Xbox Oneがようやく日本にも、そして我が家にもやってきた

ようこそXbox One

XboxOne_01.jpg

 2014年9月4日、Xbox Oneがついに日本でも発売された。僕は「Day One エディション」と一緒に『デッドライジング3』と『プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア』を購入し、これからじっくりとプレイしようとしているところだ。

XboxOne_02.jpg
Xbox One起動画面

 新しいハードというのは初めて起動させた時もなかなか面白い。操作がよくわかっていないので、それを理解するあたりもゲームに近いなどと言っていいのだろうか。

XboxOne_03.jpg
Xbox Oneホーム画面

 うっかり『Trials Fusion』の体験版を起動させたら実績がバッチリ残ってしまったり(消せるのだろうか?)、本体の設定をどこから変更するのかよくわからなかったり、Twitchで配信できる環境を整えてみたりと、まだ準備段階なのである。

 とりあえず、今晩から本格的にゲームに取り組む予定だ。まずは『プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア』で肩慣らしと行くか、それとも『デッドライジング3』でゾンビを殺すか。悩ましいところよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント