とびだせ どうぶつの森 29 ほら吹き村長

転ぶのはアンラッキーなんかではない!

TobiMori_29_01.jpg
ジョニーごっこにも見える

 ある日、僕は記憶を失った村長として浜辺に打ち上げられていた。もはや何も覚えていない……、なんてバカな話があるわけでもなく、実はこれ、砂浜を走っていたら転んだのである。

TobiMori_29_02.jpg
仮面をかぶったまま転ぶなんて実に痛そうだ

 どうやら今日は星の巡りが悪いらしく、走るとすぐに転んでしまう。なんてついていないんだ。……いや、これも嘘だ。実は転ぶのがはじめてなので、僕はものすごく浮かれている。これが例の「転ぶ日」というヤツか!

 転ぶ様は確かに痛そうなのだが、滅多にない好機であることも事実だ。実はやってみたかったアレをしなければなるまい。
このエントリーをはてなブックマークに追加


しょうもないことをしてコーヒーをこぼす

TobiMori_29_03a.jpg
わざわざテイクアウト

TobiMori_29_04a.jpg
おいしさを過剰に表現

TobiMori_29_05a.jpg
できれば手前で転びたかったなァ

TobiMori_29_06a.jpg
転んでも本当は無表情

 ……なんという三文芝居だろうか。しかし、これがなぜかむしょうに楽しい。普段はできないようなことだからだろうか?

TobiMori_29_07.jpg
今度は一口も飲まずにドシャア!

 あまりに面白いので、よその村におじゃまして(テイクアウトコーヒーが一箇所でひとつしか買えないため)、そこでもコーヒーを盛大にこぼしてみた。この腹の奥から湧き出る奇妙な笑いは、本当になんなのか。

更なる嘘とその代償

TobiMori_29_08.jpg
公共事業と偽ってしずえを呼び出すのも慣れた

 ついでにしずえにも転ぶ姿を見てもらい、心配してもらおうかと考えついた。だが、転んでも思ったような反応を得られなかった僕は、ついエスカレートしてしまうのであった。

TobiMori_29_09.jpg
しかし、あえて目の前でやるのもナンだな

 作戦内容を一応説明しておくと、自分で「おとしあなのタネ」を埋めて、そこに自分で落ちるという寸法だ。……なんて作戦と呼ぶのもおこがましい作戦なんだろうか。

TobiMori_29_10.jpg
こんな茶番でも驚いてくれるしずえ

 「うわーッ! なぜか目の前にいきなり現れた落とし穴に落ちたーッ! しずえーッ! 助けてくれーッ!」

 こうして僕はこれ見よがしに叫び、心配するしずえの表情を堪能したのであった。やはり感情豊かなしずえがかわいいものよ。

TobiMori_29_11.jpg
ミュンヒハウゼン症候群をおおまかに言うと「嘘つき病」

 ……と、調子に乗っていたところ、フレンドの村から呼び出しが。何かと思って行ってみれば、僕がミュンヒハウゼン症候群になりかけているので、電気椅子によるショック療法を行うそうである。これがむやみに転んだり、穴にはまって人の関心を引いた代償か……。

 まァ、本当に処刑されても「イテテ、くろこげになっちゃった……」で済むのだから軽いものよ。さあ、スイッチをあばばばばばばばば

○ とびだせ どうぶつの森 30 権力を持った男はモテる
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1537.html

コメント

1400-0386-1497でーす
ざっそうのびほうだいー
1100ほんとっぱしましたー
ふくはボロシリーズでーす
マスターつくりますたー
とっさのだじゃれでーす
どうぶつ村のこれちゃんです
きてくださーい・・・
あれ・・・

今、夢見の館でいんけん村に行ってます!顔出し看板の後ろに落とし穴…なかなかやりますねw
村民の口癖と、すしづめさんのコメントにウケましたww
金のバラ、ありますよね?あれ見て驚きましたw
しずちゃんルームはしずちゃんへの愛がひしひしと伝わってきましたよ!
もう、私いんけん村の虜になりましたw
また機会が会ったら行きたいです!

>亜癒羅さん
わざわざコメントありがとうございます。
また少しずつ村をいじってちまちま更新するので、気が向いた時にご覧ください。

こんにちは。チクバ村のカイです。夢番地は、「2300-1147-4608」です。よろしくお願いします。フレコは、「2234-7811-8986」です。
非公開コメント