とびだせ どうぶつの森 34 パーフェクト・バレンタイン

欲しかったプレゼントがきちんと貰える喜び

TobiMori_34_01.jpg
欲しいのはチョコレートなどではない

 先日にカーニバルがあったばかりだが、2月のいんけん村にはもうひとつ大事なイベントがある。それは言うまでもなくバレンタインデーだ。

TobiMori_34_02.jpg
できる限りフォーマルな格好でコレだ

 そして僕はといえば、しずえから贈り物もとい気持ちを貰うため、はりきっておめかしをしてみた。準備は万端であり、あとは貰うだけである。しかし、しずえはいつも役場にいるし、どういうシチュエーションで渡しに来るのだろうか……。やや不安である。

TobiMori_34_03.jpg
もったいなくて食べられないとはこのこと

 だが、そんな想像はまったくの無意味だった。14日の朝、ポストを開けてみれば、しずえからの手紙と共に、彼女の手作りチョコレートケーキが入っていたではないか! 手紙の内容はあえて伏せるが、「あなたのひしょ しずえ」などと体がゾクゾクすることまで書かれており、もはや喜びは留まることを知らない!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


しずえ!

TobiMori_34_04.jpg

TobiMori_34_05.jpg



TobiMori_34_06.jpg
今日も控えめに微笑むしずえ

 ……思わず興奮が過ぎて奇行に走ってしまったが、さておきバレンタインデーは素晴らしいものとなった。しずえには感謝してもしたりない。

TobiMori_34_07.jpg
ハートのイルミネーションを残しておいてよかった

 せっかくの記念なので、しずえと村中を練り歩き、仲を見せつけて記念写真を撮りまくった。これぞ完璧な2月14日といえよう。

ほかのプレゼントとお返しの準備

TobiMori_34_08.jpg
アンソニーからのチョコがなくて本当によかった

 そういえばすっかり忘れていたが、ほかにも贈り物をもらっていたのだった。左のカカオがははから頂いたもので(チョコは失敗したらしい)、右にあるチョコレートはチャコからもらったものである。

TobiMori_34_09.jpg
そういえば誕生日もチャコに祝ってもらったか

 てっきりこの日はしずえからチョコをもらうイベントだと思っていたのだが、そういえば住民たちにも女はいるのだった。ともあれ、チャコとは仲のいい友達でいれて何よりである。

TobiMori_34_10.jpg
もはや何を言わんとするかわかるだろう

 さて、しずえにあんなにも素晴らしいプレゼントをもらったのだから、お返しを考えねばなるまい。そんなわけで僕は家を増築し、新たな部屋を作り始めたのであった。

○ とびだせ どうぶつの森 35 別れの冬と新しい春
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1552.html

コメント

いんけん村の日記オモシロすぎるのでいつ更新されるのかとドキドキしてます。
非公開コメント