実績のためなら、あの恐ろしく牧歌的な戦場にだって戻る 『Happy Wars』

細々としたアップデートは続いていたらしい『Happy Wars』

Happywars_tsuika1_01.jpg
気づけばタイトル画面も変わっているようだ

 2012年10月に配信されたXbox LIVE Arcadeの基本プレイ無料ゲーム、『Happy Wars』をひさびさに起動してみた。このサイトでは話題に出していないが、本作はいろいろとアップデートを行なっているようで、今回は大型アップデート第6弾を切欠にプレイを再開してみることに。

○ ひょうきんな世界に隠された憎悪は戦争という形になる 『Happy Wars』
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1475.html

Happywars_tsuika1_02.jpg
ハッピーコインはかなりばらまき状態らしい

 しばらく離れていた間に、実にいろいろな要素が追加されたようである。たとえばこの「トレジャー・マップ」というものは、毎日ログインすると報酬がもらえるというものだ。この手の基本プレイ無料ゲームには馴染みのシステムなのだろう。

Happywars_tsuika1_03.jpg
以前は『Castle Crashers』なんかとのコラボもあったようだ

 そして、マイクロソフト・スタジオが発売を担当しているゲームとのコラボも行なっている。今回はXBLAの『ilomilo』の装備が手に入るそうで、それ専用のルールが用意されているとのこと。

Happywars_tsuika1_04.jpg
やることは協力プレイでひたすらにBOT狩り……

 ……といっても、やることは同じだ。攻城戦で敵を倒しまくり、装備を鍛えて、また戦いの地に赴く……。ちなみに今回になって追加された実績は、課金しようとしまいとものすごい時間のかかる内容である。ひさびさに帰ってきたのはいいが、僕にはまだアップデートが足りないらしい。

 はたしてあとどれだけ、目を曇らせながら戦わねばならないのだろうか。そのうち大型アップデートが来るらしいので、それが救いになってくれればいいのだが。


box_HappyWars.jpg

Happy Wars 基本無料 Xbox.com詳細ページ
デベロッパー:Toylogic ジャンル:その他, アクション & アドベンチャー 2012/10/12

 基本プレイ無料のオンライン対戦アクションゲーム。
 戦士・僧侶・魔法使いの職業を使いこなし、敵の城を攻め落とす。
 装備を鍛えるためにはアイテム課金を使ったほうが手っ取り早いという作り。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント