とびだせ どうぶつの森 47 クリスチーヌがいんけんに染まる

なんだか見た目がまともな連中が越してきた

TobiMori_47_01.jpg
風もないのに固定されているこいのぼりはすごい

 屋根より高くこいのぼりが空を舞う季節、つまりいんけん村にも5月がやってきたというわけだ。思えば時が過ぎるのは早いものよ。ところで、屋根より低いこいのぼりというのはなかなか見応えがなさそうだが、そう考えると見てみたくなるものよ。

TobiMori_47_02.jpg
しかしこんな顔で引き取り手がいるとは

 さて、まずは引越しの報告から。周囲に毒を振りまいていたアイーダがフレンドの村へ越していったのはいいのだが、これでいんけん村の住民が8人になってしまった。やや寂しいところである。

TobiMori_47_03.jpg
これまたずいぶんとカッコいい部屋のオレ系

 ……と思っていたのだが、ここから怒涛の入村ラッシュがやってきた。まずはアイーダが越していってしばらくし、シュバルツというウマが越してきた。いんけん村にはかなりしばらくぶりのオレ系である(というかふたり目か?)。

TobiMori_47_04.jpg
部屋はまだ見せてもらってないが、傘のセンスは悪いウチ系のアネッサ

 更に翌日、すれ違い通信でアネッサまでもが越してきた。そんなわけであっという間に10人揃い、村も賑やかすぎるくらいになったのだ。やはり、いんけん村のいんけんさがよその村にも伝わっており、こうして住民が押しかけてくるのだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加


見た目がかわいいクリスチーヌだが……

TobiMori_47_05.jpg
ここまではまァよくある話だ

 さて、今回の記事における主役はクリスチーヌである。彼女、いんけん村にすっかり染まってしまったのか、ずいぶんと面倒事を起こしてくれているのだ。そのことを知るキッカケになったのは、彼女がティーナと喧嘩をしてしまったから謝りたいと頼まれたことであった。

TobiMori_47_06.jpg
ティーナの表情がよく見えないのが怖い

 クリスチーヌは謝罪のプレゼントを用意しており、僕が代理としてそれをティーナに渡した。……が、ティーナはプレゼントを受け取るなり、これに何が入っているか当てれば商品をあげると言い出したのである。

 ティーナは謝罪について特にコメントせず、これはそうとう怒っているのだろう。しかも、ついうっかりクイズに正解してしまい、服をもらった。まさかこれ、その中に入っていたものでは……。ま、まァ、一応は謝罪の気持ちを伝えたことだし、あとはクリスチーヌに頑張ってもらうしかないだろう。

TobiMori_47_07.jpg
本当にプレゼントを渡してすぐにコレである

 だが、あの蓮コラウサギ野郎、舌の根も乾かないうちにティーナと喧嘩をしており、まったくもってどうしようもない。謝ることよりも、自身の無茶苦茶な性格を直すほうが先ではないか。

もはや暴言装置と化したクリスチーヌ

TobiMori_47_08.jpg
マリリンの口癖が感染っただけなのだが

 無論、全方位に刺をばらまくクリスチーヌの矛先は僕のほうにも向く。彼女は僕を見るたびに「漏らした?」などと言い出すのだが、僕はそんなに腹が弱そうに見えるか。それとも僕がそんなに“漏らし顔”なのか。

TobiMori_47_09.jpg
笑顔でそんなことを言うな

 更に、漏らした攻撃が効かないとわかるなり、「臭いよ?」攻撃にシフトするのだからとんでもない。最初は本当にかわいいアイドル状態だったのだが、もうすっかり陰険な野郎だ。いんけん村の村長である僕がビキビキくるくらいに陰険クソウサギだ。

TobiMori_47_10.jpg
カワイコぶって許してもらおうとしやがって

 もっとも、クリスチーヌからすれば、これは思ったことを言ってしまうだけのことのようである。だからティーナに「足がコンクリートの柱」だなんて言ってしまうし、僕には「漏らして臭い村長」とか言うのか。

 クリスチーヌ。君は、本当のことこそ最も言ってはならないことだと知らなければならない。

○ とびだせ どうぶつの森 48 すしづめ村長、もらした疑惑
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1609.html

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新待ってます

更新宜しくね~!おもしろいね!v-10

更新宜しくね~!おもしろいね~!
非公開コメント