2013年8月のゲーム購入予定

新作もいいが、昔のゲームを思い起こすにも最適な8月

 新型であるXbox ONEの情報もいろいろ出ており、Xbox 360のほうは夏バテのような状況になっている昨今、いかがお過ごしだろうか。

sukedule_2013_07.jpg
2013年8月に発売されるパッケージゲーム一覧

 とはいえ、今月はなかなか見どころがある。グラスホッパー・マニファクチュア、そして須田剛一が関わる『KILLER IS DEAD』に、大作洋ゲーの続編である『メトロ ラストライト』、『DUNAMIS15』に続くサスペンス・フィクションアドベンチャー『ディスオーダー6』、そしてXbox360初期を支えたタイトルの新作『LOST PLANET 3』が登場する。また、画像に掲載はしていないが、日本語ボイスパックを含めたDLCが同梱された『バイオハザード6 Special Package』も発売される。

 超ビッグタイトルがあるというわけではないが、どれも大きめの作品だろう。また、Xbox LIVE Arcadeでは今年も「Summer of Arcade」をやるので、そちらも注目しておきたいところ。

真夏も響くものはなし

 しかし、今月も特に欲しいものはないのが悲しい。「Summer of Arcade」のラインナップにも欲しいものがまったくないので寂しい。昨今はゲーム耽溺が進行しつつあるのでよりつらい。

 ……真人間になりたい。いや、社会が変化して僕を真人間だと評価するような世の中になってほしい。何を書いているんだ僕は。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント