とびだせ どうぶつの森 50 いんけん村でしずえと別れる

ふと思い出に浸る

TobiMori_50_02.jpg
もはや見慣れすぎた我が家

 考えてみれば、この立派な自宅だって長い時間をかけて少しずつ改装したのだ。はじめはあんなにもみすぼらしいテントだったというのに。

TobiMori_50_01.jpg
最初はこんな真っ黄色な世界だったか

 無一文でこのいんけん村にやってきて、たぬきちの世話になり、こつこつと海釣りをしてベルを稼いだ。そのうち南の島で高額の虫を捕り漁るようになり、それを元手にカブをはじめ大成功すると、ベルが余るようになった。

 その過程は間違いなく楽しかった。しかし、今となればもはや金を稼ぐ必要もなく、家を増築する必要もなく、行き詰まりだ。

TobiMori_50_04.jpg
木は更なる成長を遂げるらしいが、もういいだろう

 そして、シンボルツリーもあまりにも立派になりすぎた。はじめのころはこの木が大きくなるのが待ち遠しかったが、今ではいつの間にか育っており、しかもそれを知っても特に感慨はない。

TobiMori_50_03.jpg
思えば半年以上前のことか

 家と同じく、植えてからしばらくの経過はよかった。いや、より正確に言うのであれば、僕はいんけん村に、少しばかり長く居すぎたのである。
このエントリーをはてなブックマークに追加


今はさておき、それまでが楽しかったのは間違いない

TobiMori_50_05.jpg
フォーチュン・クッキーも買わなくなってだいぶ経つ

 ふと、「まめつぶ商店」のことを思い出す。ボロくて狭いとしか言いようのない店だったが、あの狭い場所こそが買い物を最も楽しませてくれる場所であった。

TobiMori_50_06.jpg
目をつぶっていたつぶきちも写りがよくなった

 そこも今はデパートになり、品揃えも豊富になった。実に喜ばしいことである。だが、既に変わってしまった僕には、このデパートはいかんせん大きすぎる。

TobiMori_50_07.jpg
過去の写真は背景に何も映り込んでいないことが多かった

 そして、村の中も綺麗になりすぎたかもしれない。今になって昔の写真を見てみれば、いんけん村がここまで殺風景だったのかと驚くばかりだ。

TobiMori_50_08.jpg
物静かだった役場前も賑やかな感じだ

 今はたいていどこを見ても、公共事業なりたくさんの花なり建物が目に付く。これも進歩としては素直に喜ぶべきはずなのだが、やはりその進む過程こそが楽しかったのである。もはや今を嘆くのではなく、その日々をここまで長く過ごせたことを喜ぼう。

秘書とも別れてしまおう

TobiMori_50_09.jpg
こうして村長の椅子に座るのも……

 唯一変わらないものといえば、我が秘書のかわいらしさだろうか。相変わらずしずえの笑顔はイモくて裏に何かありそうで、しかしかわいいとしか言いようがなく、素敵すぎる。

TobiMori_50_10.jpg
この何も知らなさそうな顔を見ると切ない

 この愛しい巾着頭と距離を取るのはつらいが、仕方あるまい。ゲームプレイヤーは回遊魚のようなものであり、泳ぎ続けて新鮮な楽しさを得なければ死んでしまうのと同義なのである。

 よって、僕はこのいんけん村を離れよう。二度と帰ってこないわけでもないし、いんけん村がなくなるわけではない。ただ、何事にも終わりはつきものであり、しかも終わるからこそ、これまでの生活が楽しかったと確信を持てるのだ。

 つくづく、このいんけん村の村長になれてよかったと思う。

TobiMori_50_11.jpg
おわり

コメント

始まったものはいずれ終わりを迎える
今までお疲れ様でした

またいつか、気が向いた時、忘れた頃にでも
村に顔を出してあげてくださいね
(荒廃してるだろうけど!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか、やめてしまいましたか・・・。
僕は少し心に隙間が空いた様な気がします。
でも、これがまた新しい一歩につながるのかもしれませんね。
・・・何を言っているのでしょうか、自分は。

とにかく、SSDMさん、今までお疲れ様でした!!
今後はあなたに負けない様な村を作って行きたいです!!
楽しい思い出をありがとうございました!!!

みなさん、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また機会があったら何か読みに来てください。

終わりですか…また戻ってきて
くださいね!!その時はまた、見ます
いつも元気をもらえました!
ありがとうございましたまたいつか
会いましょう´⌒`寂しいです

寂しい……

すごくさみしいです(>_<)
また気が向いたら、村に顔を出してあげて下さい。しずえが他の住民に取られてしまいますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しずえラブ

しずえちゃん私もかわいいとおもーう♪早く村に戻ってあげてー

お疲れ様でした

とうとう終わりですか…
最後まで見させていただきました。
いつか戻ってきてもらうことを
願っています!!
非公開コメント