とびだせ どうぶつの森 26 リフォームに目覚める

いんけん村にも停滞ムード

TobiMori_26_01.jpg
のんびりすぎて揃った自覚がない

 先日、ついに化石のコンプリートを達成した。……いや、「ついに」というのは嘘か。集めることはほとんど考えずに掘っていたら、いつの間にか揃っていたのだ。なんて達成感のないコンプなのか。

TobiMori_26_02.jpg
もはやイルミネーションの季節でもないだろう

 化石コンプもそうだが、最近はなんだか張り合いのない生活を送っている気がする。公共事業もイルミネーションの時計を取り壊して花時計を作ったくらいだし、村の変化もそこまでないのだ。

TobiMori_26_03.jpg
入り口にファイアーバーを仕掛けるとはやるな

 いや、変化はなくもないか。いつだったかチャコに頼まれ事をされた時、お礼になかなかすごいものをもらったのだ。

TobiMori_26_04.jpg
キッチンで考えこむ

 それは彼女の写真である。これはかなり親しくなった証拠であり、喜ぶべきことではある。……が、逆にいえば住民との交友も限界に達しているというわけだ。まさしくマンネリか。ここはひとつ、何か手を入れなければなるまい。
このエントリーをはてなブックマークに追加


細々と変化の準備を進めていく

TobiMori_26_05.jpg
よその村から来たみたいだが、どこからだろう

 とりあえず、停滞を感じたら新しいものを受け入れねばなるまい。なんだか不穏な名前のアグネスなる新住民も来たことだし、僕もついでに能動的な変化をもたらすのだ。

TobiMori_26_06.jpg
3箇所ほど改築&増築

 して何を変えていくのかといえば、やはり自宅だろう。最近はすれ違い通信のおかげで家具もいろいろ手に入るようになったし、ここはいっそ家を拡張して、リフォームと行こうではないか。

TobiMori_26_07.jpg
おにんぎょうは目玉商品だったのか……

 そんなわけで住宅展示場やホームセンターに行って家具を買い集め、カタログからアレでもないコレでもないと目当てのものを探し、住民のお使いを積極的にこなし、ようやく形になってきた。

家は毎日少しずつ更新しているので、夢見の館からご覧あれ

TobiMori_26_08.jpg
もう少しラブリー家具が欲しいか

 まず、2階のしずえルームを広くして、ラブリー家具を増やしたり「けけさんびか」を流してみた。この部屋にしずえが来たら、嬉ションをするのではないかという不安と期待が入り交じる。

TobiMori_26_09.jpg
まだスペースは余っているが、置くものが見当たらない

 そして、1階の奥に部屋を増築し、ここをしずえ風呂にしておいた。湯船やバスタブが手に入ったので、ますます風呂らしさがアップした。

TobiMori_26_10.jpg
メニューはトナ……カレーと、すきやきのみ

 そして、地下はキッチンに変更した。ここでは肉料理くらいしかしないので、バーベキュー用の装置が欲しいところ。ところで、なぜこんなところにバスタブやドラム缶、そして大きなゴミ箱があるのだとか、そういう細かいところは気にしないほうがいいだろう。せっかくの料理がまずくなるかもしれない。

 こんな形で目的のために家具を集めていたら、なんだかマンネリ気分など吹っ飛んで行ってしまった。次はこれらの部屋を完璧にして、また何か思いついたら家を増築して、新しい部屋を作っていこうではないか。

○ とびだせ どうぶつの森 27 住人たちのお宅拝見
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1532.html

コメント

あの、フレコ、、
書いておきますね
0302=0260=6593

あと
村いかせていただきました
面白かったです
しずえ愛が
HI☆SI☆HI☆SI
と伝わってきました

しずえのにくきゅうPUN(ry

しずえのにくきゅうPUNIPUNI
これ面白いです!

いんけん村最高!
こまめに行ってます。
非公開コメント