2014年6月のゲーム購入予定

先月はすっかり忘れていた存在価値の薄い記事

sukedule_2014_06.jpg
2014年6月に発売されるパッケージゲーム一覧

 2014年6月に発売される予定のXbox360パッケージソフトは……。と書いて思い出したが、そういえば先月この記事を書くのを忘れていた気がする。時既に遅し。

 ともあれ今月の新作は、ナチどもをぶち殺すFPS『ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダー』、ダンジョンRPG『剣の街の異邦人』、ステルスFPS『シーフ』、オープンワールド・アクション『ウォッチ ドッグス』の4本である。また、『F1 2013 コンプリートエディション』という完全版が出るとのこと。

 今月は海外で期待されている作品が多く、しかもどれもXbox OneやPS4とのマルチ展開だ。それがXbox360でも遊べるのだから、まだまだ戦えるものよ。

新旧ハードのマルチ展開はいつごろまで続くのだろうか

 今月に出る新作で欲しい作品は特にないのだが、このマルチ進行は気になるところ。Xbox Oneは欲しいのだが、Xbox360でも遊べるとなれば魅力が少し薄れるのも事実である。とはいえ、多くのハードで作品が出ることは(無茶移植でもなければ)ありがたいことだ。

 要は、僕にとってどちらでもいいのか? なんだか気になることは気になるのだが、首を突っ込まなくていい話な気がする。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント