スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

とびだせ どうぶつの森 32 受け入れがたいアンソニーの奇妙な嗜好

あの男がまた問題を起こす

TobiMori_30_09.jpg
怪しすぎたアンソニーの確信に迫る

 以前の記事で、アンソニーという住人が僕の使用済み「だんしようトイレ」を買うような行為をしていると書いたが、今も彼は相変わらずだ。もっとも、それは単に僕をからかっているだけなのかもしれない。

 ……が、そうも言ってられない出来事があったので記録しておかねばなるまい。何度も言うが、彼の趣味趣向は否定しないものの、それを人に強要していいかは別の問題である。

○ とびだせ どうぶつの森 30 権力を持った男はモテる
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1537.html

TobiMori_32_01.jpg
まずは軽いジャブから

 さて、まずはアンソニーの回りくどい告白から話そうではないか。彼は村で会うなりこちらへ走ってきて、何を言い出すのかと思えば、僕に「フシギな魅力がある」だのなんだの言ってきたのだ。

 これが単なる感想ならばいいのだが、今までの行動を見る限りではそうとは思えない。遠回しな好意の表現ではないのか。しかしアンソニー、「今日は、おかしいなぁ」などと言っているが、今までも十分なほどおかしいではないか。
このエントリーをはてなブックマークに追加


アンソニーのしつこいアプローチ

TobiMori_32_02.jpg
粉をかけているのは僕だけではないらしい

 そして、アンソニーはなんとモモチと噂が立っているらしく(それ自体はいいにしても)、それを嬉しそうに僕へ自慢しているのだ。これはまさか、ほかの人との関係を見せつけて、僕の嫉妬を煽っているのではないか。煽れてはいないが。

TobiMori_32_03.jpg
これもある意味での告白だろうか

 更に別の時には、相談を持ちかけるフリをして自分をどう思っているか聞いてくるのだ。僕は「まァ、よく知らんけどカッコイイんじゃないの」と傷つけないような返事をしたところ、アンソニーは完全に勘違いしてしまったようである。これは非常にまずい。

 たとえ人を傷つけることになろうとも、無理はものは無理だときちんと言っておかねばならないだろう。そうでなければ、かえって大きな亀裂を産むことになってしまうのだ。

暴走したアンソニーの末路

TobiMori_32_05.jpg
いくらなんでも舐められないものがある

 そして、それは現実となる。勘違いしたアンソニーは“僕が使った「だんしようトイレ」を買い取り、自分でも使った挙句、またそれを僕に返したうえで、舐めろと言い出す”のであった……。

 ……そうか。君の趣味はそういうものだったのか。断らなかった僕にも非はあるが、その要求があまりにも現実離れした無茶なものだと理解してもらえないだろうか。無理だから。だからありえないって。おいやめろ。やめろ!

○ とびだせ どうぶつの森 33 ベルリ~ナ おかし~ナ! イカれてる~ナ! しずえ 来ね~ナ!
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1549.html

コメント

更新ありがとうございます!

今日いんけん村を夢で見ました。

ここ最近「アイカ村」とか「いんけん村」しずえルームを見たりしてたら

「けけさんびか」が若干トラウマになりました…

コメントありがとうございます。
アイカ村はさておき、うちの「けけさんびか」は素直にステキな状況ですよ! ……そのはずなんですが。
非公開コメント
