【Games with Gold】2014年8月下旬の無料ゲームは、オーク死すべし! 『Orcs Must Die!』

gwgtitle.jpg

いいからとにかくオークを殺せ!

 Xbox LIVEは、2013年7月から、毎月2本のゲームをゴールドメンバーシップ向けに無料で配信するという「Games with Gold」を始めた。そして、毎月2日と17日が対象作品の変更日である。

 今回はXbox Live アーケードの『Orcs Must Die! 』が対象作品だ。本作は、ボウガンとトラップを駆使してオークを殺しまくるゲームである。

GWG_OMD_01.jpg
『Orcs Must Die!』タイトル画面

 『Orcs Must Die!』をジャンルで言えば、タワー・ディフェンスにTPS(三人称視点シューティング)を混ぜたものだろうか。トラップを配置してオークを無様に殺し、ついでに自分で撃つボウガンでオークの眉間を撃ちぬくのだ。

GWG_OMD_02.jpg
ボウガンは連射できるが、ゆっくり一発ずつ頭を狙うほうがよい

 とにかく気持ちよくオークを吹き飛ばせるのが魅力で、異常なほど軽いノリの主人公もそれを盛り上げてくれる。要は、臭くて醜いオークどもを殺せば良いわけであり、まさしく『Orcs Must Die!』なのだ。

GWG_OMD_03.jpg
トラップの使い方で戦略もさまざまになる

 この作品はシングル専用のゲームだが、比較的に新しいうえ(2011年の作品である)評価はなかなかのもの。また、実は『Dishonored』の代替品だったりもするのだが、それでも悪くない一品だろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント