とびだせ どうぶつの森 40 ラッキー村長 すしづめ

まずは珍しい花が咲くという些細な喜び

TobiMori_40_01.jpg
それにしてもひどい口癖だ

 あんこがいんけん村から引っ越していった。先日のチャックといい、3月だからか近頃は引越しラッシュのようだ。よその村で元気にやっていって欲しい。

TobiMori_40_02.jpg
紫のコスモスとやらを狙っていたが、これはこれで

 ところで最近、なんだか僕の運がやたらといいのである。まず、はじめて黒いコスモスが咲いたことから始まり、いろいろとついているのだ。どうもツキが回ってきたらしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加


キャンプ場にもラッキーがやってきた

TobiMori_40_03.jpg
この半目もまた味わい深い

 続いて、なんとなくキャンプ場に行ってみると、ナイルというなんだかステキな女性がいるではないか。おまけにこの日は僕も猫のかぶりものをつけており、これは運命の出会いとかいうやつではないか。なんだか彼女のことを気に入ったので、村に越してこないかと勧誘してみた。

 すると、ナイルはじゃんけん3本勝負で僕が勝てば越してくると言い出したのである。引越しという大事なことをそんなことで決めていいのか疑問だが、さておき話に乗ってみた。が、じゃんけんを始めるなり、速攻で2本取られてしまう……。

TobiMori_40_04.jpg
僕が責任を取るのはしずえだけだよ

 もっとも、そこから強烈なラッキーぶりを発揮し、3本連続で勝利して勧誘に成功するのであった。こうして我が村にお姉さん的な彼女(しかし名前からしても、何千年単位の年配者なのか?)がやってくることになる。

TobiMori_40_05.jpg
彼女の部屋はエジプトな感じなのだろうか

 数日後、ナイルは無事にいんけん村へとやってきた。わざわざ誘ったのだから、ここはしっかりと仲良くなりたいところだ。

良いことは続きすぎるものだ

TobiMori_40_06.jpg
今回はロックな感じのテストを合格できた

 更に幸運は続き、別の日にはグレースがやってきてくれた。なんとこれで3週連続の訪問である。今までまったく来なかったことを考えるとすごい確率のような、そもそも最初から来て欲しかったような……。複雑だが、さておき来てくれることを素直に喜ぼう。

TobiMori_40_07.jpg
確かに手に入りにくいが、幻とまで言うのか

 これでもはや運も尽きたか……、と思いきや、話はまだ続くのである。次のラッキータイムは、モモチが「リンゴを食べたい」と言い出した時だった。この時、偶然にも前日にフレンドがおいしいリンゴを置いていってくれたので、彼にそれをあげたのだ。

 するとモモチはやたらと喜び、お礼を奮発してくれると言い出した。なんだか人からもらったものをあげただけでそんなことになってしまうだなんて、申し訳ない気がする。だが、その申し訳なさは一瞬にして吹き飛んだ。

TobiMori_40_08.jpg
あっさりとんでもないものを渡しやがって

 なんと、モモチがくれたのは100万ベル近くもする玉座だった! お礼を奮発するとはいえ奮発しすぎであり、だがくれるというならば喜んでもらおうではないかッ!!

TobiMori_40_09.jpg
まさかモモチから玉座をもらうことになるとは

 そんなわけでラッキー村長である僕は、あっさりとこんなすごいものまで手に入れてしまった。ここまで運が上向いているだなんて……。こうなると、しずえから告白されるのも時間の問題だろう。

○ とびだせ どうぶつの森 41 「お久しぶり」の5連発
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1577.html

コメント

初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
おいしいリンゴをわたしてぎょくざをもらうなんてすごいですね!
僕もこれからも頑張っていきますので、これからも楽しい記事をよろしくお願いします。

はじめまして!僕も、とある村で村長をしています。
ぜひ運のよさをおすそわけいただきたいですねえ。
家にもぎょくざがあるのですが、そんな高いものとは知らず適当に放置してました。
運のよさに気付かない、と言うのはとても不幸なことなのかもしれない…とか思ってみたりして。

>やったっちさん
コメントありがとうございます。
更新はまちまちですが、暇な時にでも覗きに来てください。

>カタクナニ村 村長さん
コメントありがとうございます。
最初から玉座を持っている住人から貰うケースはよくあるみたいですね。

玉座お星様にお願いしてももらえました。

すしづめさん面白いです更新頑張って下さい。

私もどう森を昔から
買っているんですが、DSでは
なかなかもらえないものですね
ショックです。(ТДТ)
「その運をわけてほしいな~」なんて
(笑)星に願い事をしたら、
玉座がきた~というケースも
ありますがなかなかもらえない物ですね
皆様長文を申し訳ございません
非公開コメント