『Happy Wars』の追加実績、全解除までの所要時間は100時間越えが確定

実績は残りひとつだが、これが本当にダメ

HW-JTsu2_01.jpg
思ったよりは早い段階で解除できた……が、25時間以上かかった

 先日に弱音を吐いたばかりの『Happy Wars』だが、味方に10,000回もヒールをする「大天使」はなんとか解除できた。効率よくする方法はなくもないのだが、やはりヒールを撃ちまくるしかない。

 上記画像のように、毒沼のある箇所でファーミングができなくもない。BOTを指示で引き連れて、毒沼ぎりぎりに立ち、ヒールを繰り返すだけだ。ただし、毒沼のあるマップはふたつしかないし、協力プレイの場合はプレイヤーが途中抜けしなければBOTは出現しないし、そもそも即効で勝敗がつくと意味がない。

 よって、これは不安定すぎる稼ぎであり、大抵は素直に前線へ出てヒールを連打しまくることになるだろう。また、良い装備を揃えると多少は楽にならなくもないが、結局はヒールを10,000回も撃つことに変わりはない。

HW-JTsu2_02.jpg
運良く稼げても2,000代後半が関の山か

 続いて、クエスト60個クリアの実績なのだが、これは意識しつつ遊んでいれば解除できる。というのも、ランク50までの道のりが死ぬほど長く、その間に終わってしまうのである。

 一戦でもらえるスコア(稼いだ経験値)は400~2000越えまでばらつきがあり、ランク50にするにはそれを510,000まで溜めねばならない。ランク40前半までは必要スコアがかわいいのだが、それ以降は要求スコアが1ランクにつき40,000~50,000になる。なんだか一昔前のMMOのレベリングをしているようで、目玉が震える。

HW-JTsu2_03.jpg
50時間の時点でお腹いっぱいどころか胃が破裂する

 ちなみに今の僕は、50時間で235,000ほどスコアを獲得している。つまるところ、今の倍以上を稼がねばならず、あと60時間から75時間程度はかかりそうだ。実績も最後のひとつまで来て、この有様である。

 ……全解除は100時間越えが確定というわけで、やる気というものが焼ききれそうである。このスコアを倍増できる課金アイテムがあったのならば、あっさりと手を出してしまいそうなのに……。


box_HappyWars.jpg

Happy Wars 基本無料 Xbox.com詳細ページ
デベロッパー:Toylogic ジャンル:その他, アクション & アドベンチャー 2012/10/12

 基本プレイ無料のオンライン対戦アクションゲーム。
 戦士・僧侶・魔法使いの職業を使いこなし、敵の城を攻め落とす。
 装備を鍛えるためにはアイテム課金を使ったほうが手っ取り早いという作り。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント