我がニンテンドー3DSに秘書が舞い降りた ── 3DSに「テーマ」機能が実装

あのしずえがまた目立っているぞ

3DS_theme_01.png
2014年10月11日深夜2時ごろ「テーマショップ」がオープン

 「Newニンテンドー3DS」の発売に合わせ、ついにテーマ機能が実装された。これはニンテンドー3DSのホーム画面を変えられるというだけのものだが、待ちに待っていたのだ。

 本体が着せ替えられるのは新しい3DSだけだが、ホーム画面の変更は旧シリーズでも可能である。そして僕が何を待っていたのかといえば、これだ!

3DS_theme_02.png
『どうぶつの森』のテーマではしずえ推し

 そう、『とびだせ どうぶつの森』からはしずえのテーマが登場するのである。あのシンプルなホーム画面に、この芋々しい笑顔を配置することができるとは……! Xbox 360や他ハードでもそうだが、こういうテーマを変える機能はあると嬉しいもので、ましてや自分の好みのキャラが出てくるとなれば言うまでもなく。

3DS_theme_03.png
「どうぶつの森 村の掲示板」

 僕はさっそくしずえの出てくるテーマふたつを購入した。なんということだろうか。並んでいるゲームは変わらず、BGMや効果音、そしてアイコンの一部や背景が変化しただけだというのに、この華やかさ……。

3DS_theme_04.png
「どうぶつの森 役場のしずえ」

 これでしずえのイラストが描き下ろしだったりしたら最高なのだが、とりあえず現状は満足である。いや、出たらまず買うので、描き下ろしのしずえテーマも出て欲しい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント