とびだせ どうぶつの森 20 村は寒くとも村長の心は暖かい

いんけん村は相変わらず寒い

TobiMori_20_01.jpg
バナナやマンゴーが成る場所でオーロラ

 近頃のいんけん村は寒すぎる……、と思ったらオーロラまで出やがった。虹より鮮やかに輝くカーテンは美しくてつい見とれるが、眺めていられるのはせいぜい数分である。寒すぎて死ぬ。

TobiMori_20_02.jpg
寒いリアクションがぴったり

 こんな気候のせいか、キャンプ場にはかまくらが作られるようになっていた。もはや寒くて仕方がない。早いところ温まらなければ。

TobiMori_20_03.jpg
テントよりも圧倒的に広いぞ!

 当然、中には入れば暖かいシチューが僕を待っている。なんだかよその村から遊びに来たヤツがいるが、それは無視して、今すぐこのシチューをほおばりたい。寒い時はやはり、こうして暖かい場所に行かなければなるまい。
このエントリーをはてなブックマークに追加


寒い時にも良いニュース

TobiMori_20_04.jpg
何度か話しかけたが取りやめる気はなかったらしい

 そういえば、先日にボルシチが引っ越していった。確かマリリンが越す予定だったのだが、彼女はなぜか急にそれを取りやめ、今度はなぜか彼が越すことに決めたようである。どうやらボルシチの決心は硬いようで、あっさりと引っ越していってしまった。

TobiMori_20_05.jpg
ハゲた部分が寂しさを物語る

 そのためにいんけん村に空き地ができてしまった。ああ、気候も寒いが心も寒い。気さくに話していた隣人がいなくなってしまうだなんて……。となると、冷えた心も暖めなければ。

TobiMori_20_06.jpg
引越しのことなどすぐ忘れたようにシャキーン

 その開いた隙間をどう埋めるのかというと、散財によってである。先ほどの写真にも写っていたが、なんと「クイーンのかんむり」を買ったのだ。なんとお値段は100万ベル! パロンチーノも速攻でバッジを渡しに来る豪華さだ。おかげでサイコーの気分である。

TobiMori_20_07.jpg
ボルシチがいなくなったおかげか?

 サイコーといえば、なんと翌日には村にすずらんが咲いていたのだ。これは村の環境が完璧になった証なのだが、僕は特に環境整備など考慮に入れてなかったので、あまりにも嬉しいサプライズである。

TobiMori_20_08.jpg
パラダイスというのは言い過ぎではないか

 環境調査委員会からのお墨付きをもらい、しずえからは「これからも一緒に手を取り合って頑張っていきましょう!」などと言われ、僕の気分もサイコーだ。しずえの手をとった瞬間、肉球をいじり倒してやる。

しずえの誕生祝い

TobiMori_20_09.jpg
とりあえず役場で拍手

 ところで、12月20日はしずえの誕生日である。しかし村民はどいつもこいつも遅くまで眠っており、失礼極まりない。本来ならば朝から晩まで村をあげて祝うべきだというのに。

 いんけん村が冷たいように、そこに住む連中の心も冷たいのだ。だが、僕は違う。

TobiMori_20_10.jpg
サプライズ!

 まずは公共事業の手続きをするという名目でしずえを連れ出し、クラッカーでサプライズのお祝いである。この日のために買い溜めておいて本当によかった。

TobiMori_20_11.jpg
照れるしずえのだらしない顔がかわいい

 そして、誕生日といえばケーキだが、それは我が家の「しずえルーム」にあるので一緒に食べることにしよう。

TobiMori_20_12.jpg
多少はそれらしく見えるだろうか

 更に、村の掲示板にもお祝いを書いておいた。あの畜生ども、いつもしずえに祝いのメッセージを書いてもらっているくせに、今日は何もしないだなんて。しかし逆に考えれば、これを見たしずえは、村長がやはりステキな人物だと再確認してくれるということでもあろう。フフフ。

○ とびだせ どうぶつの森 21 クリスマス前に浮かれムード
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1519.html

コメント

しずえの誕生日が昨日だったとは・・・
しずえ愛がビンビン伝わってきました

ウチの村のしずえの方が断然かわいいから!!(必死)

フレンドコード

1461-6834-3704です

しずえさんの仕様を上手く利用されましたねw
すごく、お祝いしてる雰囲気になっていて、見ていて面白かったと同時にしずえさんの誕生日を知らずにスルーしてしまった自分が悲しくなってきました^^;

それにしてもしずえさん、凄い人気ですよね
あちこちで「しずえは俺の~」という内容が多いのですw

非公開コメント