とびだせ どうぶつの森 23 いんけん村も年の瀬

寒い中にお茶がやってくる

TobiMori_23_01.jpg
サファイヤや銀鉱石でリメイクする家具などを集めている

 たいへんクソ寒くて3DSに触れることすら躊躇する昨今、いかがお過ごしだろうか。僕はこの凍えそうな中、凍死しそうな部屋を作っている。なぜこんなものを作っているのか、自分でもよくわからない。

 もしフレンドの方で、あおい家具シリーズやツートン家具シリーズを余らせているという方がいたら、譲っていただけると嬉しい。

TobiMori_23_02.jpg
しかしゴツい女ばかり越してくるなァ

 そんな凍えるようないんけん村には、ティーナなる女が越してきた。まるでティーポットのような顔をしているが、性格は穏やかで割とかわいいではないか。しかもフレンドの村から越してきたそうで、これは嬉しい限りである。

TobiMori_23_03.jpg
ティーポットがコーヒーを飲むのか

 ……と思いきや彼女、はじめてこの村に来たのに喫茶店で「いつもたのんでるやつ」を頼むヤツなのであった。意外と性格が悪いのか、それとも既にいんけん村に馴染んで陰険になったのか……。
このエントリーをはてなブックマークに追加


年の瀬にホームセンター

TobiMori_23_04.jpg
BGMも変化していたぞ

 ところで、我が村のスーパーがなんとホームセンターに改装されたのであった。これはおめでたい話で、店も一回り大きくなっているではないか。

TobiMori_23_05.jpg
すごいパイプでラインな感じの曲

 なんといってもホームセンターの魅力は、品数が増えて音楽までも売りに出されたということだろうか。今までは一週間に一度くらいしか手に入らなかったのに、あっさりと音楽が揃ってしまいそうである。

TobiMori_23_06.jpg
低木が売りに出されているのが嬉しい

 そして、店を畳んだはずのレイジもここにいた。どうやら合併していくことにしたそうで、確かにそのほうが利便性も上がって何よりだ。そもそもコイツではロクに経営ができなさそうなので、人に助けてもらったほうがよかろう。

また来年にお会いしよう

TobiMori_23_07.jpg
今年はしずえに会えたのでいい年だった

 そんなこんなで毎日をのんびりかつダラダラと過ごしていると、気づけばもう本当に年末である。どうやらカウントダウンのイベントがあるようなので、今年はいんけん村で過ごそうか。

TobiMori_23_08.jpg
本体の時間が大きくズレたりしたのかと思ってしまった

 などと考えていると、なんと村のシンボル・ツリーが枯れているではないか! まさか何かまずいことをしてしまったのではないか、あるいは何かをしなかったせいでこんなことになってしまったのではないか……。せっかく心地よく年末を迎えようとした日に、この有り様とは。

 と、かなり驚いたが、これは杞憂だった。単純に季節柄で枯れているだけのようで、よその村でも同じことが起こっているようだ。やれやれ、驚かすのもほどほどにして欲しいものよ。

TobiMori_23_09.jpg
ここの曲がまたいいのだ

 ちなみにこの状態だと、縁に座って村のあゆみを見ることができる。思えばこの村に来てから結構な時間が経ったものだ。来年も楽しく過ごせることを期待しよう。……と、現実ではまったく考えないようなことを思ってしまうのであった。

○ とびだせ どうぶつの森 24 ようこそ、2013年
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1525.html

コメント

いつも楽しく記事拝見させていただいています。眠みの館でいんけん村にも行かせていただきました。地下と2階が強烈でした。私は好きです。これからも記事楽しみにしています。

今作は音楽が豊富で嬉しい。
ちなみに自分のお勧めは「けけじょんから」という和風ロックな曲。
音楽で思い出したが、とたけけはなぜ服を着ていないのだろうか。
他のどうぶつは須らく何か一枚は着ているのに…

シンボルツリーが枯れるのは1月かららしいんですよ。日にち何日か戻しましたか?戻したら戻した分だけ早く枯れるらしいです

>まりさん
どうもありがとうございます。今年もぼちぼち更新していくので、暇な時に御覧ください。

>カミーユさん
「けけじょんがら」はステキですねー。秘密の楽曲もいろいろあるうえに、部屋と合わせるのが楽しくて仕方ないです。

>亜癒羅さん
特に日付はいじっていませんよ。単に日数経過でこうなるようです。
非公開コメント