~~♪♪
待ってまーす!
アイカ村怖いよねー!
とにかくフレンドよろしくお願いします!!!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想と、雑談?

アイカ村やばゐねww

あ、フレンドまだ募集集中?
とりあえず夢番地を...、
2900-0814-9931
幻想村、←東方project...
村長 ゆゆた←また東方...
長々とすいません!

フレコも添えとく。
0060-9869-3069
パルテナもいいネ

多分ですよ

フレンドコードありがとうございましす。。
私も書き込みまーす!
2423ー0267ー1967多分そうです!間違えていたらすいません!その時は、その時で

リアルすぎて……
もう、無理だっ!

フレコの事

アップルs登録させていただきました
名前は、ピットです

僕のフレコ葉4983-5648-4474です。よろ!

















間違っていました

すいませーん間違っていました!言います2423ー1932ー0267です本当にすいません!ていうか登録出来ましたか?できないはずですよ!
もう一回書き直して下さい。
ちなみに私の名前は、「そら」です!
よろしくお願いします!!!!

長々と失礼します。

はい間違ってましたw
でも上のやり取りのを見直して、
フレンド登録を、二日ぐらい前に、終えていましたw

とりあえずフレコと名前書きます。
登録してくれた方が、居ましたらフレコなど教えてください。
こっちも登録します。
フレコ 0060-9869-3069
名前 ピット
『よろしくお願いします!』

登録しました

登録しました!
ピットさんよろしくお願いします

超怖い!

怖い、怖かった

ひぐらしのなく頃にを思い出してしまったじゃないか……

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

&

あいかむらあああああああああああああああああああああつまんなすぎる。なにがこわいの??????????????????

よろしく

私の…フレンドは…
4680-9462-6806です!
     よろしくお願いします!!
大大大大大募集!!!です*òωó*

間違えちゃった(苦)

あ~~~…フレンドコード…
間違えちゃった(苦)
えーと…『4682-9462-6806』
です!!名前は『(òωó#)Ъ』です!
名前は 絵文字www↑

フレンド50人目指してまーす

誰かフレンドなって下さーい フレンドコードです  2466-1321-3876です 名前は、はな です。  よろしくお願いします。わたしは、土、日しかオンラインになりません。やっちゃいけないんで・・・
 あとコメントに、投稿している人のフレンドコード登録しておきます。

フレンド募集中

アップルさん フレンド登録しておきましたーww 他の人も登録しておきました 名前を書いていない人は、書いておいてください それでは   私のフレコは、2466ー1321ー3876です 名前は、はな です

ゲバルト村も怖いよぉ~!!!
村に血の跡もついてたし・・・
アイカ村の家の視点を変えたら「目」みたいなのもついてた・・・

ひひひひひひひひひひひ

よろしくさんフレンドニなってください!フレンドコード2320-7399-0156です!

どうぶつのもりリサーチ

v-45v-238色付きの文字私のフレンドコード教えます~(*∀*)みんなーフレンドにしてね♪     3153ー3578ー5032です☆

アイカ村ホラー

と言うか…アイカ村         神級じゃなくて……………?
と言うか神級こえているんじゃなくて

私の夢番地

私の夢番地教えますぅー       390008129492

私のフレンドコード

私のフレンドゎ、16人います♪
このコメント投稿している人
みんな登録
していますぅー
フレンド募集中でぇーす♪(*∀*)
フレコゎ、3153-3578-5032
でぇーす♪間違いゎ、してないので
安心してね♪(*∀*)

アップルさん、わかさん、猫大好きな人さん!フレンド仮登録しましたー!
私のフレコは
『1805-2120-3265』です!
名前は『まや』です!よろしくお願いします!

カノンさん!仮登録しましたー♪
私のフレコは
『1805-2120-3265』です!
名前は『まや』です!
よろしくお願いします!

フレンド

v-267v-25フレンド何人?
ゎたしゎ、16人でぇーす

20人ぐらいです!

夢見の館

カノンさんの村、今度夢見の館で見てみますね!ちなみに私の村の夢番地は
1100-0106-8996です!

フレンド登録しました

りんごゼリーまやさん!
登録しました!毎日オンラインですから!コメントしてね

アイカ村に行ってきずいた・・・
かわいそう・・・怖いより悲しい・・・

登録ありがとうございます!

カノンさん、登録ありがとうございます!!
私も大概オンラインです!
ありがとうございましたぁー!

フレンド

今フレンドが1人増えました!

ア…アイカ村怖すぎる…過去スレ見ていたら動森を子供のゲームだと勘違いしているやつもいたがwwwアイカ村作った人よくやったよ…まじやべぇ…

それと…失礼ですが、できればコメント欄でのフレンドコード交換は控えて欲しい。肝心のアイカ村へのコメントが薄れていくw確かにフレコ交換用のサイトだとゴチャゴチャしすぎて嫌だというのも分かるんだが。行き過ぎないようにね

わたしもアイカ村に行ってきました...
そういえば、アイカ村から帰ってきたあと、ブーケに話しかけてみたら、
口ぐせが、チェキから『だいすき』
に、変わっていました!!!
わたし、変えた覚えないのに・・・
もしかしたら、アイカ村の呪いかもしれません。

住民

色付きの文字なぜだか…ほとんどの住民が
口ぐせが…だいすき でした
合言葉みたいなのも、{だいすき}
でした
もしかして……アイカ村行き過ぎて…
呪われた?

登録ありがとうございます!

色付きの文字わかさん!ご登録ありがとうございます!
大概毎日オンラインです!

↑あれ?名前がグミうまいになってます。
よくわからないですがなんかすみません……

初めまして………
私は、初めてアイカ村に
行ったときは、おまかせ
だったからこんなに有名な
村とは知らなかったです……
すごく怖いです
お風呂入れなくなりました…
『おkaさn だだだだだだ』
みたいなところありましたよね?
怖いです最高に

ヒヒヒヒヒヨエエエエエエエエエエ

色付きの文字ぬつつつつつこあいい

こわいーーー!!!

v-274色付きの文字こわすぎーーー     でもあの事本当なのか???

よかったら!

にいにゃあのフレコです!!!!!!よかったら入れてくださいネ!!!!(>∀<) 3394ー4363ー4592

ヨロ~♪

(`ω´)/ フレコ入れたら教えてネ!!ていうかアイカヤバイ!!!!!

v-258アイカ村怖い…
にぃにゃさん!フレコ入れときました!私のフレコは『1805-2120-3265』で名前が『まや』です!
よろしくお願いします!

知ってた???  (´ω`)

v-37知ってましたか???アイカむらに長くいると、アイカの呪いがかかるそうです!    でも噂だし・・・

「いけるはずのない海岸」
いや、いけるし

きゃああああああああああ!!!!!犬ごやだと?!?!?!?!    (/ω\)|||   犬可哀想すぎる(ποπ)

何人?

v-236皆さんはフレンド何人いますか???わたしはまだ43人です

あ♪

v-136色付きの文字あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

(öωö)/

v-12v-27(óωò)  なんかい見てもアイカ村はこわいなぁ

v-237え!にいにゃさんフレンド43人もいるんですか!私は20~30人です!(覚えてなくてすみません><)

こ、こわい……

びびった……。
うん、びびった………。

ルンルン♪

v-266アイカ村のこと皆に言ったら、皆夢見で行ってま~~~す♪ (>∀<)

カラスノ

太字の文色付きの文字イアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ojyg

良い話だー

041

色付きの文字(-×-)

アイカ可哀想 (ποπ)だて心のささえだった犬を殺されて自殺・・・

自己紹介

元日の技術

フレコ

にいにゃいあさん
登録しました 私のフレコもぜひ、
登録してください
3153-3578-5032
よろしくお願いします

カノンさんいれといたヨ!!!

とびだせどうぶつの森・・・バカバカしい

色付きの文字太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文下線の文太字の文斜体の文色付きの文字色付きの文字v-10ちぬふふふぬぬちきむすむくむくにふくめくぬちふく!くへうふせそめけあふくふつひすふつすすく

アイカは自殺じゃないヨ

mm

怖いっす まじで

mm

怖いっす まじで    友達にすすめてもいいかな?

mm

あ、うちの村の夢番地のせますねえーと…GOD村 ANGL村長 夢番地 2600ー0450ー0916でーす。ばんばんきてくださーい。(そんなにこわくない、他の村のマイデザつき)

アイカ村のストーリーには、
まぢカンドーした…

話変わるけど誰かうちの村来てぇー!
いちよお村紹介しとく。
[村名]
  ピクルス村
[村長]
  あや
[夢番地]
  2500-0808-3198
[マイデザ配布]
  有
[時間変更]
  無
[その他]
  常時オンライン
[住民]
  あや
  クラウド
  のりまき
  アネッサ
  ふみたろう
  フルメタル
  ユキ
  フォアグラ
  ロビン
  ジュン
  シベリア
  スミモモ

     です♪
皆さん是非来てください!

自分LOVE♪

v-12アイカーーーーーーーー!!!!!!

お人形さんの前に
おのがおいてあるのは
アイカちゃんが
義母の実の赤ちゃんを
殺したのを意味する~

ちがうよ  アイカが赤い人形で殺されたことをあらわす

かわいそーう!!!

v-12アイカ村かわいそうー!シャチパンダっていう村がアイカむらパクッてる!

色付きの文字皆すごーい!推理ね…
ゲームに感情を表したってことは
誰かに助けを求めたのかな?


誰かフレなりましょう!
75~80人くらいかな?お願いします!
ゆき♪

mm

うちの村サイハテ村的に、つくってあるのでぇぇ、きてくださーい

ラムラム!

ラムネ(猫)のいる村あったら教えてください!!!!!!!

ゆきさん!フレなりましょー!
……フレコ教えてください!!
私は『1805-2120-3265』で
名前は『まや』です!

mm

フレになりになりたいひとはフレになってくださぁーい フレコは、3437ー3239ー0932でーす

これっていいのか?

あのさ~。ココ、アイカ村のコメント欄なのに、なんでフレコ交換欄みたいになってるの?? 肝心のアイカ村の話は、ほとんど、されてないじゃないの? フレコ目的でやってるんだったら、他のところでやればいいやん

×××

すいませんでした!
先程のコメントは私の妹がやりまして、申し訳なかったです。
私はフレンド募集しているので、
3523-2831-8806
登録してください!

×××

結局、アイカ村の真相は、未だに、闇に包まれたままだな。
一体、彼女は私達に何を伝えたかったのだろう。
でもある○○さんという方は、4軒目から逆向きにまわっていくと、ハッピーエンドで終わる。と、いう解釈も、
できるようだ。

×××

最後の家の奥の部屋に何で
アイカと斧を持った人形が監禁されてるんだ?
あれって、一体どういうことなんだろう?
教えてくれないですか?
監禁するならアイカのマネキンだけでよくないか?

お願い! 人のブログ荒さないでよー(妹)

アイカ村に、流れている曲一覧
「うたたねのゆめ」
「けけトロニカ」
以上です。
まだまだフレンド募集中ー
カノン 「3153-3578-5032」
皆さんのご登録お願いします。

お願いします!!!!!

v-266わたしのフレコいれてください   3394ー4363ー4592です!

怖いですよね・・・・?
もう、5回は行きました!

私の村は
「マイチ・∀・村」「カエン」
です・・・
あまり、良いとこでは・・・?

アイカ村を真似すんじゃねえ

アイカが犬を殺したんだからね。
おとうさんがおかあさんを殺したんだからね。
アイカ村いつたことない人、まじでそんだからね・・・。
あたしは、こうふく村のまりかです。来たい人は、「こうふく村」で、さがしてね。
アイカ村を真似してる人は、くずくずくずくずくずくずくずくず
ていうことで
アイカ村を考えた人、まじで神様ー

あたしは、怖い映画を50ぐらいみてるから
こんなの全然平気。

いや・・・、少しだけ
怖いかな・・・。あたしは、怖いのより、虫が苦手・・・

だめ

フレンド交換すんじゃねえ
こっちは、迷惑してんだよ。フレンド交換すんなら、
違う場所でやれ
ここは、アイカ村のコメント専用だぞ

別にいいじゃん

うるさい! 別にいいじゃないですかおまえフレンド多いからいえるんだろ(„`ω´„)わたしはいいと思います!!

あのさあ・・・・・・・・

おかしくないかー、
アイカ村のコメントが、全然ないんだけど・・・
そこそこあるけどあんまりないんだけど・・・
こっちは、アイカ村のコメントが見たいんだけど・・・
情報とかをあたしは、見たいんだけど・・・
あんまり、フレンドコードの交換は、控えてほしいんだけど・・・

いやいや・・・おかしいよ

よくねえんだよ
迷惑だっつってんだよ
あたしは、フレンド少ないけど、我慢してんだよ

こっちは我慢してんのに、フレンド交換されると、
イライラするんだよ・・・
少しは人の気持ちを、考えろ

少しは、我慢してください。

うるさいじゃねえよ
それ、ぎやくぎれだろ

あやかし(以下略)さんも逆ギレに近いけどね( ´・ω・`)σ
あ、フレンドコード上のほうにあるから登録したらおしえてね

しればいいニャン!

v-8じゃあしろよ! (\ω/)我慢してるんやったら。おまえアイカ村見たのかよ!

アイカ村怖いよ~~~~~~~~~~(> <)

いまわかったんですけど、 アイカを殺したのはお父さんで   犬を殺したのもお父さん・・・

mm¦まぁ、おちついて

いっそのことフレンド交換しちゃえば? やってみれば楽しいかもよ(*q*)

フレなってくれ(・з・)

どうも!フレコしたい人は
3351-5084-4179です!

あれれえー

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・
なんか、最近とび森で、やることなくなってきたああああああ

フレコ交換しましょか

皆さん!フレコ交換出来る人でもいいのでしましょーよ!あっ!でも自分のフレコまだ調べてなかった!でもなまえだけ……私の名前は☆ayaka☆ダヨ

アイカ村のこと話すね

アイカか……むらみてるだけでさむけするし鳥肌だね。夜見たら怖すぎて(涙)だ…(;_;ゝ)

フレコしらべました!

私のフレコは3609-1426-0407です。名前は前いった通り☆ayaka☆ダヨ!私のフレコ入れた人のフレコと名前 教えてね♪ 男の人達や女の人達でも OK!
募集中~!(いつでも)

そーらさん♪

(初コメ)そらさーん!フレコ入れましたよ♪では、私のフレコもおしえますね!3609-1426-0407です!名前は少し難しいですが☆ayaka☆です。お願い致します★

何人いるんだろ・・・・・

アイカ村が怖かった人何人いるんだろう・・・・・・

アイカに話しかけると出てくる言葉あんがい怖いよねー。
「おかあさん だだだだだだだだだだ」とか。ちょっと違うけど。

アイカみたいにお母さん大好きなひとーいるかーい。
あたしはお母さん好きだけど
いるかーい

やりかた教えてチャ!

皆さんへ»
コメント入れるとき、たくさん絵文字があるんですが、やり方分かりません。へんなのでてきます。教えてください(>∀<)

あやかし非扇大好きー。さんへ!

私 アイカ村怖かったです……。それにお母さん大好きです!
そもそもお母さん嫌いな人いるかな?? まぁいるはいる…かな???

こめんとちょうだいおくってはやくおくって!とくにあやかしさんあっぷるさん

おくれっていったはずだよ二人。   おくりなよ♪。×1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

ここでほんとうのはなししてあげるよ…わたしァイカはお母さんを殺したの。あのお母さんの笑顔……。わたし嫌になったの。お父さんは犬のアイイかを殺したの。ンフフフフフ。君たちの笑顔もみると………………………   わたしはそして自殺すると決意した…でもお父さんにとめられた。「おまえは母を殺した!俺はアイイかを殺した…これでいいんだ。俺たちの運命ももうすぐで終わる。だから自殺しても意味ない…」って。入水自殺シタカッタ…おかあさんだだだだだだだだ

みーんーなーきーいーてー!!!!!!!!!!!

大×10000000ニュースです!!このコメントらんで、本物(ほんとダヨー!!!)アイカ村のアイカちゃんが、真実の事をコメントで入れてた!!  つまり自殺とはウソだった…見てない人そく注目!!!!!!これまたチョー怖い!!じゃあつまりこれを今日やったって事?!ウソかよ!

みんな?アイカちゃんのコメントみないの?

皆!アイカちゃん(本物)このムキムキコメントいれてるよ!?みなくていーの?怖いよ。真実をアイカちゃんが語ってるんだよ。私怖すぎて少し涙目w
(;о;)早く注目しないと!みんな、いまだけだよ?ね?わかってくれた?一生のお願い!(?)

急ですが…

v-25アヤぽんさん!フレになってください!私のフレコは『1805-2120-3265』で名前は『まや』です!
ご登録宜しくお願いします!

アイカ村行ってきましたーーー

アイカ村行ってきました!
……ホント怖いですね…マリンスーツを手に入れてマリンでしか行けない所に行ってきました。
掘った瞬間背筋が凍りそうに(?)なりました。アイカ村を作った人超凄いと思います!!

まやさん宜しくお願いします!

まやさんのフレンドコード入れましたよ~! フレンドリストでいれたようによろしくお願いします!      よかったら今度とび森通信しましょう♪

☆フレコ募集中☆

皆さん!まだまだフレコ交換 
募集中! どしどしコメント下さい! 男の子 女の子でももちろん
構いません♪ 登録お願い致します! (登録お願い致しますって珍百景  じゃないけど…www)

やっぱ有名なだけあるわ…

アイカ村怖いよぉ~~!
不気味っつーか、ゾク×2感すんだな
これがー。怖くない人もいると思うけど人それぞれなのだからー、
そんな事でモメちゃダメだよ。
(上コメあり。未読コメあり。)

お母さんお父さんなんか大嫌い・・・お母さんは浮気をしてわたしとお父さんと犬をおいていったんだもん・・・お父さんは自分のことしか考えずに わたしの心の支えだった犬を殺した そして出ていってしまったんだよ  ひどいよね・・・ だからわたしはきめたんだ・・・・・自殺することに・・・ サヨウナラ・・・

サヨウナラ・・・
お父さんに自殺止められたくないからコロシタ。 コレデワタシは入水ジサツデキル。
キミタチはにどとアイカムラワみれない。サヨウナラ。サヨウナラ。サヨウナラ。お母さん、お父さんだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだい嫌い・・・

おkaサnオtouサnだだだだただだだだただだだだただだだだたいkirai

5:25分 玉乃 アイカ死亡確認。
死亡理由 入水自殺と確認
アイカさんは 優しさたえない人だったのですが 生活混乱母父の原因により 入水自殺と説霊。
アイカさんのお墓場所
アイカ村 砂浜に墓あり。
皆さんもお葬式ご出席お願いします。

アイカは水に跳びこんだんじゃない 生き埋めになって自殺したんだ・・・

わたしはまだ

わたしはまだ生きてるよ・・・   かってに死んだことにしないで・・・

ワタシノ父死ネ。オボレテ死ネ。

私はシンデナイ。
アナタタチノアタマ コンランシテキタハズ・・・デモワタシハシンデル。
ソレニ父。ワタシガ殺してあげるカラ
マッテテ。ワタシノ父モキライ。
ハヤク死ネヨ。コノ文章ヨンダヒトハ、モウ呪ワレテル。ハハハハハハハハハハハ

v-206アイカさんあなたにせものでしょ! アイカはひらがなでしゃべるもの!

怖かった~www

打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文斜体の文下線の文v-40v-39色付きの文字実際、行ってみました!
とっても不気味でしたよ....
あんなヤバイむらあるんだなと思ったぐらいです。
もう、絶対いきません!怖いwww
行かないのがおすすめですよ・・・
いってみたい人はかってにしてね(笑)

ゆうとおり!

アイカ村のファンさんの言う通りです!こんなコメントいれるわけがない!
誰かがやりすましてるだけ!
そうですよね!こんなのいれるはずない

なに・・・かってにニセモのだってきめないで・・・じゃないとのろうよ・・・わたしはいままるでぞんびのようにさまよってるの・・・それは・・・ニュウスイジサツしたから・・・
いいかげんわかってくれよ・・・

じゃあ

じゃあアイカが3DSやっているって言うの?証拠をみせて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるニャン♪むら見てください!!!まるニャン♪ででてきますよ!!!!出てこなかったらいってください!!夢番地調べておきます!

フレなろー!

あやぼんさん、フレなロー!\(^o^)/
俺のフレ番
3351-5084-4179
名前はひろき(´⊂`)
だぜ!([.])

アイカ村ファンさん!あなたの言う通りですね!さすがアイカ村ファンなだけありますね!アイカさん!証拠見せてよ!(ウソでしょ。アイカっていったって!)ね!

HERRO,HIROさん!

ひろきさん!ありがとうございます!
フレになりましたよ☆
これからよろしくお願いします
(・∀<ノシ)

いい忘れ!!

いい忘れましたが私のフレ番
入れてください!上の方にあるはず
なので☆宜しくおねがいします☆

友達が言ってました。

あたしにとって、アイカは、別の世界の存在だよね・・・・・

アイカが、犬を殺したって友達が、言ってた・・・
はたして、その言葉は、本当なのか・・・まだ、不明です・・・

アイカ村を、作った人は、なんでアイカ村などを作ったのかな。
ただ、怖がらせるだけなのかな・・・

僕が推理してみました。
1件目 アイカはおかあさんたちといっしょに幸せにくらしていた。
2件目 母が浮気奥の部屋はアイカの家族を遠ざけているのを表している。非常口は現実から逃げたいという意味。地下室は楽しいパーティをしているが、人形の後ろに斧があるそれがアイカ
3件目 父がアイカの愛犬を殺してしまう。アイカはたすけを求める二階の絵は母が優しかった頃の絵。父は暴走。
3件目と4件目のあいだ家族崩壊
4件目 アイカは父と母を殺し、人形に斧で殺された。人形はアイカの靴を砂浜に捨て、砂浜に墓を作った。人形は、部屋の奥でマネキンにアイカの服を着させ、監視している。4件目の近くにいたアイカはお父さん、お母さん、大嫌いと、言いたかったんだろう。 以上です

こりゃ壁に耳ありしょうじに目あり
ってやつかのかな?
みんな!アイカが上でなんかつぶやいとる!!よよゆゆコメ送ってくだ

アイカが父と母を殺したのではない アイカは自殺、母は浮気相手と結婚 してどこかに住んでいる。     父もどこかに住んでいる。     赤い人形はアイカをあらわす。   でもアイカは自殺したはず・・・

この世の神 アイカ

アイカ村に似てる村見ました。
その夢番地は3200-0330-2755です。しかし アイカ村に敵うものは
いない。なぜかって?
それはアイカは神を越えてるからーw
アイカ村真似してるひと無駄ですからwww 神を越える人はアイカしかいない・・・

アイカ村全然怖くなかった\(☆o☆)/
むしろ怖いって言ってる人どうかしてる(゚д゚)(。_。)

まかろん、くりぃむ、ちょこ、けぇき

まぁ怖い人と怖くないって言う人も
いるさ。これは人それぞれって
事ですよ、ようは。

皆さんこんにちは。
昨日 イロモネアに出た 
アルコ&ピースです! 昨日イロモネ
みてくれたでしょうか?
残念ながら 100万ダメでしたが、
応援してくれるだけで 幸せです。
僕達を これからも宜しくです!

デッカチャーンだよ!

皆さん どうも! 今流行り中の
デッカチャンダヨ♪ 最近子供の中で
流行っていると 聞きました!
僕が エンタの神様に出たからかな?
しかし とても嬉しいデッスゥゥ♪
でわ 最後にあれを やりますよ!
気ー付いちゃった 気ー付いちゃった
わーーいわーーい♪ でわまた
(^_^;)

デッカチャーンだよ♪

皆さん どうも! 今流行り中の
デッカチャンダヨ♪ 最近子供の中で
流行っていると 聞きました!
僕が エンタの神様に出たからかな?
しかし とても嬉しいデッスゥゥ♪
でわ 最後にあれを やりますよ!
気ー付いちゃった 気ー付いちゃった
わーーいわーーい♪ でわまた
(^_^;)

お菓子大好き♪♪♪♪♪♪

くりぃーむちょこまかろんくっきぃー
びすけっとそふとくりぃーむあめ
ぺろぺろきゃんでぃーほわいとちょこ
けぇきぐみ!お菓子大好きです!!!ふれんどになつてください!わたしのふれんど12-・・・・。わからなくなつたからしらべますごめんなさいまたこんどふれんどになつてくださいたのしみにしています

ぬむさ村って言うところも怖いらしいですよ
調べてるときに、出てこない時があるとか、ないとか・・・

アイカ村の推測してみた

最初は最初の部屋はアイカの誕生日を祝っている。
でも、奥の部屋には入れない・・・
つちのこは、ここからすでに何か始まってたのでは、と思いました。
隠すということは、何かある。ということだと思うので・・・
次に、上のアイカのお部屋。かわいいお人形や、絵が飾ってありますね。
・・・おや?よく見ると家族三人の絵の両親は アイカを避けているように
見えますね・・・多分、何か後ろめたい何かがあったのでしょうね
次の迷路の家。つちのこはここで泣きました。ええ。泣きました。怖い
BGMは、けけトロニカ。つちのこの好きな曲です。関係ないですが。
あのいけないとこはクッションを改造して黒くしたのを置いてますね。
で、たどり着いた部屋。
人形が何故こちらを向いていないか?
父親、母親の『目』から逃げたい、
というアイカの気持ちを表しています。ここではアイカちゃん精神が崩壊しかけ、ですね
地下へ。お人形の´タノシイ„お茶会
斧を持つのは、アイカ自身。
黒いお人形は、妹。
きっと何もかも手に入る妹が羨ましく、妬ましかったんでしょう
次へ進みましょう。
あ、マリンスーツをお忘れなく。
・・・物語の結末を知るために。
三軒目。アイカのボロボロな心を表す
地下には謎の部屋。
アイカは、かごの中の小鳥。
譜面通りに鳴かなければいけない小鳥です。
このままではアイカちゃんは・・・!
そう思っても時すでに遅し。
砂時計の砂は落ちてしまっている
迷路の入り口に人形アイカ。斧はもう隠しません。本棚の裏には人形妹。
アイカを恐れ、隠れています。
右の部屋は、アイカ村最大の謎の部屋
。ピアノと、イースターエッグ
卵は、周りの人。綺麗な殻の中に
閉じ籠り、誰かが何とかしてくれる
(ピアノを弾いてくれる)のを待っている。
奥の部屋、・・・ガラスの中には
幸せだった頃の思い出・・・
昔は優しかったお母さんがくれた四つ葉のクローバー。読んでくれた絵本。
周りに散らばるメモは、お母さんが
私に何をしたか・・・ 書き留めるため。
・・・四件目へ向かいましょう。
最初の幸せな家庭と同じ。
でも・・・家は荒れ、散らかり、
家族が一人減り、お母さんに殴られる、ある日、耐えられなくなり、お母さんを殺した。お母さんが悪いんだ。浮気して、妹をつくって、犬を殺した。罪を償え。
お母さんを殺したら、お父さんがいた。「・・・なにしてんだよ・・・」
腕を捕まれ、檻に入れられた・・・
でも大丈夫。檻を抜け出して、私のお墓を作る。靴を脱いで、海に沈んでく。私の事、忘れないでね・・・
的な感じで終わります。
あと、ここアイカ村のことだけ書き込めな?フレコ交換すんなぃ。
そういえば、ツイッターでアイカちゃん巨大化してた。

知ってましたかぁ?

アイカに妹なんかいませんアイカは 一人っ子です           今思ったんですけどアイカは殺されたのでは???           だってアイカを示す赤い人形の後ろに斧があったもの・・・       あと知ってましたか?       桃はアイカを表すことは知ってますよね?だから1件めの家の周りには  美味しい桃、4件めの家の周りには 腐った桃があるはずです。

間違えました。ごめんなさい。

ごめんなさい。腐った桃じゃなくて、枯れた木です。

みんなわたしをわすれないで・・・

算数とゲーマー

私の村にも来てね♪ちょっとホラーかな?まぁ、夢番地は後で教えるね~ちなみにボカロ村のnon村長ですw …なんか、アイカ村恐いですよね!一応行って見たんですけど、どうやってデパートにするのかな?(そこか!?)とか、どうやってストーリーを作るのかな?とかって思うんですよね…

ぬふっ

アイカ村作った人、
ツイッターしてんだよ?知ってたぁ?
行ってみたら?真相明らかんなるん
ぢゃね?!ふふ

そう、わたしのさくしゃはツイッターやっているの・・・ウフフ♪

ちなみに夢番地は1400-1012-0065だよ♪

久々に見ました!

返事が遅れました!
フレンド登録ありがとうございます。
久々にやったもんで、知りませんでした。
えーっと
はなさん、まやさん私のフレコ登録してもらってありがとうございます。
私もフレコ登録しときます!
ちなみに私の名前は、ちょっととまどってしまうからいいますね!
[きゃりーぱみゅぱみゅ]です!
今後もよろしくお願いします。

登録を!

はなさん私の登録して下さい!
言います。
2423ー1932ー0267です。
登録お願いします。

にぬつしね

ししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししししし

アイカ村ノ仮設

えっと…アイカ村の仮説があります…
アイカは幸せな家庭に生まれた。
だが、アイカの母親が不倫してる事が父親にばれ、離婚する事になった。だがアイカはそれを嫌がり、うるさいので母親はアイカを監禁した(1件目の奥の部屋)そして2件目から家庭が妨害してゆく、アイカが心を許した相手はアイカが飼っていた犬だった。だが犬が亡くなり、とうとうアイカは誰にも心を開かなくなった。3件目で親が離婚した。母親がストレスがたまり、母親がアイカに虐待(漢字あってますか?)をし始める、闇に落ちたアイカは自殺した。4件目の家は1件目と違って荒れ果てた室内、よく見たら1件目と同じ家だ。だが部屋が全く違うアイカ村はアイカという少女の物語だ。
です…。可哀想ですよね…アイカ©…泣けます(⊃д`)・°*
話変わりますがフレンドになりませんか?

フッレンドフッレンド♪←…

もしよかったらフレンドになりませんか?フレコは 3308-5460-3236です。名前はタピオカですww

×××

タピオカさんフレンドになりませんか?
フレコは3523-2831-8806
です。
登録よろしくお願いします

しししししししし

死ね死ね死ね死ね死ね

みかんs、登録しました!仮登録です。最近仮登録が増えてきてますのでなるべく早く登録お願いします!

いれてネ!!!

v-72あたしのフレコでーす!      3394ー4363ー4592ーです。    いれてネ! いれたらいってください

×××

↑登録しました!
私のも登録してください!
3523-2831-8806です!
よろしくお願いします!

×××

あやぽんさん!フレンドなりましょ!
3523-2831-8806です!
よろしくお願いします!

×××

アヤぽんさん!
フレンドコード教えてください!
お願いします!

フレンド募集中!

フレンド募集中です!
男の子でも、女の子でも
どっちでも、全然いいです!
なってくれる人は、フレコと、名前を
教えて下さい!
私はペイントという名前で登録して下さい!
私のフレコは3523-2831-8806
です!
お願いします♪

アイカ村怖かったっv-12

2軒目の奥の部屋行って角度回すのは
辞めた方がいいねっ(笑)
2人で悲鳴の嵐。

すみません!

すみませんー!フレコの名前アイカ になってましたー!!たぶん妹が勝手にアイカの名前でなにか書いたんだと思います。すみませんー

v-40ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

3軒目だったと思いますが、家の近くにシャボン玉がありましたよ。

付け足しですが、しゃぼんだまの歌ってありますよね?本当は、悲しい意味 (虐待された子供のこと)の歌で、この
時点でアイカさんは親に虐待されていたんだと推測できます。(これは私の想像ですが。)また、落ちている物にも意味がありそうなので、アイカ村の物語の謎を解くカギになると思います。ちなみに私は夢番地を調べて行きました!途中、迷路にあったお菓子はいくつか食べちゃいました♪
上手くまとめられなくてごめんなさい。

×××

↑分かります。地面に落ちているお菓子は勿体なくて食べてしまいましたw
片っ端から落ちてるものを食べました
ゲームの中の私へのご褒美のつもりで
ゲームの中は太らないからいいな

本当にこの村の真相が知りたすぎる
色々考えているけど、やっぱり
なんとなく分かるのは4件目しか
分からないです…。(考察力が無いです。)

ちなみに犬の名前は、ハチだと思いますよ!だって交番見たら、ハチのすオンリーでしたもん。

突然ですが・・・。

みかんさん、フレなりましょー!!
えっとフレコは
『1805-2120-3265』で名前は
『まや』です!
ご登録お願い致します!

×××

まやさん!もちろんOKです!
フレンドなりましょ!
フレンドコード掲載しておいたのですが、わかりますか?
一応書いておきますね。
3523-2831-8806です
まやさんのフレンドコードも登録しておきますね♪

みかんさん!ご登録ありがとうございます!!宜しくです^^
タピオカさん!フレなりましょー!
私のフレコは『1805-2120-3265』で名前は『まや』です!
ご登録お願い致します…!

フレ募集です!

誰かフレンドになりませんか??
フレコは『1805-2120-3265』です^^
仮登録をしましたら、コメント欄の方に書き込んでく…(当たり前かw)
宜しくお願いします!!
(あっ名前は『まや』です!打つの忘れてた…)

お墓はねー、絵に描いてあった犬あったじゃん・・・。
あれがし○だことを表しているらしいですよっ。
こわいですよね。


設定が2050年になってますし・・・・

一体なにがあったのやら・・・

アイカには妹はいる!!

アイカには妹いますよ?
篭の鳥の部屋で、人型ベットの近くに
ゆりかごがあったという事は、浮気相手とお母さんとの子供(妹)ができたってことですから。
それと、フレコ交換すんのやめて。
本当に迷惑。しつこい。ここ、アイカ村の事書き込むところだから。
ちなみにアイカちゃんて、ショッピングマニアなんですって。

つちのこは正しい!!

僕は、つちのこーさんの説が正しいと
思います!!アイカには、妹がいます!

私の村来て!お願い!

アイカ村を
ゴミを拾ってゴミ箱に捨てて
北側の花をあちこちに可愛く植えて
低木とか落とし穴全部掘り起こして
雑草一本も無いように抜いて
お菓子とか食べて、落ちてる物も全部捨てて、綺麗にしたころには
朝日が部屋を照らしていました。

マリンスーツを着ないと入れない海岸ありますよね?
あそこにタイムカプセルがあるけれど、中身は残念ながら見れないようです。一体何があるんでしょうかね?
ところで、アイカ村とは全く関係ないんですが、ハッピーホーム展示場にあったある家にあのお人形があったんですね。それをみて私は少しギョッとしてしまいました(хдх )・・・しばらく、買えそうにないです・・・・(泣)

アイカ村を明るく!!

私、ゆうなさんが言っていたのやってみました!!そしたら、本当に朝日がさしこんできて、知っていながら、ビックリしました!!写真で比べて見ると結構違っていました!!でも、綺麗にするのすっごく大変でした。

はじめてこのブログを見たのですが、みなさんのコメントを拝見したらアイカ村に行ってみたくなりました。          小学生が見に行っても大丈夫でしょうか。  

人形

私もですね、ベッドの横に置いてあった、ラッピングされていた人形ですが
そのラッピングを四軒全て見た後だったので、本当に涙目でした。

↑基本的には誰が見ても問題ないですが、怖いのが苦手なのであれば、二人
以上で訪問するのをおすすめします。
(私も怖いのが苦手なので兄と姉を誘い三人で訪問しました。)

私も「飛び出せ動物の森」を持ってるんです、昨日私の村(まなみ村)に
ハッケ三ィさんが来てそれで、 ハッケミィさんが「夢見の館」の話して、話が終わって早速役場にいったんですが、しずえさんが居眠りしていませんでした、

あの~正美さんのまなみ村で、公業とかで、建ててるのはありますか?
(例・リセット監視センター・石づくりの橋・ふんすい)とかありますか? 
ちなみに、僕は、公園のベンチを建てました!(夢番地は、内緒です、)

うっかり公業の事私忘れていました!堺さん教えてくれてありがとうございます!
だけど、ベル(お金)足りないから建てられませ~ん(笑)

初めまして!こかねもちむらのあずみと言います!
  あいか村みたら自分の村低クオリティで落ち込みました、
 、あいか村の事なんですが、、、
   あれ、人形とあいか閉じ込められてますよね?、、、後色んな人がその様子をみてる、、、、
   後お人形がパーティやってるところ、ありますよね?でもあそこに、あいかはいない、、、家族で祝ってても、祝われてるのはあいかじゃないんです、だって、あいかはその家にいるじゃないですか、あいかは居ないものとされている、、、あいかは、四人、いますよね?、家族と幸せに暮らしているあいかは四人めのあいか、最初の家にしかあいかの家族は居ないでしょう?、四人の兄弟がいて、末の子供が優秀だったら、うえの子供が、親の期待にそぐえない出来の悪い子だったら、引っ越しの度にぁいかはすてられる、、、でもうえのこは大きいから帰って来てしまう、だから
  最初のこは殺してはかをつくった、二番目の子は捨てられたのを理解し、悲しみ、入水自殺、三番目の子は小さいがゆえ理解が出来ず、悲しみ、末の子の犬を度々殺し、人の手により殺された、、、何て、、、末の子は、頭が良いが故、他の兄弟が帰って来ぬよう両親が作った迷路の事をしり、自分の用意できる食べものや、遊び道具、そしてお金を迷路に置いて置いた、、、でも、妹が生まれた、、、自分より出来が良い、可愛い妹が、、、
  あいかは、賢いが故に理解した
 今度は、自分がない者にされるのだと、、、

v-40私も、アイカ村行きました・・・。
ガチガチガチ(°皿°)
皆の、想像力というかなんと言うか
とにかくすごいですね!!
私は、ただ怖い怖い怖い怖い怖い怖い・・・・・・・・って思ってただけでした・・・
アイカさんもすごいけど 皆にも
感動しました。
ありがとうございました!

KYな質問すいません…

あれ…アイカって妹いたよね?

みかんさんありがとうございます!              まだ行ってないのですが、良かったらアイカ村がどれくらい怖い村なのか教えてください!

つちのこさんへ

うわー!つちのこさん頭いいですね!!
私じゃ、思い付きませんでしたよ!!!
すごいですね!

こかねもち村のあずみです!

最初の家に行った時、おかあさんだいすきっていってるあいかが居たんですけど、マネキンも、あったからこんな仮説立てて見ました! 
  あいか村で、一番恐かったのは、本棚の部屋です、

ふれんどなろー。

タピオカさんフレンドなろー。フレコは0946 2370 5002で名前は『☆Kii★』です。

間違えました

☆Kei★でした。すみません

夜に行ったらエライ事に・・・

フレコ

私のフレコ入れて見て下さい!
3153-3578-5032です。
登録お願いします。
カノンでした。

私の村

私の村に、アイカがいまーーす
(アイカぽくありませんが…)
村長は、カノンです。
夢番地、あとで教えます。

登録完了

カノンさん仮登録しました!(字が間違ってる?)           ありがとうございます。

ひきつずき完了

カノンさんにひきつずきまやさんも仮登録完了しました。(字間違っている絶対!)              ありがとうございます!

×××

出だしからインパクトがあり
最後の最後までドキドキしながら
まわることができると思います。

アイカ村は、突然、ワァァー!!
とかゆう怖さは、ほとんど無いです
(私はそう思ったけどびっくりするかも知れないですスミマセン)
外に落ちている物にも意味があると思うので、考えながら進んで行くといいと思います。
全く意味が分からない場合は、ネットなどを見ながら行くのをおすすめします。
どうですか?参考になったでしょうか?さとさん。参考にならなかったらすみません。   

名前忘れてました。

『Kei』です。名前忘れてました。カノンさん、まやさんすみません。

わぁ~!みかんさんありがとうございます☆ とても参考になりました。
しかもこんな長文書いてくれると思いませんでした。
コメントをあたあとアイカ村に行ってきました。
本棚の部屋、めちゃめちゃ怖かったです・・・。

間違えました。
「コメントを見たあとアイカ村に行ってきました。」
でした。

本棚の部屋

そうですよね!本棚の部屋は怖いです
奥の方から聞こえる音が不安を煽られました。
そして、絶対におすすめしないのは
夜に一人、又は誰も居ない部屋で一人は、やめておいた方が良いですね

フレコ交換したり関係の無い事をアイカ村のコメント欄で話したりするっていうのはよほど消防なのな 

みかんさんフレンドになりましょう!
コードは、0018ー0216ー4801です。
名前は♪まいまい♪です

アイカ村

アイカ村いつ行っても
怖い~

さとちゃんさん仮登録しました
登録してください。
3153-3578-5032です!

3400ー0368ー7968
上の夢番地すげー怖いって
いったことないんだけどね、今は
アイカ2村があるんだってー
おまけにフレコとかw
フレコ
 0490 4627 5841
名前
  ★まやか(c)★
です仮登録した方
うちぁてに返してちょ!

×××

まいまいさん、もちろんです!
ありがとうございます♪
登録しておきます♪

↑仮登録完了しました

登録完了

仮登録しました!★まやか(c)★さん

みかんさん、登録しました。

さとさんのフレコも教えていただけますか?

カノンさん、本当に仮登録しました?

0018ー0216ー4801です。
みかんさん、どうですか?

不思議w

占いとハケッミィさんは、関係あるんですかv-361

多分関係有る・・・

関係有ると思います、(多分)僕は分かりませんか、(笑v-411
堺・健人より

Kかんさん登録しましたー!
まやか(c)さん、さとちゃんさんフレなりましょー!私のフレコは『1805-2120-3265』です!宜しくお願いします!

りんごゼリーさん、いいですよ!
フレコもう一度書いておきますね。
0018ー0216ー4801であってるはずです。

フレンドなろー

さとちゃんさん、みかんさんフレンドなりましょう。フレコと名前書きます! 0946 2370 5002名前は『☆Kei★』です。

お願いします

やめろよ
アイカ村のコメントの場所で 
フレコ交換するの

そんな勝手なことする権利あんのかよ

少しでいいから我慢してよ 少しでいいから
アイカの話してよ せめて、フレコのコメント3分の1ぐらいにしてよ

べつに、交換してもいいから

さとちゃんさん
登録したんですけど
妹が消してしまったのです
すいません。

私はフレコ交換しばらくやりません。
したい人は今日中に・・・

すいませんでした!

申し訳なかったです。
なるべく控えますので
ご迷惑おかけしてすみませんでした

「夢見の館建てるの大変・・・」

結構 「夢見の館」建てるのって大変ですね、

すいません・・・

あっ!言い忘れていましたが、「夢見の館」は、インターネットに繋がないと駄目ですから・・・

アイカは、寂しくないのか?

知っていましたか?
実は、アイカは、9月4日生まれです乙女座かな?

アイカ村は、30816人来たそうですさすがにすごいと、思ったです!

↑訪問者数やばいですね!
私の村はたったの20人ですw

まなみ村に来て♪

私の村は、未だ、訪問人数0人です・・・誰かまなみ村に来てくださーい!
だいたい1~4人で、いいですから

やバス

僕の友達にあいかっているや…ば…い…………

アイカヤバイ!

おい!フレコ交換すんなよ!
もし、プライバシーにかかわったら
どうすんだよ!

おい!!
フレンドのことだけどさ、
3DSの説明書みろ!
こう書いてあるぞ!
「知らない人には、フレンドコードを教えないようにしてください。
フレンドリストは、お互いによく知っている人同士で安心して遊べるようにするための仕組みです。
インターネットの掲示板なので、知らない人とフレンドコードを交換して
フレンド登録すると、プライバシーに関わるかもしれません。
不快な気持ちになるような言葉を使用されたりする危険があります。知らない人には自分のフレンドコードを教えないようにしてください。」
って書いてあります!
もし、いつの間にか交換日記で、
顔写真を見たからとかやめてください
顔写真だって、もしかしたら自分の顔じゃないかもしれません。
しかし!でもこのサイトは、
「アイカ村」の情報を知るためのじゃないの?
フレンドコード交換するなら、ほかの所でやって!
フレンドコード交換したい人だっているんだから!
私も本当はしたいけど、アイカ村の
サイトだから!「妹が勝手にやった」
とかやめて!

わかりました!
これから
気をつけます

ユメだったらいいんじゃない
(夢番地)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

村来てー

皆さんにぎやかでいいですね。
私もお話に入れてください。


私も前に友人から聞かされていました。
…が、当時は夢見の館なんて完成させられるような
お金がなくて、しばらくして完成しました。

完成直後、噂のアイカ村へ行ってきました…

確かに、すごかったし、怖かったです。
でも、ストーリーもいろいろあるけれど…
どれが本当のストーリーかわかりません。
長く聞きたいのですが…
本当のストーリーを知ってるかた、できれば教えてください。

おぉ…誰もいらっしゃらないカンジですか…?

失礼致しました。

本当に誰もいらっしゃらないんですね。
失礼致しました。

そろそろオツります。

明日にはなんかかしら書いてあることを願います…☆

結構苦労する・・・

それにしても、堺さんすごいですね~私の村は、後、もうすこしで
完成するんですけど、7万ベルくらいです、v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!!!!(・皿・)

カノンのフレコ入れたら教えてね☆☆3153-3578-5032 でーす!
カノンから  みゅーずになったので!

「夢見の館」完成!

私の村やっと「夢見の館」完成しましたv-411
↓参考になれば、いいんですが、
3100ー1770-4176です!で、今日早速ロマンティ村に、行って来ました!

正美さんへ

正美さんよかったですね~v-406
教えたくてもプライバシーになっちゃう可能性もあるんで、僕は、載せときません、

アイカの気持ちを想像してみた

おかあさん、ごめんなさい。だいすきなのに、なんで?
おとうさん、どうしておかおがちがうの?
ハチ、どこにいったの?

そうか、わかったよ。アハハハ八ッ♫
最初から私より妹がかわいかっタんでしょ?
そレなら妹がいナクなればイインダ!

オカアサンタチハカワラなカッタ

私を愛してくれないオカアサンなんか、いらない


…お母さんもお父さんもハチもいなくなった

私のホントにしたかったのはこれじゃなかった


みんなでまた楽しくくらしたかった・・・




ごめんなさい。今そっちに行くね・・・


的な感じかな?

アイカの気持ちを想像してみた

おかあさん、ごめんなさい。だいすきなのに、なんで?
おとうさん、どうしておかおがちがうの?
ハチ、どこにいったの?

そうか、わかったよ。アハハハ八ッ♫
最初から私より妹がかわいかっタんでしょ?
そレなら妹がいナクなればイインダ!

オカアサンタチハカワラなカッタ

私を愛してくれないオカアサンなんか、いらない


…お母さんもお父さんもハチもいなくなった

私のホントにしたかったのはこれじゃなかった


みんなでまた楽しくくらしたかった・・・




ごめんなさい。今そっちに行くね・・・


的な感じかな?

みーかーんーさーんーフレなろー
((\'∀'/))

みゅーずのフレコ上のほうにあるから
入れたら教えてね~誰でもOK!だよ!

レベルアップのひろさん!
フレンドコードを教えてもらえますか?よけれは上のほうにありますので
入れたらおしえてください
みゅ~ず

餓鬼どもにいうが・・・

おい、ここでフレコ交換するなよ。

ひろさん良いですよ~♪

みかんさん私のフレコ入れてみてください!入れたら教えてくだい!
フレコ  3153-3578-5032です
「みゅ~ず(#∀#)」
と、言います!

アイカ村の感想

アイカ村、行ってみたけど、怖いというより悲しい村だな、って思ってしまった・・・。そんでもって、こんな悲しい物語を作らないように、少しでも減らせるように、俺たちが頑張らなきゃな、って思いました。勝手な感想申し訳ないです・・・。

入れましたよ~♪

ここはフレコ交換するところとちゃいまっせ

見てただけなのに震えが止まりません{{(>_<)}}
ちょっとやってみますね!

・・・一応いうよ

ここはアイカちゃんとか、アイカ村のこと話したりする場所であるからにして
FC交換するのはやめたほうがいいと思うよ。
一応個人情報に入るしね。まぁそれで何かあっても
自己責任だよ

今日で覗くの最後にします。
皆さんありがとうございました。
アイカ村は傑作な村です。
迷惑かけてすいませんでした。
それではさようなら

これはビックリなクォリティ・・・
しゃぼんだまについてですが(歌のほう)
作詞家の子供が何度も流産したことから、
シャボン玉はすぐ割れるものから屋根まで飛んでから割れるもの、
人がいつどこで生まれいつ死ぬかは人それぞれということを歌った
悲しい歌なんです。
このシャボン玉が何かの伏線なら・・・・
やはりこの村はコワイデス・・・・コワイデス・・・

アイカ村いきました

怖いアイカが夢に出てくる                                                                                                          ランダムで選んだらアイカ村出てきた不幸すぎる。で、こういったんです「ドウシテアタシハフコウナノにアナタハシアワセナノ」                                                ちょっと自分の村の宣伝します。カゲ村 コノハで検索                                                                                             コノハ色付きの文字「夢見の館でね。」セト色付きの文字「オレ未だにテントだよぉ(涙)」

毎日ムキムキいいねー

色付きの文字って………

アイカ村って夢に出てくるほど
怖くはなかったけどエリアチェンジするたびに
「あー……。」とか「うわっ……」
ってはなったw
後さ、これも推測なんだけど
これが本物とかってのはないんじゃ
ないかな?
色々決まってる部分はあるけど
その中で自分の中で物語を作ってほしいっていう…。
ここでも色んな意見があるのはこういうことなんじゃないかな?
後は皆の意見で物語を作っていってほしいみたいな…。
EDが違うゲームがあるように
この村も終わりが違うんじゃないかな?
これが本当とかっていうのを見て思いました。長文すみません

↑そうですね!
私の村もう終わりになりかけています(最近やってなくて雑草たくさんあるので。)
なんか最近とび森やることがなくなってきたー

お…………………!
皆様いない感じ???
ん…まぁとびもりあきちゃったからかな?
私は、アイカ村の人とフレンドになっているから飽きちゃったんだけどー
アイカ村夢よりけっこーかわってたんですよーー
私アイカの友達ですからとーぜんね!

フレンド募集ちゅう!

あああああああああああああああああああ

イイだろ

あやかしさん!別にいいじゃないか

結構雑草とか生えてるけど村の環境がすごく気になるww

アイカ村………
なんかみた感じ的に怖っ

ちゃんとやれよってかんじがした

アイカ村  ヤバイ!!
超怖い

話変わって、銀魂のイラスト、うまい村ありますか?あったら、おしえてください(´∀`)

Keiさん、仮登録しました。

はじめまして

はじめまして
いきなりですいません
何人もの人がフレコーを止めろと言ってますけど聞かないんですか?
そう言うの良くないと思います

↑そうですね
フレンド増えたほうが相手も自分も
嬉しいじゃないですか?
みゅーずさん仮登録しました!
瑠璃瑠璃のフレコいれてね!
3711-7104-5852でーす

クズ以下どもが…

クズどもが…
そんなに交換してぇなら 攻略サイトか島行けよ…
ここはアイカ村について語るとこだからね?
わかる?

アイカ村物語(?)

広場 病院
一件目  幸せな日々
二件目  夫の浮気判明
 犬はアイカとお母さんの手によって
殺された。
三件目  ついに離婚
お母さんは新しい家庭を作ろうと
している。お腹に赤ちゃんがいる…
アイカは相手にされなくなる。
四件目…アイカはお母さんを殺した。
そうして、アイカも自殺した…と
 ちなみに、一件目の前の
白いカーネーションの花言葉は…
「死んだ母に送る」ー・・・

フレンドに なってくれる人 いませんか?

ジェラールさんいいですよ!
私のフレコいれてください
3153-3578-5032 みゅーずです

あかかしひせん大好きーさんへ
あやかしひせん大好きーさんのいうとうりだと思います!
ここでフレンドコード交換するのはいけないと思います!
「あやかしひせん」ってマンガ面白いですね!
でゎ、コメント宜しくねぇ(#òωó)

存在かんがない…………

祝!

皆さ~んご無沙汰しております!
私の村(まなみ村)の夢見の館で、一人見てくれた人がいました~!
その人の名前は、 ななせ村のこうたろうさんって言う人が見てくれたみたいですぅ~v-411
------------------------------------
以上。

!?

おめでとうございます!正美さん
僕の村ちゃーんと雑草一本ないのに、
未だ見に来てくれた人が一人もいません・・・(泣きv-406
条例は、「美しい村」条例にしてるんですけど、なんで~v-363v-362

初めまして!

初めまして!香織って言います!正美さんから紹介されたので、それで、コメントしました!香織の村(ハッピー&ウキウキ村)も夢見の館が建っていてこの間(先日)夢見の館に行ってテキトーに夢番地をやったら、間違えて、アイカ村が出て来ちゃったから、つい自分で、叫んじゃいました、「うわー大変だー!!!!!!」って、その時は香織(本人)も気ぃ失っちゃいそうでした。やっぱアイカ村クオリティーが高すぎて怖い物苦手な人 又 及び心臓が弱い方には、あんまりオススメしない方が良いと思います!

写真を見ただけで怖くなった(・~;««)
でも 行ってみたい!!
話変わるけど フレンドになりません??

ぷーちゃんさんフレンドになろう!
私のフレンドコードは、
315303578-5032でーす☆
アイカ村の写真見るだけで怖い…
(*・ω・)

アイカと犬って死んだんじゃない?
はかに骸骨と犬小屋うめてあったし…
アイカむらよりもっと怖い所あるらしい!私はアイか村面白くて好きです!最近ホラー系にはまつてきました!

登録したぞー

みんなフレコ登録シタヨー名前はユウスケです!

教えるの忘れたー

フレコは、4441 8843 2282

こんにちわ~!

ウィザードさん»
仮登録しました~♪
私のフレコは『1805-2120-3265』です!
ご登録宜しくお願いします!

仮登録したよー

ウィザードさん仮登録しました!
私のフレンドコードは
3153-3578-5032でーす
(*・ω・)

ア イ カ 村

改めてアイカ村って怖いなぁ…

初めて見たとき怖くて半泣きでしたよww←
こんな村作るアイカ村の村長さんって凄いひとだなぁ(日本語変!!)と
思いました^^*

まやさん
分かるーアイカ村 思だすと
こゎい
じゃぁね

アイカの気持ちを想像してみた。(パートⅡ)

アルヒイツモノヨウニ、イッカダンランデ、クラシテタガ、トツゼンキュウニ、オカアサンガ、タオレテ、コウイッタ・・・「イママデ、ミンナアリガトウ・・・」ッテノコシテイッタ・・・ソノツギハ、
オトウサンガ、シンデ、ソノマタツギハ、イヌノハチガシンデユイイツイキノコッタノガ、ワタシダケダッタ。(ナキ)・・・ 的?

おひさ

おひさしぶりでっす アイカ村もすごいけどシャチパンダ村もなかなかでした 夢番地は2100ー0784ー7385でっす

×××

はぁ?!皆揃って「アイカ村超怖い~リアルすぎる」とか、何言ってんだ!!v-412全然オレは平気だも~んv-414
だってオレの村の名前「ランボー」村だし、アイカ村を上回る怖さにしてやろっと思ってんだ!それにもう村の名前から見て
怖いと思わねぇか?

×××

ヒドイ・・・ナナシサン・・・ヒドイ・・・イママデ・・・アイカムラガサイキョウ(チャンピオン)ダッタノニ・・・ アイカナイチャウv-406  

はぁ?!アイカなに言ってんだ?!それに、オレの方の村何か、
アイカ村の訪問人数は3920人(?)間違ってたらゴメン!このオレのコメント見た次の人に修正してやっかる!(話がちょっと、逸れちゃったぜ!)話を戻して、オレの方の村「ランボー」村が39876人も、来てるんだぜ!どうだすごいだろ!(絵文字使うの忘れた。)←何故かシンプル。

名無しさんへ

夢番地教えてください

ANGLさん教えねぇーよだ!(ニンテンドー)少なくしてくれねぇかな?(夢番地)を、12桁って、多すぎるし!9桁で、いいのにねv-42

×××

明日更新するので、お楽しみ~淼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ア イ カ 村

「アイカ」村って超怖いけどアーユー村って、誰でも作れるのかな?
今度誰か、教えてくださーい!(祈)

アイカ村

家具(バースデーケーキ・マネキン)を除く家具なら全部揃いますよ。(多分)
ほら、アイカの誕生会の写真に、チラッと「こうふくの木」っぽいのが、写っていませんでしたか?正美さんは、「こうふくの木」を持ってるって聞いたんですけど、それと、32型ワイドテレビと、カントリーシリーズと、壁紙と、絨毯(床)が揃っていればОKです!

お久しぶりーっす!

お久しぶりですひろです!

アイカ村

堺さん教えてくれて、ありがとう~

名無しさん

ランボー村なんてありませんでしたよ 仮にそんなすごい村だったら、もっとネットで有名になってるはずですし

誰か夢来て下さい!!(´ω`)♪村みー♪です!毎日更新してます!東京です!よろしくお願いします!!

有るし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ANGLさんは、「らんぼう」村って、間違って入力してたんじゃ?
正確には、「ランボー」村です!

名無しさん

早速試してみたんですが、夢見さんに、「あら、そんな夢番地の夢(村)は、無いわよ」って言われてしまいました!

お久なミク登場!

こんにちわ!私の名前元アヤぽん!
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーお久ww私の事覚えてる人神w

アイカ村また今日見るわ

カウキきくえかくあ

こわわわわ

ゾッとした

アイカ村、行きました!
なんか、ゾッとしちゃいました、、、

アイカ村飽きた

いいえちがいまっす

ちゃんと「ランボー」ってやりました 結局なかった

消えていた&フレなりましょ♪

いやー久しぶりにやったら、アップルという、名前が消えていたー!
前にもあったような……
誰か、誰でもいいのでフレなりましょ♪

フレお願いします。

フレ誰か……お願いします。
すいません。
こんなこと急に(´[]`°)

アイカむらのせいでどんどんコメントふえてる!!!

私のフレコはめっちゃ上です。

アイカ村って何であんな怖いの?
ただでさえゲームの中なのに…

それでアイカって実在する人かな??

私とフレなりませんか?←よろです!
 ハッピー村 アップル村長 です。読書好き関係無いですよね(笑)
この掲示板凄いコメントの量ですね。
有名?な人とフレなのでよかったら!
有名かわからないですが
オバケ村 住民がネコ
今交渉←(言い方変(笑))中ですが
センゴク村 の方も入るかもです
↑有名ですかね?
まぁそんなことなので
よろしくお願い致します。
by 現役 1中学生 るあか(アップル)

0001-3288-5687デース。
誰かふれになってくださーい!
お願いします。


アイカ村って超怖いーーー。
一人でいたからさらに怖い。

           小学5年生

フレ……

フレ誰かなりましょねっ♪







アイカ村見つからん!
どこに、消えた。。。探しても探してもないよーー!!!
えへっ♪

フレ募集!

誰か私とフレになってはくれませんか??

フレコは1805―2120―3265です!
名前は まや です!

仮登録しましたら、言ってくださいませぇ

お願いします!

アィカ村怖すぎだよー!追いかけられたのがトラウマww

てゆうか、アィカさんのツイッター見てたら結構夢と違って楽しそうだった!髪ボッサボサだったけど。

怖い村

こんにちわ!
怖い村マニアのカービィです!
いやはや、アイカ村は私の中で2位ですよ…。
あ、ちなみに1位は…
ひとくい村ぞる
です。

ここから、関係無い話になりますが
皆様お勧め、怖い村を教えてください!

ちなみに、私はシャチパンダ村やみい
さんの村です!

よろしくお願いします!



    by 神奈川在住小4の小娘

音楽村っていうトコもけっこういいよ。でもその村のお城の地下は外見とはかけ離れていた・・・。

アイカ村ブームは、もう終わった・・・

あれ?

前にいったことあるけどそれよりもこれ怖い。マリンスーツあったかもしれないけど見つけなかった気がする。そのときはまだ平気なんだったはずだけど・・・。

音楽

3件目の音楽あれトタケケのミュージックでわありません3件目でしてんを上にすると「テルミン」不思議な楽器が現れますそれは自分が部屋のどこ似いるかを示す楽器です動くと音が変わります。これさえわかれば怖いものなし!!てゆうかアイカ村こわい??クラスの皆「こわくない!!」てゆってる。

……こっわ!!!!
手のこった村だなー 6番のフォーチュンクッキーは何回もセーブとリセット繰り返したんだろうな…

アイカ村の本当の意味
アイカとアイカのお父さんとお母さんは1件目では幸せに暮らしている
そしてお母さんが交通事故で死ぬ
犬も何らかの理由で死ぬ
そして自分以外皆死んでその悲しみでアイカは狂ってしまう
最後には耐えられなくなって、入水自殺。人形がパーティしてる部屋はアイカが狂ったあとの事。
で、浜辺の墓はアイカがお人形でタイムカプセルがなぜかお父さんで骸骨がお母さん。あの墓は住民たちが作ったもの。


長文ゴメ m( )m
             エンダー

確かに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放たれるは復讐の刃…

生まれ出は恐怖…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまったΣ(●□●)

ANGLさん、スマン!今更だが思い出した夢番地が無いまま村を作り直してしまった(1年前)v-12

アイカ村怖い

アイカ村、夜行くの危険!
眠れなくなる!

飛び森

なにーがアイカむらだよ
ちっともこわくねー
非公開コメント

トラックバック

"怖い夢"の村……

最初にこの村を知ったのはマイミクさんのつぶやきだった 『こういう村を作れるセンスは本当に脱帽だよ・・・(笑)』 おお、どんな村なんだ? そう言うからにはめちゃくちゃ完成

-

管理人の承認後に表示されます