実績埋めとかレベル上げとか、僕にとってはそういうゲームなのである 『Titanfall』 08

タイタンフォール「エクスペディションDLC」にようやく追加パッチが

Titanfall_08_01.jpg
タイタンの勲章やOSが選べるようになった

 Xbox360版の『タイタンフォール』にもゲームアップデート4パッチがやってきた。今回は「エクスペディションDLC」適応パッチの次のパッチということで、タイタンの勲章・OS・バーンカードといった要素追加や、バランス調整、バグ修正といったものが主だったものになっている。

Titanfall_08_02.jpg
勲章はいろいろ揃っているが、主観視点では見えないし人のを見る余裕もない

 今までのパッチにおいて一番要素が追加された感じすらあり、なんだか豪華な気がする。しかし、タイタンの勲章はよく見えないので本当に必要だったのかと思わざるをえない。世間一般やXbox One・PCではこのカスタマイズが嬉しいのだろうか……。

Titanfall_08_04.jpg
タイタン関連のバーンカードはかなり優秀

 とはいえ、タイタンのバーンカードが登場したのは楽しいか。もともとタイタンの装備はほとんどが優秀なので、それを更に強化するとなるとかなり強いのだが、このカードは消耗度合いが激しく入手も限られているので調整できているという感じか。

Titanfall_08_03.jpg
期間限定の新ルールも登場しているが、その場しのぎという感じではある

 また、バグ修正やバランス調整のほうは間違いなくありがたい。今まで「エクスペディションDLC」のマップはかなり処理落ちがひどかったのだが、パッチによりまともに遊べるようになった。武器の修正も入ったので、いろいろ違うものを使ってみようという気にもなれる。
このエントリーをはてなブックマークに追加


やはり対戦を楽しむゲームとしてはつらいかも

Titanfall_08_05.jpg
相変わらず謎の日本語が転がっている

 とはいえ、ミニマップにプレイヤーが表示されなかったり、アイアンサイトが機能しないといった新たなバグが転がっているのは困りもの。いろいろ苦労することはあるのだろうが、僕にとっては割とどうでもいい。なぜなら……。

Titanfall_08_06.jpg
ともあれDLC1の実績も埋め終わった

 そういう些細な問題より、実績があるかどうかのほうが大事なのだから。というわけで、ようやく追加されたDLC実績を埋めて満足した。ゲームプレイのほうは困った点もあったが、僕は『タイタンフォール』をレベル上げゲーであり実績埋めゲーと認識しているので、大きな問題はないのだ。

コメント

非公開コメント