【GwG】2014年10月下旬の無料ゲームは、Xbox 360『The Maw』

gwgtitle.jpg

「もういいよ」と誰もがダジャレを言いそうな一作

 Xbox LIVEは2013年7月から、ゴールドメンバーシップ向けに特定タイトルを無料で配信するという「Games with Gold」(GwG)を始めた。

 2014年10月下旬は、Xbox Live アーケードの『The Maw』が対象作品である。

maw_01.jpg
『The Maw』タイトル画面

 『The Maw』は、宇宙人の子供とひとつ目の怪物「Maw」が出会い、悪い大人を倒して進むジュブナイルもののゲーム……、のようでそれを皮肉った作品である。この作品は以前にも無料配信が行われており、僕は既にプレイ済みだ。

○ 少年と宇宙人が心を通わせたとき、世界は滅びる 『The Maw』
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1320.html

maw_04.jpg
なんでも食べてしまうMaw

 はっきり言って子供向けなのかプレイは退屈で仕方がないが、エンディングで笑えたのですべてを許すことができた。開発のTwisted Pixel Gamesはいつもこういうジョークばかりをやっている気がする。

 なお、Xbox Oneでは『Chariot』が引き続き無料になっている。このゲームは字幕に問題があったものの、パッチで修正されていた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント