とびだせ どうぶつの森 19 雪だるまを作ってビンゴパーティー

一転して平凡な村で雪だるま作り

TobiMori_19_01.jpg
うっとりしすぎて溶けているように見える

 前回はなんだかすごい夢を見てしまったが、今回はいんけん村に逆戻りである。ここは平凡で退屈な村だが、僕にはそれでいいのだ。

 さて、村に雪が積もり始めた翌日、ゆきだるママの様子を見に行ったところ盛大に溶け始めていた。なんだか雪の結晶を愛するあまりに自分が崩壊しているような恐ろしい存在になってしまったが、こういう無常さこそ雪だるまという存在なのだろう。考えてみれば人間も似たようなものよ。

TobiMori_19_02.jpg
壁紙・床を含めて13種類

 そんな溶け気味のママに雪の結晶をあげまくったおかげで、スノーシリーズの家具が揃った。こいつはなかなかステキなので、クリスマスシーズンが終わったら飾ろうか。いやしかし、このベッドで寝たら凍死しそうではある。

TobiMori_19_03.jpg
そりゃ村長なんだからえらくて当然だ

 続いては「ゆきだるマン」を作ってビンゴゲームをしてみたい……と思っていたところ、なんと今度は「ゆきだるま」ができてしまった。本当にえらいだとかいろいろ褒められているが、僕はビンゴをやりたいのだが。
このエントリーをはてなブックマークに追加


お友達とビンゴパーティー

TobiMori_19_04.jpg
なんだか喋り方がうさんくさいゆきだるマン

 そして更に翌日、ようやくビンゴができる「ゆきだるマン」を作ることができた。やれやれ、ゆきだるまはまた違う特別な家具をくれるのだが、それはさておきゲームがしたいのである。

TobiMori_19_05.jpg
縦か横か斜めに揃えるという例のアレ

 そのゆきだるマンは毎日ひとつの数字をスロットで提示してくれ、その数字を集めてビンゴを狙っていくのである。きっと揃えば何かいいものがもらえるのだろう。

TobiMori_19_06.jpg
人の家でもビンゴパーティー

 もっとも、これをひとりで揃えるのはかなり骨が折れるので、当然、人の村にあるゆきだるマンでビンゴに穴を開けることもできる。こうしてお出かけする楽しみもあるということなのだろう。

そのほか諸々も地道に進歩中

TobiMori_19_07.jpg
ジュリー以外にもいろいろな連中が来るぞ

 そういえば、アルバイトのほうも進展が激しい。次第に客の好みがわかってきたおかげで、ほかの村からわざわざコーヒーを飲みに来る人も出てき始めたのである。

 まったくもって酔狂なことだが、ありがたいことには違いない。おかげでマスターにも褒められ、エスプレッソマシーンやらをもらえたのだ。しかし、未だにしずえが店に来てくれないことが気がかりすぎる……。早く来て褒めてくれたまえ。

TobiMori_19_08.jpg
普段は地味な針葉樹もこの時は特別だ

 そして、村の外も変化があった。針葉樹がライトアップされており、いよいよクリスマスシーズンが本格的になってきたという感じだ。しかしこの飾り付け、誰がやったのだろうか。褒めてつかわす。

TobiMori_19_09.jpg
映るものは3種類しかないようだが、増えたりしないのだろうか

 当然、公共事業のほうも順調だ。最近は大型モニターが完成し、都会らしさが著しく上昇したのである。……しかしこんな辺鄙な村で、こんな宣伝をして意味があるのだろうか。と思わなくないが、まァ住民も喜んでいることだし、いいだろう。

TobiMori_19_10.jpg
色を変えてもすぐ仮面をかぶるのだが

 また、カットリーヌの店ではカラーコンタクトを入れられるようになっていた。新しいマシーンとはいえ、頭をぶっこんで一瞬でこうなるあたり恐怖を感じつつあるが、あえて探らないでおこう。

TobiMori_19_11.jpg
急にかわいく見えるものよ

 更に、エイブルシスターズのケイトも心を開いてくれたようで、今までは他人行儀に話していたのに関西弁(京都弁か?)を話すようになったのである。うむ、偉大なる村長に心をひらいてくれたようで何より。

 こんな形で、いんけん村は地道な変化を続けている。なんだか前回のこともあって、恐ろしく辛いカレーを食べたあとに一杯の水を飲んだかのような気分だ。そして、うちはこんな村でいいのである。

TobiMori_19_12.jpg
今日もしずえベッドで寝る

 きっと、その平凡さこそが僕にある幸福なのだ。それを噛み締めつつ、今日も穏やかな心で眠りに入った。この間とは違い、いい夢を見れることだろう……。

TobiMori_19_13.jpg
ヒィッ

○ とびだせ どうぶつの森 20 村は寒くとも村長の心は暖かい
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1515.html

コメント

雪だるま関連の家具は集めるのに骨が折れる…なんとか春までに集めておきたいですね。

アイカ村は…まあ、あれだ。画面の向こうでおっさんがせっせと村作ってるのを想像すると面白いw

筋肉を鍛えるのは危険だ。
顔の骨格が大きくゴリラ化して一生元に戻らなくなる。
テストステロンと頭蓋骨、ハゲの関係性は証明されている。
一生後悔する事になるぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうこの「ゆきだるマン」とは、関係無くって、前のページになってるしー!!!!!!!!!!!!
非公開コメント