とびだせ どうぶつの森 24 ようこそ、2013年

今年はいんけん村で年越しだ

TobiMori_24_01.jpg
しかしアイドルの着る服じゃないだろう

 そろそろ大晦日というころに、いんけん村のアイドルであるパトラが引っ越して行ってしまった。おそらくすれ違い通信でどこかの村へ行ったとは思うが、しかしこの時期に引っ越すとは……。元気に年末を迎えていればいいが。

TobiMori_24_02.jpg
ここでリアクションをすると面白いぞ

 さて、そんなわけでいよいよいんけん村も大晦日である。この日はカウントダウン・イベントが開催されるそうで、広場ではしずえとつねきちが準備をしているようであった。

TobiMori_24_03.jpg
もじもじするところもグッド

 しずえは精一杯の正装をしてきたそうで、これがまたかわいい。正確に言うと、服装自体はわりとイモっぽいものの、それこそが似合っている。そもそも、しずえはそういうところが魅力的なのである(とか本人に言うとすごいがっくりされそうだが)。

TobiMori_24_04.jpg
料金自体はけっこう良心的

 そして、そんな僕を冷たい目で見るつねきちは、クラッカーや新年を祝う帽子などを取り扱っており、まさしくテキ屋という感じだ。せいぜい小金を稼ぎたまえ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


住民もほかの村長もよそのしずえも盛り上がっているぞ

TobiMori_24_05.jpg
相変わらずHENTAIなモモチ

 住人たちもかなりこのイベントを楽しみにしているようで、昼間のうちからカウントしている連中までいる有様だ。まァ、イベント好きなのは悪いことでもないし、微笑ましいものよ。

TobiMori_24_06.jpg
冷たい部屋なので速攻で冷めそう

 そういえば、しずえからは年越しそばをもらったのであった。あのしずえが料理を! あまりの感動に涙が出てきそうだったが、よく見ると作り物。というか、そもそも渡す時にそんなことを言っていたではないか。やれやれ、しずえの手料理を食べられるのはまだ先なのか。それとも彼女は料理ができないのか?

TobiMori_24_07.jpg
よその村でもしずえはかわいい

 ちなみに新年用の帽子は、村によって色が違うそうだ。そのため、よその村にお邪魔して黄色い帽子を買ってみたり、よそのしずえにちょっかいを出してみたりもした。

 この時、そこのしずえから「この村で新年を祝いましょう」というような提案をされたのだが、結局は自分の村でカウントダウンをすることに。理由はいろいろあるが、一番は「村長として、自分の村のイベントを無視するわけにはいかない」ということである。

いよいよカウントダウン!

TobiMori_24_08.jpg
今年は赤い帽子を被ってみる

 そして、新年の30分ほど前に外へ出ると、しずえのアナウンスが聞こえてくる。いよいよ皆で集まって、わいわいと騒ぐ時か。

TobiMori_24_09.jpg
しずえの頭のもふもふに帽子を被せたい

 時間が近づくたびに、広場には住民たちが集まってきた。誰も彼もかなり浮かれており、帽子を被っていてお祝いムードだ。

TobiMori_24_10.jpg
小刻みに会話が変化するのがまたいい

 住人たちとだらだら喋っていると、いつの間にか新年がものすごい近づいていた。そろそろ電光掲示板を注視するころか。

TobiMori_24_11.jpg
もはや喋ってる場合ではない

 そして、残りはあと数十秒。カウントダウンというものは本当に幼い時分にしかしたことがないのだが、この歳にも関わらず、今回はちょっと数えてしまった。

TobiMori_24_12.jpg
そんなわけで、あけましておめでとうございます

 こうしていんけん村にも2013年がやってきた。祝いの花火があがり、あたりではクラッカーがはじけ飛ぶ。ああ、素直に新年がめでたいと思える状況だ。

2013年もいんけん村で楽しくやろう

TobiMori_24_13.jpg
住人たちも花火がかなり気に入ったようだ

 この村長の僕ですら打ち上げられるのを知らなかった花火がまた綺麗で、時には「2013」と表示されたりなかなか凝っている。はたしてこれにどれだけの金が……、とは考えずに、素直に美しさに見とれておこう。

TobiMori_24_14.jpg
しかしこの世界のお年玉相場はいくらなのか

 村の中には既に正月気分のヤツもいるものの、今日なら純粋に笑っていられる。いやまったく、いい新年を迎えたものである。

TobiMori_24_15.jpg
なんて卑猥な台詞だ

 何より、しずえがやたらと興奮しており、こんな積極的なことを言ってくれるだなんて……。よし、2013年も、しずえとふたりで盛り上がっちゃおうではないか!

○ とびだせ どうぶつの森 25 お星様のしょっぱいお年玉
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1529.html

コメント

非公開コメント