とびだせ どうぶつの森 21 クリスマス前に浮かれムード

冬至は太陽が昇らない

TobiMori_21_01.jpg
これでも朝の光景

 今日も元気に村長業務を……、と表に出ると、あたりが暗い。まさか盛大に寝坊したかと時計を見直すも、確かに朝だ。何がどうなっている。

TobiMori_21_02.jpg
コート姿もまたかわいいぞ! しずえー!

 不審に思いつつあたりを歩いていると、なんとしずえが表にいるではないか。何事かと思えば、今日は冬至のイベントとして出ているとのことである。

TobiMori_21_03.jpg
特別なスティックライトまでもらってしまった

 ちなみにこの周囲が夜になっている現象は「極夜」というそうで、主にかなり寒い地方で起こる現象なのだそうだ。そういえばこの村、以前にはオーロラも出ていたことだし、冷え込みも半端ないのか……。

TobiMori_21_04.jpg
特別な顔出し看板もあったが、なんだこれは

 この冬至イベント、これといったものはないわけだが、それでもささやかな日常の刺激にはなっただろう。しかし、もうゆず湯に入る時季か……。となれば、いんけん村でもクリスマスのことを考えねばなるまい。
このエントリーをはてなブックマークに追加


クリスマスの準備を開始

TobiMori_21_05.jpg
景品はカーリングストーンだった

 そんなわけで翌日からはクリスマスに向けた準備の開始である。まずは、まだ揃っていなかったゆきだるまビンゴを終わらせてしまい、邪魔なビンゴカードを処分してしまう。とりあえず雑事を終わらせて、イベントに集中したいのだ。

TobiMori_21_06.jpg
ベッドとチェアと棚が出なかったのなんの

 そして、家にはクリスマスシリーズの家具をようやく揃えることができた! 人の村へ買いに行ったり、すれ違い通信で見た家でカタログ購入して、やっと整ったのである。なんとか24日に間に合ってよかったが、これはひとりでやっても間に合わなかったことだろう。

TobiMori_21_08.jpg
ぜんぜん姿が見えないスクリーンショットになってしまった

 そういえば店のほうもいろいろ準備があるようで、レイジが店をたたむのだそうである。確か、まめつぶスーパーも24日は休みを取るとかで、なんだか妙に休みが重なるものだ。とはいえ、クリスマスくらい休んでもらってもいいだろう。

 しかし、休む前に住人たちが欲しがっていたプレゼントを買うことにした。僕の予測が正しければ、24日は村長がえらい仕事をするハメになるはずである。

クリスマスが楽しみなのは彼らも同じ

TobiMori_21_07.jpg
これをビアンカとかに言われたら……とは思うが

 更に、住人たちもクリスマスが近いためにそわそわしているようだ。マリリンはなんだか意味深なことを言っており、なんだかとって食われそうである。

TobiMori_21_09.jpg
署名イベントもだいぶ慣れてきた

 アンソニーなんかは、「愛について語る会」なんてものを発足しようと企んでおり、いかにも怪しい雰囲気だ。だが、イベントが目の前にあって、年末の足音が聞こえてくるころである。少しくらいは浮かれたっていいだろう。

 さて、いよいよ明日はクリスマス・イヴ。はたして何が待っているのやら……。楽しみなような、大変そうな気もする。

○ とびだせ どうぶつの森 22 派遣サンタ業代行
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1521.html

コメント

非公開コメント