とびだせ どうぶつの森 30 権力を持った男はモテる

冬のいんけん村は恋で盛り上がっているらしい

TobiMori_30_01.jpg
相変わらず木々は元気

 すっかり冬も本番になり、木々の色がまた変化したようだ。どうやら葉が緑よりになってきたようで、木が春に向けての準備を始めたのだろうか? 僕はまだコタツでノンビリしているというのに。

TobiMori_30_02.jpg
2013年1月27日現在は、もう180人ほど増加した

 最近のいんけん村には特に大きな動きはなく、あるとすれば夢見の館からこの村を訪れてくれた人が1000人を超えたことだろうか。いやまったく、ありがたい限りである。むしろ何もない村で申し訳ないくらいだ。

TobiMori_30_03.jpg
邪魔して本当に悪かった

 しかし、住民たちは変化のある生活を送っているようで、特に昨今は住人同士の交流が多いようだ。アンソニーなんかは家にアイーダを連れ込んでおり、むしろたずねた僕が驚くような状況になっていた。こいつは普段からそういう女たらしな態度を取っているが、まさか本当にそういうことをやっているとは。
このエントリーをはてなブックマークに追加


モテモテ村長

TobiMori_30_04.jpg
はじめてベンチで相席できた

 そして、その交流の波は僕のほうにも押し寄せてくるのであった。なんだか知らないが、ちょいがベンチに座っており、その隣に座るよう誘われてしまったのである。更に偶然にも猫耳のペアルック。これは部外者から見て勘違いされてしまいそうな状況だ。

TobiMori_30_05.jpg
沈黙を共有できるのが親しい間柄だが……

 しかもこの状態、特に喋ることがなくて困るのなんの。ましてや、「もしこの状況がしずえに見つかったら……」と考えてしまい、落ち着いていられない。一方のちょいは嬉しそうな表情だが、まさか彼女、僕に気があるのか。

TobiMori_30_06.jpg
この日はハッケミィ大先生に従ってヘルメット装備

 気があるといえば、マリリンのほうも怪しいのである。彼女は先日、僕に写真をくれたのだが、これはまだいい。これだけならば、写真は単なる友情の証といえるだろう。

TobiMori_30_07.jpg
一番仲がいいのはしずえのはずだが!

 しかし彼女、ホンマのような部外者に対し、自分たちの仲の良さをむやみにアピールしているのだ。これはハッピーホームアカデミー的に高評価らしいのだが、そんなことを言われても僕はむしろ冷や汗をかくばかり。どう考えても、この話がしずえに伝わって勘違いされてしまうではないか。

キザ系の恐怖

 これだけなら単に「モテすぎて困る」という自慢で済むわけだが、実は更に別の存在から好意を寄せられているようなのだ。しかもその相手は、アンソニーなのである。

TobiMori_30_08.jpg
言うまでもないが、アンソニーは男だ

 アンソニーはキザなヤツで、女たらしとでも言うべき性格をしているのは前述のとおり。そのため、彼の挨拶はそれらしい「いいシリしてるね・・・」というものにしてやったのだが、どうも最近、それを僕の尻に対してばかり言っている気がしてならない。

TobiMori_30_09.jpg
アイーダにフラれて僕に走ったのか

 いや、これは気のせいではない。なんせ彼は、僕の使用済み「だんしようトイレ」を欲しがるようなヤツなのだから……。

 アンソニー、君の趣味嗜好にケチをつけるつもりは無論ない。しかし僕にはしずえが……、と言ったところで、彼は聞く耳を持たなさそうなのが怖くて仕方ない。まだ雪の降り積もるいんけん村だというのに、なぜか村の中は熱く燃えているようである。燃えるのは僕としずえの関係だけでいいのに。

○ とびだせ どうぶつの森 31 空回り鬼とまろやか豆まき
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1540.html

コメント

初めまして!

こんにちは。初めまして!!
いつも読んでます♪面白いですねー!
私もこんな面白い日記を書いてみたいモンですねーッ!
シズエーッ!シズエーッ!シズエーッ!
しずえ可愛いですよね(^_^)

ではでは…次の日記も楽しみにしていますね!!

わざわざコメントありがとうございます。
更新はまちまちなので、気長に待っていてください。この記録もしばらくは続ける予定です。
非公開コメント