とびだせ どうぶつの森 41 「お久しぶり」の5連発

まずは、はじめていんけん村を去っていった人との再会

TobiMori_41_01.jpg
ナイルの家はやはりピラミッドやらスフィンクスだらけだった

 ナイルが「ひよこのふく」を着ており、そのあまりのマヌケさに思わず驚いている昨今、いかがお過ごしだろうか。いい年したオトナノオネエサンがこんな格好をしていていいのだろうか……。

TobiMori_41_02.jpg
春になっても相変わらず半纏を着ているようだ

 それはさておき、あんこが引っ越したあとから、いんけん村の商店街でボルシチを見かけるようになった! 彼は確か3ヶ月前、つまり冬に引っ越して行ったので、実に懐かしいではないか。こうして久々に顔を合わせるのも嬉しいものよ。

TobiMori_41_03.jpg
引越し先でも人を泣かせまくりのあんこ

 その一方で、フレンドの村に何気なく行ってみたら越していったばかりのあんこと再会したりもする。久しぶりと言われたものの、せいぜい数日ぶりではないか。まァ、それでも再会はいいものだが。
このエントリーをはてなブックマークに追加


懐かしい住人たちといつだって会える

TobiMori_41_04.jpg
どうもチャックはフレンドの方が勧誘してくれたようだ

 そういえば、また別のフレンドの村にはチャックが住み着いていた。彼とは割と久しぶりだが、ずいぶんとオトナっぽくなっていたような、しかし相変わらずボルシチが流行らせた半纏を着ているし、口癖は「よるなよ」だし、いんけん村にいた影響がでかすぎたようだ。

TobiMori_41_05.jpg
「お前は一生この村から出るな」と言われてる気がする

 となると、つい数日前に越していったアグネスも、口癖も服もそのままで元気にやっていくのかもしれない。そのぽっこりお腹で伸び伸びになったクリーパーなシャツを来たまま……。彼女ともいずれまた再会したいものである。

TobiMori_41_06.jpg
かつてのいんけん村のトップ・アイドルもお買い物をしにきたそうだ"

 などと考えていると、今度は商店街にパトラがやってきたではないか。もはや二度あることは三度あるどころではなく、四度目だ。いや、ここで再会ラッシュが止まるはずもない。

そして最も再会したかった人も……!

TobiMori_41_07.jpg
3週連続では来なかったが、近いうちに来てくれて何より

 そして最後にやってきたのは、先週は来なかったグレースであった。これで彼が来訪するのも四度目であり、ファッションチェックも難なくクリアした。つまりそれは……!

TobiMori_41_08.jpg
ようやく! ようやく来たぞ!

 グレースがこの村にブティックを出店してくれるということだ! これで我がいんけん村もより一層繁栄することに違いなく、フレンドに好きなだけ自慢できるではないか。いやまったく、出店が楽しみだ。

○ とびだせ どうぶつの森 42 ステキなお店でステキなお洋服
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1582.html

コメント

最高!

このブログまじ最高!口癖おもろい

フレンドが多いとそういう楽しみ方もあるんですねー、羨ましいです。
私が務めている村はまだなべのすけ…ゲフンゲフン グレースが現れません。
そろそろブティックが欲しい身としては悶々としています。

このblog面白すぎます!
はやくいんけん村みたいに
なりたいです(。・・)ノ

おもしろいですね~♪次回も楽しみにしてます!

昨日夢でいったのですが
あの地面すごいです!
QRコードいただきたいです!!

僕がいっているのは
新しい地面のデザインの事です!
次回、QRコードを載せてくれたら
うれしいです

みなさんコメントありがとうございます。
また村で何かあったら更新しますので、のんびりお待ちください。

>Baioさん
すみません、道に使っているマイデザインは人からいただいたものなので、僕は配布できません。

そうですか・・・
わがまま言ってすいませんでした・・・

なら僕が

bailさん、なら僕が似たようなマイデザ作ってやる!!
夢番地は、2300-1147-4608だよ。

毎回楽しみにしてますよ♪
「更新されてるかな~」ってみるのが
とても楽しいです♪あ、私の村は
ゆず村れいな♪です気が乗れば
いってみてください(↓ω↓)
これをみると幸せになれます♪
元気をくれてありがとうございます
いつまでも続けてくださいね!







長文すいません(|・о・|)
非公開コメント