とびだせ どうぶつの森 46 ストイック喫茶で優雅なひとときを

桜が散り雨の季節の足音が

TobiMori_46_01.jpg
最終日は桜吹雪がかなりハゲしかった

 「桜は散るのが美しい」だなんて言う人もいるが、歳を重ねて醜くなる女性や、ハゲ散らかし具合がハゲしくなる中年の頭はたいてい美しくないから不思議だ。おそらく桜はそのものが美しいからこそ、散る姿も美しいのだ。

TobiMori_46_02.jpg
葉桜か散りきった直後が好きだ

 そんなわけでいんけん村の桜もすっかりと散ってしまい、新緑の美しい季節になった。正直なところ、僕はこのほうが好きなので、個人的には嬉しい季節になったといえよう。花粉も治まってきたころだというのも大きい。

TobiMori_46_03.jpg
ほかの低木も咲くのが楽しみだ

 そして、ツツジも完全に花が開きはじめ、これはこれで慎ましやかで綺麗だ。しかし、モモチやカールが蜜を吸いたがりそうで怖いため、連中には目を光らせておかないと。

TobiMori_46_04.jpg
そういえば桜の期間は雨が降らなかったか

 また、このころから雨が降ることも増えてきた。時には雷が鳴ることもあり、しばらくすれば梅雨に入るというわけか。やれやれ、季節の巡りが早くなってきて困ったものよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


自宅の店もすべて完成だ

TobiMori_46_05.jpg
ようやく3店舗目が完成して喜ばしい限り

 ところで、前回から自宅の改装をしていると書いたが、ようやく西側の部屋に「ストイック喫茶店」を作ることに成功した。ここは水のみを提供している禁欲的な喫茶店で、花を見たり会話を楽しむ場所なのだ。

TobiMori_46_06.jpg
展示の料理はこのあとに少し変えてみた

 しかし、部屋の中央にはおいしそうな料理がたくさん展示されている。無論、これらは食べることができず、ニオイや音を楽しむことしかできない。そう、ここはあくまでストイックな喫茶店である。口に溜まった唾液を一杯1000ベルの水で流し込み、我慢することを味わって欲しいのだ。

TobiMori_46_07.jpg
決して雨漏りバケツの水を再利用してなんかいない

 ところでこの店の水、ウォーターサーバーから出ているわりに妙なニオイが気になるかもしれない。だが、これも純粋な水を使用しているだけなので、安心して飲んで欲しい。まずありえないが、万が一体調を崩した場合、この店のことは決して口に出さないように。

 いやまったく、なかなか世の中になさそうな店が完成して何よりだ。既にこの状態でいんけん村の夢を更新しておいたので、訪ねてみたい人はぜひ夢見の館からご覧あれ。

TobiMori_46_08.jpg
椅子や机も入れ替えておいた

 更に、東側の部屋にある卵屋にもホットプレートを設置することができた。これで卵を食べまくるコレステロール無限上昇食事処として完成したというわけだ。

 これにて自宅のリフォームは一段落といったところである。なかなか時間が掛かったものの、楽しかったので何よりだ。さて、次は何をしようか迷うところだが、しばらくは店長ごっこでもしておこう。

○ とびだせ どうぶつの森 47 クリスチーヌがいんけんに染まる
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1602.html

コメント

色付きの文字色付きの文字v-91斜体の文太字の文太字の文太字たじたじたじたじたじたじたじたじたじたじたじたじたじたじたじたじもじもじのもじもじのもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじもじ

はじめまして!

どうぶつの森のサイトを探してるときに、このブログをたまたま見つけてから、ずっと楽しく読ませていただいてます!
ウォーターサーバーのくだり笑いました(笑)

これからもブログ更新がんばってください!

よろしくおねがいします!

    こんちは!!!
 えーっと、この前(ずいぶん前だけど・・・)いんけん村に夢見の館からおじゃましましたー!
村の地面にはるマイデザイン、とーっても見本になりました!
         
       質問でーす!!!

  話は変わりますが、私はグレースのグレースシリーズを買おうとお金を(一生懸命!)稼いでます!
で、質問になってしまうんスけどこのすしずめさんのブログでいつだったかグレースのプリンセスシリーズを買うのに90万円も使ってしまった、と書いてあったんですけど、そのお金何日ぐらいであつまりました?よかったら教えてください。
               おねがいしまーす。回答、楽しみにまってます。

よろしくおねがいします!

    こんちは!!!
 えーっと、この前(ずいぶん前だけど・・・)いんけん村に夢見の館からおじゃましましたー!
村の地面にはるマイデザイン、とーっても見本になりました!
         
       質問でーす!!!

  話は変わりますが、私はグレースのグレースシリーズを買おうとお金を(一生懸命!)稼いでます!
で、質問になってしまうんスけどこのすしずめさんのブログでいつだったかグレースのプリンセスシリーズを買うのに90万円も使ってしまった、と書いてあったんですけど、そのお金何日ぐらいであつまりました?よかったら教えてください。
               おねがいしまーす。回答、楽しみにまってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント