とびだせ どうぶつの森 42 ステキなお店でステキなお洋服

待ちに待っていたデパートに朝一で突撃!

TobiMori_42_01.jpg
ししょーダンスで開店待ち

 先日、グレースのファッションチェックに合格したおかげで、我がいんけん村にも彼のブティックができた。どうやらそれはホームセンターに合併する形でできるようで、おかげでこんなに立派なデパートが作られたではないか! 思わず開店前から並んでしまったが、僕以外は誰も並んでいなかったので泣ける。

TobiMori_42_02.jpg
そういえば僕は回転扉のあるデパートに行ったことがない

 ともあれ、ようやく時間が来て店に入れるようになった。入り口はやはり回転扉になっており、なんともゴージャスである。

TobiMori_42_03.jpg
数ヶ月前まではあんなにみすぼらしい商店の店主だったのに

 入るなりつぶきちが挨拶をしてくれるのもデパートらしい……、と言いたいところだが、それは以前もそうだったし、このあたりの店では当たり前の接客である。問題は品揃えなのだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


デパート開店直後なのに、いきなりうかれて散財

TobiMori_42_04.jpg
肥料は数回使ったが、あまり効果がわからず

 まず最初のフロアである一階には、レイジの園芸店と道具や音楽などを販売しているふたつのエリアがある。園芸店では「ひりょう」が売り出されるようになったり、タケノコや柿も並ぶようになったようだ。これでガーデニングがもっと楽しくなるだろうか?

TobiMori_42_05.jpg
壁掛け家具もふたつ販売されている

 続いての二階は、家具や壁紙などを置いている広いフロアだ。以前よりかなりの数が並ぶようになり、通常販売品ならすぐに揃いそうである。

TobiMori_42_06.jpg
ここへ来る時はたくさんのお金を忘れずに

 そしてもっとも注目に値するのが、やはり三階の「グレイシー・グレース」だろう。ここでは今までに見たことのない家具や服飾品が売りに出されており、そのどれもがグレースのブランド品なのだ。

TobiMori_42_07.jpg
10万ベルの家具はまだ安いほう

 ブランド品だけあって家具はどれも高価であり、最低でも数万ベルはするのである。しかし、金を取るだけあっていかにも立派そうな家具や服がたくさんだ。もっとも、こんな成金趣味のものを買う人が、はたしてこの村にいるのだろうか。

TobiMori_42_08.jpg
一日だけで90万ベル近く使ってしまった

 いや、それは僕のことだった。なんだかデパートができた喜びでつい多くの品を買ってしまい、おまけにブランド品の洋服まで売っているものだから、ついつい買ってその場で着てしまったではないか。

 これではまるで、ド田舎の成金が無茶苦茶に金を使っており、服はステキなものの明らかに着こなせておらず、むしろブランド品に着られてしまっているマヌケではないか。なんてことだ。

商店街のバランスも考えねばならないのが村長だ

TobiMori_42_09.jpg
ここで売っている服の値段は、グレースの店の1/10程度

 それにしてもデパートは豪華絢爛であり、その横にある質素な服飾店、エイブル・シスターズに足を運ぶ気などあっという間になくなりそうだ。ここのハリネズミ姉妹はやたらと苦労しているそうなのに、こんな状況になって大丈夫なのだろうかと不安になる。

TobiMori_42_10.jpg
こちらは冬服仕様

 とりあえず、村長である僕がこの店の活性化に手を貸さねばなるまい! そのためには、この店ならではのウリを見せつける必要がある。となるとやはり、マイデザインのおかげで魅力的かつ独創的な服を着られることを広告せねばなるまい。では、どんな服ならば人気を集められるのか……。そう考えた結果、なぜか僕はしずえの制服を着ていた。

TobiMori_42_11.jpg
これがあのペアルックというやつか

 しずえの服を着た瞬間、僕は今まで経験したことのない気分の高ぶりを感じ、その衝動を抑えきれず、この姿のまま村を走り回った。はたしてこれはエイブル・シスターズの宣伝になっただろうか。いや、確かに周知させることには成功した気がするが、限りなく間違った方向で認識された気がする。

 さておき、僕はしずえとほとんど同じ服を着れて満足である。誰がなんと言おうとも、僕は満足なのだ。ところでそこの君、その何か言いたそうな目はなんだね。

 なお、しずえの服のマイデザインは、『ぽかぽか村日記』の「りよまる村長」さんから拝借させていただいたので、僕と同じような趣味を持っている方に紹介しておこう。デパートのブランド品もいいが、この服もいいのだ。

○ しずえちゃんの服:冬服 QRコード | R-G | ぽかぽか村日記
http://riyomaru.minibird.jp/game/3ds/tobimori/mydesign-941

○ とびだせ どうぶつの森 43 ダウナー系きぐるみ、ぴょんたろうがやってきた
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1586.html

コメント

あと一回!

デパートうらやましいです!うちの村はあと一回!あと一回なのに!

うちの村にも最近ナイルが引っ越してきました!
ですがすれ違い通信で越してきたみたいで、ミイラの棺が青いタンスと
アクアクララのようなもので挟まれているというなんともミステリアスな部屋に住んでらっしゃいます・・・

すしずめさん!フレコこうかんしたいです!

すしずめさん!僕のフレコいうのですしずめさんのもおしえてください!
5198-3654-9048
です
おねがいします

フレンド

すごいですね!すしづめs!
フレなりましょう!私のフレコ↓
       0345-0556-5177
非公開コメント