とびだせ どうぶつの森 48 すしづめ村長、もらした疑惑

5月のイベントはこれといったものがなく

TobiMori_48_01.jpg
シンボルツリーも更に成長したようだ

 暖かいどころか暑い時もちらほらあるようになってきたからか、いんけん村の夕焼けがやたらと美しいではないか。シンボルツリーの縁に座って、だらだらしたくなるいい雰囲気である。

TobiMori_48_02.jpg
まさかコイの口にハメるとは……

 さておき昨今のいんけん村事情だが、どうも落ち着いたというか、地味なイベントが多いのである。去る5月5日はこどもの日だったのだが、例のごとく顔出し看板が出るだけだった。

TobiMori_48_03.jpg
甘いものならなんでも大好きなのではないか

 そしてしずえは変わらずダサい服を着て、甘味に思いを馳せるといういつもどおりの内容である。これはしずえと家でお茶でもしてのんびり過ごす日だと解釈しておこう。

TobiMori_48_04.jpg
カーネションは交配で増やせるらしいが、ひとつしか貰えなかったぞ

 そして、5月12日は「ははの日」である。僕も母親に何か……と思っていたのだが、なぜか「はは」からカーネションをいただいてしまった。なぜ僕がもらうのかと腑に落ちないが、まァ、「はは」という存在は無償の愛をくれる人のようなので、感謝することをプレゼントに替えようではないか。
このエントリーをはてなブックマークに追加


楽しいはずのガーデニング

TobiMori_48_05.jpg
青バラの準備も着々と進めているぞ

 ところで花といえば、最近の僕はガーデニングに熱心である。数日前にようやく紫パンジーが花開き、喜ばしい限り。ただし、最近は雨が降ってこの紫パンジーがふたつから増えないので困ったものよ。

TobiMori_48_06.jpg
金のなる木も植えられるだろうか?

 そんな時は、レイジの店で肥料を買って花に与えるのだ。するとなんだか肥料を買いまくったせいか、レイジから「きんのスコップ」をもらうことができた。これでますますガーデニングが進むことよ。

何度でも言うが、僕は漏らしていない!

TobiMori_48_07.jpg
決して僕からするニオイではない

 ……と気分よくしていたものの、近くにいるナイルに話しかけたところ、なんだか妙なニオイがすると言われた。以前、クリスチーヌに「くさいよ」などと言われたことからついドキッとしたが、それはおそらく肥料のニオイであろう。そうに違いない。

TobiMori_48_08.jpg
とりあえず「もらした?」と聞くのはやめろ

 そう必死に否定するものの、また近くにいたマリリンはこのニオイを嗅ぎつけたのか、僕に「もらした?」などと聞いてきたのである。違う! 断じてそうではなく、これはあくまで肥料のニオイだ!

TobiMori_48_09.jpg
臭くて癒されるのか?

 しかし、クリスチーヌなどは直球で「くさいよ」などと言い出すのである……! これではまるで村長である僕が本当に漏らしたみたいではないか。違うんだ、しずえ聞いてくれ!

○ とびだせ どうぶつの森 49 夜中のセンチメンタル・コーヒー
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1615.html

コメント

こんにちはー☆すしづめさんのむらいかしてもらいましたー♪
本名はいいませんがペンネーム、ラン*です☆あおいバラとか青いパンジーとかどーやってふやすんですかー?
教えてくださいー
おねがいしますー
非公開コメント