1コイン・オンライン・ホラーゲーム『White Noise Online』に、透明男女と「イスラ・グランデ」が追加!

なんだか適当な気がする追加キャラ2体に、南の島の新マップ

 Xbox360のインディーズゲームで配信されている“100円で遊べる1コイン・オンライン・ホラーゲーム『White Noise Online』”にはじめてのアップデートが行われ、新たなステージやキャラクターが追加された。

WNOnline_01.jpg
筋肉ゴリラから逃げまくるだけのホラーゲーム、オンライン協力プレイ対応版

 なお、この作品については以前に記した特集記事を参照されたし。

○ 1コインのホラーは、100円をドブに落とした時の恐怖に似ている 1コインのオンライン・ホラーゲーム 『White Noise Online』
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1562.html

WNOnline_01_01.jpg
こうしてバージョンの履歴があると本当にありがたい

 今回のアップデートで追加された要素をまとめると、以下のようになる。
  • ふたりの“透明な”新キャラクター。
  • 新しいステージ、「イスラ・グランデ」の追加。
  • 難易度選択の追加(以前のより簡単なEasyも選択可能に)。
  • そのほかいくつかの改善や、バグフィックスなど。
 これらの詳細についてはMilkstone Studiosの該当ページを参照されたし。

○ White Noise Online 1.1 submitted for certification | Milkstone Studios
http://www.milkstonestudios.com/2013/03/white-noise-online-1-1-submitted-for-certification/

WNOnline_01_02.jpg
それにしてもやっつけ感が漂う追加キャラだ

 さて、新しいキャラクターである透明男と透明女なのだが、これはまさかバケモノに見つからない最強キャラなのではないか? さっそく検証してみようとしたものの、テープレコーダーを50個以上持っていなければアンロックできず、すなわちやりこんだ人向けのおまけでしかないようだ。

WNOnline_01_03.jpg
南の島が舞台なので、見た目の新鮮さはあるかも

 そして、追加ステージの「イスラ・グランデ」というのはどうやら南アメリカのフエゴ島のことのようだ。一応は新シナリオとなっているが、本作はシナリオが特にないゲーム(クリア後には何か見られるそうだが)なので、新マップと呼んだほうが理解しやすそうである。

ここで取り上げたゲームについてはできるだけアップデート情報は拾うつもりだが……

 Xbox360インディーズゲームの作品におけるアップデート全般についてだが、もともと作品のスケールが小さいものが多いこともあって、多少の追加があるだけでは大して変化が起こらない。そして、それは本作も同じ事だろう。

 そもそも大きく改定することがあれば新作としてリリースしたほうがいいわけで、こうしてわざわざ記事にする必要があるのか……、とも思うが、さておき『White Noise Online』はなかなかの人気を博しているようなので、メモ代わりにしておこうではないか。


box_WNOnline.jpg

White Noise Online 80MSP Xbox.com詳細ページ
デベロッパー:Milkstone Studios S.L. ジャンル:その他 2013/02/22

 暗闇の中、バケモノから逃げ続ける主観視点のホラーゲーム。『White Noise: A tale of Horror』のオンライン版。
 奇妙なバケモノから逃げつつ、テープレコーダーを探すことが目的。オンラインで4人まで同時プレイが可能。
 ここには安価なりの恐怖があり、それしかない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント