しずえが『マリオカート8』に追加コンテンツで出るのかしずえー!

とにかくしずえだ! しずえが出るぞ!

MK8-Shizue_01.jpg
『マリオカート8』Ver. 2.0タイトル画面

2014年8月27日、『マリオカート8』にアップデートが行われVer. 2.0となった。システムの改善などが行われたうえ、メルセデス・ベンツとのコラボによる無料追加コンテンツが配信されている。

MK8-Shizue_02.jpg
配管工がベンツに乗りやがる異色のコラボ

 『マリオカート8』のようなレース・ゲームに実在の車が出るとなると驚くかもしれないが、Xbox 360には『Yaris』という先駆者がいることからしても不思議ではないし、ただ単にカートが追加されるだけなのでそこまで気にすることもないだろう。

MK8-Shizue_03.jpg
追加コンテンツはなんとしずえ!

 そう、そんなことよりもっと大事なことは「しずえ」がなんと『マリオカート8』に登場すると発表されたことだ!

 本作は今後に追加コンテンツをふたつ配信する予定で、第一弾が『ゼルダの伝説』をモチーフにしたもの、第二弾が『とびだせ どうぶつの森』を題材にしたものになっている。そこでなんと、あのめちゃかわ芋系秘書として有名な「しずえ」が登場するというのだからたまらない。

MK8-Shizue_04.jpg
早くレースさせろしずえ!

 『とびだせ どうぶつの森』プレイ記録でもさんざん書いているが、しずえは素晴らしいキャラクターなので、彼女が本作でレースをしてマリオどもの髭面に甲羅をぶつけるシーンが早く見たくて仕方がない。


 しかしながら、この追加コンテンツの配信予定は来年だというのだから遠い。ただ、コースもコンテンツひとつにつき8つも追加されるため、楽しみすぎるのも間違いがない。

MK8-Shizue_05.jpg
見た目はともかくエンジン音が異様にリアルな気がするベンツ系カー

 ちなみに『マリオカート8』自体は甥とたまに遊ぶくらいだが、そのくらいのペースで遊んでいることが功を奏しているのかまだ飽きていない状態だ。もとより長くのんびりと遊ぶつもりだったが、思った以上に長い付き合いになりそうである。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント