『Happy Wars』の追加実績も、折り返し地点……だと良かったのに

つらいとしか言いようが無い実績解除作業


 ここのところは『Happy Wars』をずっとプレイしているのだが、たいてい動画を横目で見つつだったり、あるいはほかの簡単な作業をしつつやっている。でないと一晩のうちに痩せこけて死にそうなのだ。そのくらい単純でつらいので、ぐるぐる回り続ける人を見つけると、なぜか安堵したりしてしまう。

HW-JTsu_01.jpg
40まで来るのですらえらい疲れた……

 さておき実績の進展具合だが、ようやくランク40到達の実績を解除できた。ただし、ここからが本当の地獄である。次はランク50で実績が解除されるのだが、40に到達した時点でゲロを噴水のように吐き出しそうなほど疲れたのに、まだかなりの道のりがあるのだ。

HW-JTsu_02.jpg
僧侶ばかりやっているおかげで、装備はそれなりになった

 そして、ほかの実績のため、僧侶で延々とヒールをし続けなければならないのもつらい。上記画像を見てもらえれば僧侶のプレイ時間が圧倒的に長いことがわかるが、これもすべてはヒール10,000回の実績を解除するためである。何十時間という単位でヒールをし続けねばならず、しかも効率的にやってもまだ解除できていない。

 はたしてあと何時間くらいヒールを打ち続ければいいのだろうか……。目が曇る。

HW-JTsu_03.jpg
こんなものをもらってもコメントに困る

 もっとも、仮に10,000ヒールが終わってもまだ先は長く、こんなことならハッピーチケット(課金用アイテム)を特別で配布している時にログインし、強い装備を買っておけばよかったと後悔することしきり。ましてや、トレジャー・マップで手に入る装備がしょうもないものとなれば尚更だ。

 「それならマイクロソフト・ポイントで強い装備を買ってさっさと実績を解除すればいい」とも思えるのだが、しかし買ったところで時間が短縮できるかといえばそうとも限らず、結局のところは時間を使うしかないのだ。教えてくれ。あと僕は何回のヒールを撃ち続け、何体のBOTを狩り続ければいいのだ。


box_HappyWars.jpg

Happy Wars 基本無料 Xbox.com詳細ページ
デベロッパー:Toylogic ジャンル:その他, アクション & アドベンチャー 2012/10/12

 基本プレイ無料のオンライン対戦アクションゲーム。
 戦士・僧侶・魔法使いの職業を使いこなし、敵の城を攻め落とす。
 装備を鍛えるためにはアイテム課金を使ったほうが手っ取り早いという作り。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント