『Happy Wars』の追加実績クリアまであと一息

定時報告的な話にしかならないが、仕方あるまい

HW-JTsu3_01.jpg
この手のイベントは期間限定なのが悲しい

 ここ最近は『Happy Wars』ばかりやっているのだから、『Happy Wars』のことを書くしかないではないか! ……のっけから怒っていることからわかるように、相変わらずコツコツとスコア稼ぎである。

 もっとも、ここ最近は少し楽になったのだ。というのも、スペシャルチャレンジが開催されており、それが(比較的に)稼ぎをしやすいのだ。

HW-JTsu3_02.jpg
でかいのは幻覚でなく、こういう強いキャラなのだ

 今回のチャレンジは、協力プレイで強いBOTを倒すというものである。なんでも過去に登場したキャラが出てくるようだが、僕にとっては初めてなので新鮮な体験だ。

 更に、慣れてくればこれが即効で終わるゲームであることがわかる。マップにもよるが、早ければ1分弱で終わってしまうし、人気もあるルールなので回転率も良い。

HW-JTsu3_03.jpg
剣はかなりレアらしく、一本しか出ていない……

 しかも、プレイをし続ければ必ずレア装備が手に入るのだ。それだけではなく、今回からはこれらの武器を何度も手に入れて、強い特殊効果がついているものを狙うこともしやすくなったのである。

 つまり、回転率が良いうえに良い装備も手に入るルールであり、とりあえずやっていれば経験値も稼げるしと良いことづくめなのだ。おかげで精神的な負担も軽く、意外と血管が切れないでプレイできている。いやむしろ、この手のルールがない時にやるというのはかなり大変なのだろう。

HW-JTsu3_04.jpg
折り返しはとうに過ぎていた

 そんなわけでランクは47に到達した。残りスコアはあと120,000ほどになり、終わりが見えてきたか。

 しかし最近、「『Happy Wars』から解放されてものすごい多幸感を味わう」という悪夢だかなんだかわからないものを見るので、まだ先は長く見えてしまうのだ……。


box_HappyWars.jpg

Happy Wars 基本無料 Xbox.com詳細ページ
デベロッパー:Toylogic ジャンル:その他, アクション & アドベンチャー 2012/10/12

 基本プレイ無料のオンライン対戦アクションゲーム。
 戦士・僧侶・魔法使いの職業を使いこなし、敵の城を攻め落とす。
 装備を鍛えるためにはアイテム課金を使ったほうが手っ取り早いという作り。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント