2014年3月のゲーム購入予定

Xbox ONE対応ソフトがどんどん出てくる(本体は出ない)

 できるだけ待っていたのだが、そろそろはっきりと言っておこう。Xbox ONEの国内販売はいったいいつになるのだろうか?

sukedule_2014_03.jpg
2014年3月に発売されるパッケージゲーム一覧

 さて、そんな2014年3月のXbox360パッケージソフト発売スケジュールだが、注目作といえるものがたくさん揃っている。ただ気になるのは、Xbox ONE用にも出るソフトがいくつかあるのに、そのXbox ONEはまだ出ていないという……。

 ともあれ注目作は、前作は日本で出なかったダーク・ファンタジーRPG『DARK SOULS II』、「フォトリアル」な映像・世界観、自由度の高いリアルな「潜入」が体験できる(公式の説明の引用である)『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』、そしてマルチ対戦FPSとしてかなり期待されている『タイタンフォール』あたりか。

 ほかの作品もそこそこの人気を得そうだし、プラチナコレクションとして『バイオハザード6』や『Gears of War』シリーズが登場し、ほかにも『トゥームレイダー』のGOTYエディションなどが登場する。

今月は『タイタンフォール』を買う予定だ

 実のところ『タイタンフォール』はXbox ONEで遊ぼうかと思っていたのだが、Xbox360版のほうが先に出てしまうとなれば、こちらで買えばいいか。別にそこまで悪いことではないはず(性能を求めるならPC版を遊ぶべきだし、対戦を楽しむなら早い段階に買うことが重要)なのだが、どうも腑に落ちないような。

 まァ、日本ではソフトが揃ってから発売するという考えのようだし、待つことになるのは仕方がない。……とは思いつつも、Xbox ONEがいつ出るのかなァと思わずにはいられないのだ。とりあえず、Xbox360版の『タイタンフォール』を楽しもう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

初コメントです
いつも楽しく読ませてもらってます
Titanfallは僕もとても楽しみです
機会があれば共にプレイしたいです

読んでいただきありがとうございます。
『Titanfall』はマッチングがどうなっているのか気になるところですねー。CoDみたいな感じなら、人を呼んでPT組んで遊びたいところです。
非公開コメント