Trials Evolution 16 DLC 「Riders of Doom」 実績全解除完了!

終わったよ…… 終わったんだ……

TrEvo_RoD_comp_01.jpg
さすがに一度はプラチナを取ったコースばかりなので、難しくはなかった

 さて、バイクトライアルの技術を競う『Trials Evolution』のDLC「Riders of Doom」も、「バンシーの叫び」を解除すればクリアというのは前回のとおり。これはトーナメントなので、5つのコースを連続して走り、ノーミスでクリアすればいいのである。

 とりあえずプレイし始めたところ、すぐにミス数を一桁に落としこむことができた。とはいえ、長いトーナメントはここからが本番だ。あとはひたすらプレイを続け、運転を安定させるようにするのみ。

TrEvo_RoD_comp_02.jpg
これを解除した瞬間になぜか腰が痛くなった

 そんなわけで書くことも少ないのだが、さすがに実績を解除した瞬間は緊張した。やはりクリアするまではミスが多く、4連続でノーミスだったのに最後でくだらないミスをしたり、あるいはスランプに陥って最初のコースが突破できなかったりしたので、いよいよ終わるという瞬間は手汗が大量に流れ出たほどである。

 とはいえ、続けてさえいればいつかは解除できる。そして、できたのだ。やはりミス数が表示されたり、どこに問題があるか明確なステージというのはストレスが少なくて済む。「Neverending Trials」のように血管が沸騰しそうなことはなかった。

そろそろ『Trials Evolution』から解放されたくはある

TrEvo_RoD_comp_01.jpg
ほかのフレンドはかなり前からこのゲームをやめていた……

 「Riders of Doom」にどれくらい時間がかかったかはわからないのだが(期間は2ヶ月くらいか)、累計プレイ時間は6日と20時間46分(約165時間)ほどであった。僕はこのゲームがそこまで好きでないのに、よくやったものである。

TrEvo_RoD_comp_01.jpg
なんてゲームに手を出してしまったんだ

 ともあれ、これで『Trials Evolution』の実績は全解除したというわけだ。……と書きたいところだが、まさか次のDLCがあるのだろうか。そんな噂を聞いたので末恐ろしいが、とにかく今は休息を取ろう……。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント