緊急脱出キルの修正待ちで足止め 『Titanfall』 05

レベルを上げて5周目レベル50(累計250レベル)に到達した

Titanfall_05_01.jpg
オートタイタンを狙うとかなり簡単なチャージライフルのクリティカル・チャレンジ

 割と前からPC版『Titanfall』は発売されていたのに、遊んでいる人の声をあまり聞かなかった。それはなぜかというと、「レベルを上げて周回を回してた」の一言で済むから、わざわざ誰も言うことがなかったのだろう。

 ということで、Xbox360版を遊んでいる僕もひたすらに稼いでいるばかりである。面白いかどうかといえばそれなりだが、やはり対戦というよりひたすらレベル上げとしか言いようがない。

Titanfall_05_02.jpg
アークキャノンも武器としてはなかなか使える部類である

 とりあえず、5周目には到達した。チャレンジの条件である武器の使用は特に問題なく、どれも慣れれば十分に使える。よって、5周目のレベル50までは難なく進んだのだが……。

はたして緊急脱出キルの修正はいつごろ来るのやら……

Titanfall_05_03.jpg
あまりにも無慈悲なチャレンジ「背後を狙う者(V)」

 困ったことに、「緊急脱出中のパイロットを50回倒す」というチャレンジが5回しか達成できていないのだ。これをクリアしないと次の周回に行けないのだが、難易度がかなり高いうえにモチベーションも上がらない。

 なぜかというとこのチャレンジ、PC版やXbox One版では50回が5回に修正されているのであった。おまけに公式も早い段階で修正すると言っているので、なおさらやる気がでない。


Titanfall_05_04.jpg
「背後を狙う者(V)」がクリアできないので、5周目レベル50で打ち止め

 このチャレンジはできるだけ早く修正してくれるとのことだが、パッチを出す必要があるのであれば時間がかかりそうだし、しかしやるにしても緊急脱出キルを狙っている人が多いので取り合いになってつらいしで、どうあがいても水をさされることになるのである。

 とりあえず、しばらくはこのまま待つ予定だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント