スーパーウルトラDLCはスーパーウルトラ過疎ってる 『デッドライジング3』 05

ザ・出落ち

SUDR3ARHEE+a_01.jpg
『Super Ultra Dead Rising 3' Arcade Remix Hyper Edition EX + α 』タイトル画面

 『デッドライジング3』の追加コンテンツ「スーパーウルトラデッドライジング3ダッシュアーケードリミックスハイパーエディションEXプラスアルファ」を買った。……目が滑る!

 タイトルからして冗談なのはわかってもらえるだろうが、これは『デッドライジング』の登場キャラがカプコン作品のキャラにコスプレしつつゾンビをぶち殺すミニゲーム集である。もっと具体的に言うと、主人公のニックが「フェリシア」の格好をして暴れ回る感じだ。

SUDR3ARHEE+a_03.jpg
『バイオハザード2』の豆腐なども登場(?)

 それこそ『ストリートファイターII』から『ブレスオブファイア』まで、さまざまなカプコン系キャラクターに扮するのが最大のウリか。意外なキャラクターも抑えており、『ディノクライシス』の主人公コスが出てきたのは少し驚いた。

SUDR3ARHEE+a_02.jpg
「車を破壊しろ」は『ストII』リスペクト

 なお、ゲームシステムとしては本編の流用ミニゲームという感じだ。音楽やコスチュームなどは確かに様変わりしているが、マップは同じでルールが少し変わっているだけ。車を破壊するというやや珍しいものもあれば、ゾンビをひたすら殺すだけというものもあり、目新しさはほとんどない。

 もっとひどいことを言ってしまうと、タイトルや概要紹介が一番笑える出落ちDLCか。どうもこのゲームは追加コンテンツに恵まれない作品らしい。

SUDR3ARHEE+a_04.jpg
ベルトスクロール風のステージも用意されている

 そんなわけで数回ほど遊んで満足したため、早いところ実績を埋めて終わりにしてしまいたい。……のだが、このゲームは実績の難易度が高い。何が難しいのかというと、ただでさえ過疎気味なうえマッチングがファッキン・ウンコなので人が来ないため、4人で遊ぶという実績が解除できないのだ。

SUDR3ARHEE+a_05.jpg
「バレッタ」のコスプレをしたフランクさん

 とりあえずフレンドを呼んで3人プレイまではできたものの、あとひとりが足りず。フランクやニックが女装することより、海外版の配信から時間が経って過疎状態なことが気になって仕方がない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント