【Games with Gold】2014年8月上旬の無料ゲームは、アバターがオフロードで走り、飛び、跳ねる『Motocross Madness』

今回は割とカジュアル寄りなレースゲーム

 Xbox LIVEは、2013年7月から、毎月2本のゲームをゴールドメンバーシップ向けに無料で配信するという「Games with Gold」を始めた。そして、毎月2日と17日が対象作品の変更日である。

 今回はXbox Live アーケードの『Motocross Madness』が対象作品だ。本作は、アバターがバイクに乗ってオフロードを走るレースゲームである。

GWG_MotocrossMadness01.jpg
『Motocross Madness』タイトル画面

 この作品はオンラインでの8人プレイにも対応しているし、レースだけでなく広いマップを自由に走る“フィールドツアー”モードもあるうえ、フレンド同士で成績などを競う要素も取り揃えているため、なかなかにGames with Gold向きである。

GWG_MotocrossMadness04.jpg
2013年のゲームだが、見た目は色あせていない

 レースとしては割と腕の差が出やすい内容に見える。基本としては、ライン取りをうまくしつつ空中トリックを行いブーストを溜めていくというものだ。とはいえ、アバターが主題に据えられていることからわかるように、経験値を溜めたりバイクを改造してのんびりと遊ぶこともできそうである。

GWG_MotocrossMadness03.jpg
死ぬほどぶっ飛ぶのもやはり魅力のうち

 とりあえず、はじめのうちは操作に苦労するだろうが、空中トリックをミスしてぶっ飛んでいる自分のアバターを見て笑えば良いのだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント